検査薬では陽性がでました。長文です。

  • 妊娠・出産
  • 昆布
  • 17/12/29 18:26:23

初めての妊娠?です。先月24日に生理がきまして、約28周期です。生理が2日遅れた時点でフライングで検査薬をしたところ、遅れて薄っすら陽性。そのまた3日後にまた検査薬をしたら、すぐに陽性。今日で生理が遅れてちょうど1週間なので病院に行きました。尿検査はなしで、エコーだけだったのですが、妊娠はしていません。生理が遅れているだけです。念のため子宮外妊娠の場合もあるから他もエコーで見てみたけどそれもない。と言われました。なんか納得がいかないなぁと思い、帰ってすぐ違う検査薬で検査してみたら、すぐに陽性でした。病院には、問診の時に検査薬で陽性が出たと伝えたんですが、先生は市販の検査薬は間違えもあるし信用してはいけないと言われました。こんな事はありえる事なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53

    ぴよぴよ

    • 17/12/30 17:11:27

    わたしも早く病院行きすぎて見えなかった!
    早すぎるって先生に笑われたよ!
    今の検査薬は性能いいから早く分かってくる人もいるみたい。だけど胎嚢確認できる前だったりするからやはり6週~位が確実って言われた。ちなみに検査薬して陽性だったからって尿検査されなかったよ。わたしは産院変えました。

    • 0
    • 17/12/30 16:43:30

    私は妊娠4週とかで病院に行ってエコーしたけど、子宮内膜は厚くなってるけどまだ見えないなーと言われて、1週間後にまた受診してら妊娠確定しましたよ。
    何週で受診しましたか?
    早すぎると見えないみたいだよ。

    • 0
    • 17/12/30 15:31:19

    子宮外妊娠じゃないの?

    • 4
    • 49
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/30 15:17:31

    わたしも検査薬で陽性でて、内診したら袋がなくて医師に「本当に陽性だった-???間違いじゃないの?」って言われて、それから尿検査。そしたら陽性でその時点で8週だったからすぐに大きな病院に紹介状出されたよ。翌日、大きな病院に予約取れてるけどお腹痛いとかあったらすぐに救急車呼ぶように言われたよ

    • 0
    • 17/12/30 15:06:42

    妊娠してると思うけどな。
    とりあえず病院かえようか。

    • 0
    • 17/12/30 08:13:17

    他の病院行けばいいじゃん。

    • 0
    • 46
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/30 08:10:19

    血液検査しなかったの?
    私は5週でもたいのう見えなかった(もしかしたらこれなのかも??みたいな四ミリくらいのはあったことはあったけど。)。
    病院の尿検査でも陽性。
    血液検査したよ。
    夕方にhcgの数値が高いからたいのうがみえないと子宮外の可能性が高いから明日またきてって言われて行ったら翌日八ミリのたいのうがみえた。

    エコーで卵管とかまできれいに見えるのかなぁ。子宮外だと危なくない?

    • 0
    • 45
    • ロールキャベツ
    • 17/12/30 08:03:06

    私も妊娠検査薬では陽性だったのに、病院に行ったら「妊娠していない」と言われた。
    1週間後に生理が来たけど、どうも体調がおかしいから再度病院に行ったら妊娠してた。

    • 0
    • 44
    • 味噌だれください
    • 17/12/30 08:01:05

    >>43説明書通りだよ

    • 1
    • 43
    • 座敷わらし
    • 17/12/30 07:55:47

    私も生理予定日の4日後に検査薬使ってみて、うっすら陽性でした。でも30分くらい経ってでたうっすら線です。これは望みないですよね…?

    • 0
    • 42
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/30 07:53:11

    >>41
    市販の検査薬で陽性でたって言ったら尿検査されなかったよ。
    推定5週で行ったけどエコーして胎嚢見えなかったから2週間後に来てって言われた。
    7週で胎嚢と心拍確認出来たよ。

    • 0
    • 41
    • もち入り巾着
    • 17/12/30 07:41:45

    生理遅れて直ぐ病院に行ってもエコーやらないよね?一応、受け付けとか予約の電話する時に、早すぎるとエコーとかやってもわからないからって説明されない?
    それに、尿検査しない病院なんて無いとおもうけどなぁ…

    • 1
    • 40
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/30 06:32:50

    私は胞状奇胎で陽性反応でたよ。
    胞状奇胎だったらほっておくと
    癌になる確率高くて
    紹介状貰って大学病院受診した二日後には
    もう手術したよ。
    2回は手術しないといけないし
    それから定期的に血液検査しに病院行って
    1年は子作りできない。

    • 0
    • 39
    • 沖縄おでん
    • 17/12/30 05:08:46

    >>36
    私も妊娠初診でオリモノ検査したよ。サラサラで綺麗だった言われたから、性病等の疑いがないか調べただけだと思う。オリモノに問題なければ必要以上の検査しなくて済むからそのためだと思うよ。

    • 0
    • 17/12/29 23:03:41

    >>35 私この前生理遅れてママスタにトピ立てたよ
    1回目はうっすら線が出て1週間あけて2回目は少し濃くなって線が出たから産婦人科に行って
    血液検査、尿検査、内診でエコーしたよ
    ホルモンの数値は低いけど尿検査の結果は陽性
    エコーは袋が見えなかった(ちなみに5週目)
    袋見えないから来週来てと言われて1週間後行ったけどまた袋は見えず
    その次の週に出血がちょこちょこ始まり→生理の多い日より気持ち多めで出血血の塊も出てくる
    お腹の痛みは無い
    結果化学流産でした
    出血多量になってから産婦人科行ったら子宮の壁るみたいなのが剥がれてました
    子宮外妊娠の可能性もあったら行かないので血液検査もしましたがホルモン数値は低く可能性は0
    先日生理も普通に来ました

    • 0
    • 17/12/29 22:52:55

    >>36
    オリモノの検査はガン検診じゃないかな?

    私も最終生理から考えて5週で初診受けたんだけど、袋が見えなかったよ。

    • 1
    • 17/12/29 21:44:15

    すみません、色々調べてもわからなかったので聞きたいのですが、エコー検査と、たぶんオリモノ検査?をしたように思えたんですが、オリモノ検査で妊娠ってわかるんでしょうか?

    • 0
    • 17/12/29 21:42:29

    >>32
    ありがとうございます!1週間したら別の病院に行ってみようと思います。色々体験談を見ていたら、尿検査で陽性反応が出たら、妊娠はしているけど袋は見えません!また1週間後にきてください!排卵が遅れているかもねーなど言われているみたいですが、私の場合、尿検査もなしで赤ちゃんは確認できなかった。妊娠していません。生理が遅れてるだけ。2週間生理来なければ来てくださいーだったので、病院によって対応が違うんだなーっと思いました。

    • 0
    • 17/12/29 21:38:50

    >>31
    ありがとうございます!次は別のお産ができる病院に行こうと思います。1週間したら行ってみます。その間に生理ではない出血があれば早めに行ってみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/12/29 21:37:20

    >>30
    ありがとうございます!そのような事もあるんですね。尿検査もしたのに妊娠してないなんて。とりあえずもう1週間したら病院行ってみようと思います。

    • 0
    • 17/12/29 19:49:44

    早すぎると袋見えないし、よくあるけどなー。基本病院で妊娠検査するやつも市販で検査するやつと変わらないんだけど。尿をたらすやつね。かけるんじゃなくて。
    産むつもりならしばらくしてから、他の病院に行けばいいんじゃない?お金はかかるけど

    • 0
    • 17/12/29 19:15:19

    >>26
    ではお産のできる病院へ再度行ってみた方がいいですね。
    年明けならば週数も進んでるのでより答えが出やすいかと思いますが、子宮外妊娠だった場合は危険なので痛みを伴う出血が見られたら急いで受診した方がいいかと思います。

    でも流産の様子もないということなのでやはり子宮内膜も確認した上での発言のようにも思えます。

    • 0
    • 17/12/29 19:11:06

    うちも同じだったよ。 検査薬で何度やっても線が出るから妊娠してると思って産婦人科に行ったら(いつも行ってるところでかなりベテランの先生)そこでは遅れてるだけで妊娠してないって言われた。
    尿検査もしたし検査薬も持っていったのに。
    それでも、してないっていう結果の一点張りで生理を誘発させるピルまで出されたのに一週間経っても生理こないし再度検査薬陽性だし。。 もう一度同じ病院行ったら妊娠してた。

    たまにこういうことがあるって言われた。
    上の子たちを産んだ病院だったから通いたかったけど不信感出て転院したよ。

    • 0
    • 17/12/29 19:08:41

    >>24
    ありがとうございます!やはり、普通はそうなんですね!参考になります。やっぱり私は何か病気で悪いものがエコーに映ったのかも…

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 17/12/29 19:07:22

    >>23
    科学流産ですかね?と聞いたんですが、そうなった形跡もないと言われました。

    • 1
    • 17/12/29 19:06:20

    >>23
    ありがとうございます!お産はできない病院です。34週までは診てもらえるみたいです。妊娠じゃなく他の病気なのかな…もし他の病気かもしれない可能性があるならそう言ってもらえれば検査したかったんですが、特に問題もなさそうですし、妊娠でもないし。と言われました。

    • 0
    • 17/12/29 19:03:21

    >>22
    ありがとうございます!!本当に心配です…

    • 0
    • 24
    • こんにゃく
    • 17/12/29 19:01:43

    そんなことありえる?私の時は初めての時、市販の検査薬で陽性が出たので調べて下さいって言ったら失笑されて、検査薬で陽性が出たら妊娠だよ笑
    って馬鹿にされたよ。まだ写らないけど内診しとこうかってそのまま診察、母子手帳貰うように言われた。赤っ恥だったわ。

    • 0
    • 17/12/29 18:51:25

    >>21
    診察に行った病院はお産ができる病院ですか?
    産婦人科にかかれば陽性反応が出た件をスルーするはずが無さそうなんですが…

    子宮内膜も厚くなってない等胎嚢が確認できない以外にも妊娠を否定する状況があったのかも。
    化学流産でこれから生理のように出血する可能性もあるかもしれません。

    • 2
    • 22
    • 沖縄おでん
    • 17/12/29 18:50:51

    変な産院だね。
    検査薬で陽性でたなら、エコーで見えなかったくらいで妊娠してないなんて言わないよ。

    てかエコーで胎嚢見える前から受診してる人って多いから見えなかったとしても気にしないでね。

    風邪引かないように温かくするんだよ。

    • 0
    • 17/12/29 18:47:10

    >>9
    このどれかに当てはまる場合の検査はこちらから言わないと調べてもらえないのでしょうか?

    • 0
    • 17/12/29 18:45:38

    あっ、ホントですね!すみません!気づきませんでしたm(_ _)m

    • 0
    • 17/12/29 18:44:17

    ありがとうございます!年明けに違う病院に行ってみます。旦那は、会社の先輩は二ヶ月遅れで赤ちゃん確認できたらしいから、今回のも妊娠はしてるけど確認できないだけじゃない?と能天気です。

    • 0
    • 18
    • だし巻き玉子
    • 17/12/29 18:42:35

    >>3
    病院の名前出ちゃってるけど大丈夫?

    • 0
    • 17/12/29 18:42:07

    すみません、もし下記の1~に当てはまって陽性になった場合、生理はこないのでしょうか?

    • 0
    • 17/12/29 18:41:00

    産婦人科に行ったのかな?
    普通は尿検査あるよ!!
    市販の検査薬でもだいたいは当たると思うし、、、
    病院変えるべき!

    • 1
    • 17/12/29 18:38:54

    ありがとうございます!1.3.4は当てはまらないとはいいきれないですm(_ _)mもしかしたら、エコーに異常が映ったから他の病院で診てもらえという事なのかな…不安です。

    • 0
    • 17/12/29 18:38:05

    今の妊娠検査薬って性能良いって言うよね。

    年明けにでも違う病院に行った方が良いよ。

    あまり考え込まないようにね。

    • 0
    • 17/12/29 18:37:05

    なんか、エコーの見え方からして妊娠なさそうだね

    • 0
    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/29 18:36:24

    確かに。5週ならもう胎嚢は見えるね。

    • 0
    • 17/12/29 18:36:15

    ありがとうございます。エコーは、もし他の病院行く時などに参考になれば!と言われました。もし2週間経っても生理が来なければ来てくださいと言われました。

    • 0
    • 10
    • 小田原おでん
    • 17/12/29 18:34:58

    排卵が遅れたのかもね。妊娠してるといいね

    • 0
    • 9
    • 富山おでん
    • 17/12/29 18:34:26

    妊娠していないのに、陽性反応が出る場合

    【1.尿に次のようなものが高濃度含まれている】
    尿に血、タンパク、糖などが高濃度含まれている場合は陽性反応が出る場合があります。

    【2.性腺刺激ホルモン剤などを投与している】
    治療目的で性腺刺激ホルモン剤などを投与している場合、陽性反応が出ます。特に不妊治療中でhCGホルモンを投与していると陽性反応が出やすいです。

    【3.hCG産生腫瘍】
    絨毛上皮腫などのhCG産生腫瘍にかかっている場合も陽性反応が出ます。

    【4.異常妊娠】
    子宮外妊娠や胞状奇胎などの異常妊娠をしている場合も陽性反応が出ますが、逆に全く陽性反応が出ないケースもあります。

    【5.閉経後】
    閉経後は陽性反応が出ます。

    だって、心当たりはあるかな?心配ですね

    • 0
    • 17/12/29 18:34:08

    ありがとうございます!先生には、もし妊娠していたら妊娠5週だから、赤ちゃんの袋は確認できるはずなのに、なにもないから。と言われました。

    • 1
    • 7
    • もめん豆腐
    • 17/12/29 18:32:48

    尿検査は 必ずするものだと思ってた。
    私の病院は 妊娠が確定しない間は エコー写真くれなかったよ。
    色々 ???な病院だから 年明け 別の病院に行くことをお勧めします。

    • 1
    • 17/12/29 18:32:14

    ありがとうございます!やはり他の病院に行った方が良いですよね。そうします。私は年齢も高齢出産少し前なので、何かあったら困るので年内までにハッキリさせたかったのですが…

    • 0
    • 5
    • 富山おでん
    • 17/12/29 18:32:12

    今の妊娠検査薬は優秀だから検査薬で陽性だったら病院で改めてしないってことはあるけど、おかしな病院だね

    • 1
    • 4
    • 博多おでん
    • 17/12/29 18:31:39

    >>3エコー見る限り、確かに胎嚢がないね。

    • 5
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ