なんで不妊治療するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/21 15:09:39

    >>193
    逆もね
    高齢でも不妊治療してない人もいるし

    • 0
    • 18/01/21 14:54:30

    主は、知能が低いのかな?
    なんで不妊治療するのかって?
    子供がほしいから
    その辺の高校生だってわかるもんだけど(笑)

    • 4
    • 18/01/21 14:37:21

    私23から不妊治療してたけどなー
    いこーる高齢とか思われるの心外だわ

    • 0
    • 18/01/21 14:35:11

    友達で1人は2人目不妊で25から治療して30で妊娠した。もう1人は19歳で結婚したけど子供出来なくて二十代後半からずっと今も治療してる子がいる。
    夫婦だけの生活を選択するのは個人の自由だし、40代初産で自然妊娠の人もいれば二十代で治療してる人もいるよってこと。
    要は余計なお世話でしかない発想だよ。

    • 5
    • 18/01/21 14:04:54

    晩婚だったり
    兄弟を作ろうと考えてたり
    自分の身内が誰も子供つくらないから作ったとか、、、
    いつでも作れると思って、いざ作ろうと思ったら高齢出産の年齢でも無いのに、作れなくなっていて10年努力しているとか、

    事情はあるでしょ。
    主は想像力をもっと持った方が良いよ

    若いうちから欲しいと思っているならば、子供は欲しいと思って作れるものでもないし、産んでからも体力などが必要だから、早めに結婚して作ることがリスクが低いし理想だね。

    • 0
    • 18/01/21 13:50:08

    なんで不妊治療するの?=子供が欲しいから でしょ。

    • 3
    • 189
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/21 12:55:05

    結局は、その立場にあるならないと分からないわ。

    • 4
    • 18/01/21 12:53:10

    知り合いが2人、不妊治療で妊娠したけど良かったねって思う。幸せそうだよ。

    • 4
    • 18/01/21 12:50:02

    まぁ当の本人になってみたいと気持ちは分からないよね。
    主も子供が出来なかったら年齢に関係なくやってるよね。

    • 2
    • 18/01/21 12:25:17

    >>185
    うん、不妊治療外来には20代も多いよ

    • 4
    • 185
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/21 12:22:18

    若い人で不妊治療してる人たくさんいるよね、言わないだけ知らないだけ。

    • 5
    • 18/01/21 12:21:46

    時が経って気付くことは沢山ある

    • 1
    • 18/01/21 12:18:43

    >>164
    うーんどっちもどっちじゃない?
    犬猫並にポンポン産んでる人もかなり幼稚よね。
    てかこんな下らないトピで喧嘩している人達が幼稚なんじゃない?

    • 5
    • 18/01/21 12:15:50

    >>164
    こんなトピで争っている人全員幼稚だよ、と思いました(笑)

    • 1
    • 18/01/21 12:15:20

    不妊ならたくさん産める人に産んで貰えばいいという考えです
    叩かれるの覚悟です

    • 2
    • 18/01/21 12:13:28

    若い=不妊ではないって思ってんだね。馬鹿だね

    • 4
    • 18/01/21 12:12:45

    ここで不妊治療を否定してる人達は自分が本当に不妊になってもそう言い切れるの?子どもが不妊だったら?
    人間、実際に同じ立場になってみないとわからないでしょうよ。

    • 8
    • 18/01/21 12:12:45

    キュウリの粕漬けね

    • 0
    • 18/01/21 12:12:16

    うん、食いつくのうまいのキュウリだけに
    ぶっ

    • 0
    • 18/01/21 12:11:32

    ヘタな自演ね

    • 0
    • 18/01/21 12:10:38

    >>170今野菜高いからな、金持ちだな

    • 0
    • 18/01/21 12:10:16

    やりすぎて膣からトマト出てきた

    • 0
    • 18/01/21 12:09:38

    ああああもう

    • 0
    • 18/01/21 12:09:36

    若さを失い年取ってから、
    下手すりゃ全財産の大金を失い、
    子供産まれたけど障がいあり、健康を持っておらず。
    自分の時間をほぼ失う。

    なーんにも得ないし失うばかりだよ、それでもやるの?

    • 3
    • 18/01/21 12:09:17

    イキソウ

    • 0
    • 18/01/21 12:08:12

    膣にキュウリ詰めてみました

    • 1
    • 18/01/21 12:07:33

    病気だから治療するのよ
    癌と一緒

    • 1
    • 18/01/21 12:02:42

    >>164
    というか、女性ホルモン少なそうな人が多い感じ

    • 0
    • 18/01/21 12:02:26

    主はトピ立て逃げた

    • 0
    • 18/01/21 11:59:57

    >>164
    いや、主
    このトピ自体が幼稚だよ

    • 2
    • 18/01/21 11:59:08

    >>147
    どうした?

    • 0
    • 18/01/21 11:59:00

    不妊の人は幼い人が多いと思っていたが、やはり。。レス内容が幼稚だわ。

    • 1
    • 18/01/21 11:57:56

    >>137
    子供3人いるから勉強できないって、頭悪いだけじゃん

    • 0
    • 18/01/21 11:56:53

    今日すごいね、二言目にはバカバカ言いまくってる(笑)
    不妊治療トピにふさわしい感じ

    • 1
    • 18/01/21 11:56:05

    >>147
    ぷっっ(笑)
    やっぱりあなたバカだね
    私も3人いるよ

    • 0
    • 18/01/21 11:55:21

    >>152
    実在する人間なら国からの助成も当たり前だよ。
    市民税など払っているのだから。

    不妊治療って出来るかどうか分からないの、国のお金を使うんだよね。そこはおかしいと思うわ。

    • 0
    • 18/01/21 11:54:51

    不妊治療して、障碍児が産まれたらと思うと。。

    • 1
    • 18/01/21 11:54:19

    >>156
    無印帰れバカ

    • 1
    • 18/01/21 11:53:56

    >>155
    ばーーかww

    • 0
    • 156
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/21 11:53:34

    不妊は障害者

    • 1
    • 18/01/21 11:51:09

    >>147
    私も同じ三児の母ですが、わざわざ子供三人いるは今必要ないのでは?
    バカって言うから子供ができないは関係ない。
    どんなどうしようもない親にでも子は産まれてくる。
    子供が親を選んで産まれてくるとでも思ってる?
    あなたみたいな性格の悪い言い方するような人でも親になれるんだよ?
    あなたに必要なのは穏やかに生活することよってたかが三人の親になっただけでどうして上から目線でアドバイス?

    • 2
    • 18/01/21 11:50:34

    でも、その人との子が欲しいんだから、若いときには無理なんじゃない?

    • 4
    • 153
    • おでんはおかず
    • 18/01/21 11:50:21

    >>139
    無知晒してる方が自然なの?

    • 0
    • 18/01/21 11:49:43

    >>134
    それなら健康保険とかも使わないでね。
    残り7割は補助してもらってるよね。

    • 1
    • 151
    • おでんはおかず
    • 18/01/21 11:48:08

    ようは、大金かけれるってとこへの、妬み?
    若かろうが、歳だろうが、不妊の理由なんて、本人が望んでそうなるわけでは無いのが現実。望んで、医療を受けられるようになったのだから、その選択肢はその家庭それぞれ。
    他人のこととやかく言う前にさ、主は人として反省すべきだと思うよ?

    • 3
    • 18/01/21 11:46:35

    >>148
    子供か(笑)

    • 1
    • 18/01/21 11:45:23

    >>147
    調べたの(笑)少しは出るんですね。

    • 0
    • 18/01/21 11:45:22

    うるさい

    • 0
    • 18/01/21 11:43:29

    >>137
    ごめんね。子供三人いるから勉強をする必要がなくて不快な思いをさせてしまったのかな?
    今、色々な市の助成金をホームページで見たけど、一回につき10万までとか最高3回までとか税金が使用されているのを確認しました。

    ばかって言うから子供が出来ないのでは?
    アドバイスだけど、あなたに必要なのは穏やかに生活することよ。

    • 2
    • 18/01/21 11:43:01

    >>137
    横ですが。助成金ってでないの?
    ていうか、そんなバカにしないで教えてあげれば良いのにと思った( ̄∀ ̄)

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ