親が離婚した上に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/27 14:15:35

    家庭環境って本当に様々。子が抱える家庭の問題は離婚家庭に限った話ではない。

    • 0
    • 18/03/27 11:38:54

    お母さんは交通事故で儚くなったんだけど
    真後ろに私がいたし・・・それを義父は見てたしね

    • 0
    • 25
    • モルモット
    • 18/03/27 11:32:47

    >>23とりあえず相当頭悪いことはわかった

    • 0
    • 18/03/27 01:00:47

    >>23何回読んでも意味が分からない。

    • 1
    • 18/03/26 23:17:44

    義父にお願いして復学して現在高校生
    帰宅し時間に義父の会社前で鞄持ったまま待って
    出て来たところで「パパァ!」って抱き着き「早く帰ろっ!見てほしいのがあるの!!」
    腕にEカップムニムニして引っ張って行くと
    どんな道でも職質されてしどろもどろになるのが楽しみ

    会社に言い訳してるとき「そんなにお母さんに会いたいの?」と囁いたら震えてました

    • 0
    • 18/03/25 12:48:02

    同じく
    しかも母親に放置され邪険にされ
    母が結婚した頃もされ続けて2人産まされた
    母は去年交通事故で儚くなったけど、見てた義父は逃げてないよ

    • 0
    • 18/03/22 20:46:11

    母の彼氏に犯された

    • 0
    • 18/03/16 16:55:59

    >>19
    子持ちが彼氏って言ってんのもキモい

    • 2
    • 18/03/15 11:07:01

    そもそも出産なんて親の勝手でしかない。
    シングルどうこうの話じゃない。
    親が女になるなんて、、、って母は全員女でしょ。
    夫婦そろってる家庭だって子がいないところでやることやってる。
    シングルだって当然子が第一だよ。細心の配慮もしてる。
    その例外はシングルに限らず一定数いるからね。

    • 4
    • 18/03/14 16:45:24

    母が出て行ったことより、戻ってきた時の方が修羅場
    非常識にも程があると思った!

    • 1
    • 18/03/09 23:16:20

    そりゃそうでしょー
    自分の居場所無くなっちゃう危機だもの。
    嫌いでも生きてくためには母親にくっついてなきゃなのに

    そもそも親が女になるなんて、、
    酷い親だよ。

    子供は気の毒だね。

    子供に親の離婚のメリットなんて分からない。大人の勝手だよ。。

    • 2
    • 18/03/05 08:56:16

    主の書き方には、賛同できないけど。、離婚は色々な事情ですると思うし。子供にとって離婚することが、結果的にいい選択かもしれないしね。
    ただ、シングルマザーで彼氏持ち、同棲だの再婚だのは子供はかわいそうだと思う。
    どんなにいい男性でも、子供からしたら他人だから…。安らげる自宅なのに、我慢させてしまうこと、気を使わせてしまうことがあると思う。すごく複雑だと思う。だから彼氏にうつつ抜かしているシングルマザーみると、結局子供ではなく、自分が一番なんだろうなと思う。

    • 3
    • 15
    • パートおばさん
    • 18/03/01 22:22:33

    うちの親は完全にダメ親です
    浮気で離婚したのに、私を連れてシンママで男連れ込み放題
    中学になる前から円光させられてピンハネ
    妊娠したら産ませて再度円光

    独立したけど子供は引き取りましたよ
    あこにいたら金づるされますから

    • 0
    • 14
    • 金沢おでん
    • 18/02/28 16:09:29

    じゃあ離婚しないようにしっかりしてね。
    頑張れ!

    • 0
    • 18/02/23 08:31:09

    子どもを守るために離婚して、距離があることで元旦那にも可愛がられてるから結果的には良かったと思ってるよ。

    家に居るときは家族で笑って過ごして、争い事もないし精神的には皆安定してるよ。

    家族の形、幸せの形なんて人それぞれだわ。

    • 4
    • 12
    • だし巻き玉子
    • 18/02/23 08:13:13

    そだねー

    • 1
    • 17/12/28 12:27:17

    主が幸せでない事は確かw

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/12/24 20:35:36

    自分の親は円満夫婦だったけど
    自分とこは冷えきってて離婚ガマンして
    彼氏持ちのシンママんちの子の心配してるの??
    あなたとは無縁だから気にしなきゃいいのに。
    うらやましがってるように見えちゃうよ?

    • 0
    • 17/12/20 23:13:20

    わざわざシングルカテまできて暇なんだね
    私はシングルになる前はシングルだからどうとか考えもしなかったよ、今の家庭に不満でもあるのかな

    • 1
    • 17/12/20 22:37:00

    離婚家庭、トラウマ抱えてるよ。
    片親、貧乏、劣等感まみれだよ。
    でもそれって離婚家庭だけじゃない。
    両親いても就学援助や生活保護受けてる家庭、障害者や介護者がいて親に構ってもらえない家庭、両親不仲、嫁姑不仲な家庭、両親共おらず祖父母の養子の家庭。皆色々あるんだよー。

    • 0
    • 6
    • 博多おでん
    • 17/12/17 11:05:33

    >>4
    離婚=負い目
    なの?

    そもそも離婚したら彼氏に~が偏見。
    専業主婦=昼間ヒマしてる
    みたいな感じ?

    • 3
    • 17/12/17 10:15:28

    >>4
    なるほど、主は負い目を持ってほしいわけね。
    それほどまでにシングルに劣等感を持つ…なんて惨め(笑)

    • 2
    • 4
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 09:34:17

    >>2
    え~びっくり!!
    普通は負い目があるでしょ
    価値観おかしいよ

    • 0
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 17/12/17 06:16:08

    シングルたたきだよね

    離婚して絶対彼氏いるって思うなんてどうかと思う
    シングルでも両親いてもどんな親かなんて子供にしかわからない

    主はそういう事を両親いて教えてもらえなかったの?

    • 6
    • 2
    • かまぼこ
    • 17/12/17 05:33:34

    私たちは親の浮気や離婚で何でトラウマになるのかがよくわからない。

    自分で生活出来る年までごはんも食べれて寝る場所もあったからそれでじゅうぶんだと思ってたし今もそう思うよ。

    命さえあれば親なんか関係ないわー。

    • 4
    • 1
    • もめん豆腐
    • 17/12/17 03:45:47

    今ちょうど、そのことで蕁麻疹が出るほど悩んでたからトピが立っててビックリしたよ。昔のことを今更、って周りは理解してくれないし、本当ーーにつらいよ。主は良いご両親で良かったね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ