自分が万が一の時、お子さんは?

  • シンママ
  • 小田原おでん
  • 17/12/15 16:29:38

自分がもし万が一のことがあったらお子さんはどうするかみなさん具体的に考えていますか?
両親も高齢だから難しいかなと思うし元旦那はDVだから渡せません。
とりあえず保険はかけて私がしんでも生活費は大丈夫なようにしようと思いますがやっぱり施設しかないのかな。
みなさんは具体的に考えていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/17 19:56:38

    私もDV離婚で、今は実家とは離れた場所で息子と二人きりで暮らしています。

    幸い自分はまだ若い方なので、子どもが成人するまでは、自分は病気にはかからない人間だと言い聞かせてます。

    もしもに備えるのは大切だけど、家計に余裕もないし、あまり万が一なにかあったら、、、と考えすぎると、そっちに引っ張られそうで、怖いので考えないようにしてる。

    母も他界してるから、何としても自分が倒れたりはできない。だから無理しないように手抜きしながら生きてる♪

    • 1
    • 10
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 09:31:15

    >>6
    あなたよりも親に万が一の事が起こる確率の方が断然高いけどね

    • 0
    • 9
    • はんぺん
    • 17/12/17 08:50:17

    >>1
    …。

    • 1
    • 8
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 19:38:08

    ありがとうございます。
    うちは兄弟も絶対に頼れなくて、やっぱり施設しかなさそうです。いま私が出来ることは長生きすることはもちろんですが、、何かあった時のために死亡保障もしっかりつけることと施設とかも私が亡くなったりしたらうちの家族から連絡することになるのかな。
    上の子はだいぶ大きくて中学生です。下のはまだ小さいですが上の子には万が一の時はどうするか話しておくべきかな。

    • 0
    • 17/12/16 18:42:23

    >>4
    両親高齢なら 両親の方にいつ何が起こるかわからないから ある意味怖いよね。
    子供だって小さいならなおさらだよ。

    わたしなら施設に預けるか自分の兄弟?にお願いするかも。

    • 0
    • 6
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 16:14:19

    うちは万が一私に何かあったら親にお願いしてるし、両親もそのつもりでいてくれてるし、子供たちも何も言わなくてもそう思ってるみたい

    • 0
    • 5
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 22:05:55

    うちは早く産んだからそれだけが救いだわ。
    元旦那とは分からないうちに離れてるし居場所も分からないしもう絶縁。
    親が44の時の孫だから私が死んでも、今は15歳だしなんとか大人になるから大丈夫そう。
    兄もいるしね。
    でも長生きしないとねー

    • 0
    • 4
    • 小田原おでん
    • 17/12/15 21:20:24

    ご意見ありがとうございます。
    うちは両親は遠いし、もうすぐ70が近い年です。下の子はまだ2歳だから親に託すのは難しそうです。
    万が一は施設になってしまうのか。
    そうなったにしろ旦那側には絶対に渡したくないし子供に取っても良くない親だと思いますが、施設に行くってなったら元旦那にも扶養出来ないかの連絡とかがあるのかな。
    万が一はないとは言い切れないし不安です。

    • 0
    • 17/12/15 19:39:34

    今ならまだ親が生きてるから親に託すようになるけど、どんな状況でもホームレスにはならないから、そこはもうある意味で割り切ってる。

    • 0
    • 2
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 18:00:32

    うちの子は高1と中1で父親との関係は良好だけど、父親からは生活費だけ貰って、私の母と一緒に暮らしたいって言ってた
    免許や保険証の裏に臓器提供の希望丸付けするときに子ども達とそれなりに真剣に話した

    • 0
    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/15 16:53:48

    どちらの親もまだ50だから大丈夫だし
    旦那にも任せられるし心配してない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ