自分が万が一の時、お子さんは?

• シンママ
  • 小田原おでん
  • 17/12/15 16:29:38

自分がもし万が一のことがあったらお子さんはどうするかみなさん具体的に考えていますか?
両親も高齢だから難しいかなと思うし元旦那はDVだから渡せません。
とりあえず保険はかけて私がしんでも生活費は大丈夫なようにしようと思いますがやっぱり施設しかないのかな。
みなさんは具体的に考えていますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 小田原おでん
    • 17/12/15 21:20:24

ご意見ありがとうございます。
    うちは両親は遠いし、もうすぐ70が近い年です。下の子はまだ2歳だから親に託すのは難しそうです。
    万が一は施設になってしまうのか。
    そうなったにしろ旦那側には絶対に渡したくないし子供に取っても良くない親だと思いますが、施設に行くってなったら元旦那にも扶養出来ないかの連絡とかがあるのかな。
    万が一はないとは言い切れないし不安です。

• 0
    • 8
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 19:38:08

ありがとうございます。
    うちは兄弟も絶対に頼れなくて、やっぱり施設しかなさそうです。いま私が出来ることは長生きすることはもちろんですが、、何かあった時のために死亡保障もしっかりつけることと施設とかも私が亡くなったりしたらうちの家族から連絡することになるのかな。
    上の子はだいぶ大きくて中学生です。下のはまだ小さいですが上の子には万が一の時はどうするか話しておくべきかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています