【相撲】カンニング竹山「わざわざワイドショーの時間帯に貴乃花部屋に…。部屋を潰したいのか」

  • ニュース全般
  • もめん豆腐
  • 17/12/13 22:56:07

カンニング竹山、貴乃花親方巡る議論でスタジオ緊迫

[2017年12月13日19時0分]

 お笑い芸人のカンニング竹山(46)が、横綱日馬富士の暴行騒動で沈黙を続ける貴乃花親方への批判を繰り返す報道に嫌悪感をあらわにした。

 13日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」では、相撲協会の鏡山危機管理部長が貴乃花部屋を訪れるも接触できずに引き返す模様が生中継で放送された。協会への協力に応じない貴乃花親方の姿勢に、各コメンテーターから批判的な意見があがったが、竹山は異論。「なんで各局がワイドショーやってるこの時間にわざわざ行かなきゃいけないんですか? 絶対マスコミがいるってわかってるから中継するに決まってるでしょ? 相撲協会は貴乃花部屋をつぶしたいんですか? 一体何をやりたいの? 親方も確かに無礼なところもいっぱいあると思いますけど、親方を責めても何も始まらないじゃないですか」と相撲協会の行動を疑問視した。

 この発言に端を発し、竹山とほかのコメンテーターらの間で激しい議論が勃発。相撲リポーターの横野レイコ氏は、鏡山部長がこの時間帯に貴乃花部屋を訪問したのは朝稽古後のタイミングで「この時間をあえて狙ってということでは多分ないと思う」としたが、竹山は「あえてそこを避ければいいじゃないですか。普通だったら騒ぎにならないように、ここで行かないですよ」と反論した。

 また、竹山は「各局観ていても皆さん相撲協会の方の立場で発言しますけど、根本を考えないと。皆さんが親の敵みたいに貴乃花親方のことを寄ってたかってここぞとばかりに責め込んでいるのがすごい違和感で、テレビを観てて気持ち悪く感じるんですよ」と、貴乃花親方への批判的な報道が繰り返されることに嫌悪感を示し、「相撲全体のことを考えたら仲良くなるのが1番だから、その方法を考えていかないと。どんどん論点がズレて、今や日馬富士と貴ノ岩の話じゃなくなってるじゃないですか。親方と協会の問題になってる」と指摘した。

 安藤優子キャスターが「じゃあどうしてこんなにこじれてるんだろうっていう“そもそも論”もあるじゃないですか」と疑問を投げかけると、竹山は「いや、メディアがこじらせたんじゃないですか」とバッサリ。「(沈静化させるには)メディアは騒がないということですよ。申し訳ないけど。だって推測と推察しかないんだから」と意見し、番組を否定するかのようなメディア批判にスタジオには重苦し空気が漂ったが、MCの高橋克実が「じゃあメディアが一時、止めればいいんですよ。来週はシャンシャン(特集)に」と提案して和ませた。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712130000670.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/21 08:31:55

    貴乃花親方はガチンコで裏での星のやり取りを拒否してる、廃止しようとしているから理事長にもなれなかった。
    それが全て今回の件にも出てるって相撲好きの人が言ってたわ。

    • 4
    • 17/12/21 08:26:41

    >>162
    安藤優子ならしそう

    • 0
    • 17/12/21 07:14:04

    >>147
    へぇ~こんな変わった人もやっぱりいるんだね。

    • 4
    • 17/12/21 06:51:29

    貴乃花親方、座ってる時も背もたれにふんぞり返って、歩く時も後ろに重心おいてふんぞり返ってるみたい!その姿を元女将さんは背筋を伸ばしてるだけ、今までの躾が活きてるとかゆーてたけど、仏頂面してふんぞり返って何かふてぶてしい。

    • 5
    • 17/12/18 12:24:03

    竹山やるやん

    • 11
    • 17/12/18 12:11:31

    TVはどこも横綱たちと協会の口裏合わせを支持してるみたいで気持ち悪い

    • 8
    • 17/12/18 12:02:47

    マスコミの偏向報道はホントうんざり。
    竹山みたいなコメントする芸能人がいてよかった。
    安藤優子は自分が話してる時にミタパンがスマホ見てたら頭が割れるまで殴るの?

    • 19
    • 17/12/18 11:34:39

    >>156
    全て同感です!

    • 2
    • 17/12/18 11:25:45

    >>147
    あなた、たまに時代錯誤な変なコメする人でしょ?

    • 1
    • 17/12/18 09:06:15

    結局は、貴乃花親方を早く処分したくてたまらないから、毎日わざわざ部屋に出向いてマスコミに報道させ"職務違反"という既成事実を作ってるんだよね。
    被害者宅を取り囲み、出てこない被害者が悪いという方向に持っていく。そう見える。

    • 11
    • 158
    • おでんはおやつ
    • 17/12/15 09:26:15

    >>155
    結局ワイドショーって
    想像と憶測であれこれ言える出来事が一番
    時間もかせげるし出演者も発言できるし
    番組としては重宝するんだろうなと思ってる
    結論言ったらそこで終わってしまうから
    モリカケ問題をいつまでもやるのも同じ

    • 4
    • 17/12/15 09:12:23

    >>155
    昨日なんか、日馬富士が日本の父と慕っている
    おっちゃんが日馬富士との心暖まる昔話や
    感動秘話をアピールしてるニュース見たけど…
    違和感しかない。
    加害者の感動エピソードをテレビ放送するかね?
    不快だったわ。送検された加害者という認識不足。

    • 12
    • 17/12/15 08:32:31

    あと、相撲協会に味方して貴乃花を叩いてる番組マジで引く
    なんで被害者側が悪いみたいになってんの?
    殴られてあんな怪我したら警察に行くの当たり前だし、加害者の味方してる組織の事情聴取なんか受けるわけないじゃん
    貴乃花のせいで貴ノ岩のこれからが心配ーとか言ってるけど、本心では全然心配なんかしてないのミエミエ

    • 25
    • 17/12/15 08:29:19

    これは同感だな
    マスコミは騒ぎ過ぎだよ
    新しい情報もないのに憶測だけで話大きくしすぎ
    想像の話はどうでもいいから警察とか検察の発表だけ報道してよ

    • 14
    • 17/12/15 08:23:36

    竹山もいいこと言うじゃん!

    • 13
    • 17/12/15 05:54:13

    >>147あなた母親?頭カチカチで子供大変だね。

    • 4
    • 17/12/15 05:47:17

    確かにあれはパフォーマンス臭いと思った
    加害者側の話だけを、さも事実かのように中間報告しちゃう危機管理委員会にまったく危機管理能力がないことは明白だし、貴乃花親方が相撲協会に協力的ではない理由を察するよ

    • 12
    • 17/12/15 05:40:56

    警察に通報した貴乃花が悪いみたいな内容やってたからねえ
    偏向と言われても仕方ない

    • 8
    • 17/12/14 21:59:45

    番組もコメンテーターもこの報道で飯食ってる感満載。何も進展しないのに外野があーだこーだ

    • 3
    • 149
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/14 20:28:24

    十代半ばから預かって面倒見てる子を半殺しにされたら、そりゃ貴乃花じゃなくても怒るよ
    それでもマスコミは協会側の意見を垂れ流し
    協会に都合の悪い行動をする貴乃花を叩きまくり
    見ててイライラするわ
    竹山の言う事は正論だよ

    • 18
    • 17/12/14 20:15:24

    鏡山親方の3回目くらいの訪問時に言った「出ないか……」っていうセリフがもの凄く大根だった

    • 13
    • 17/12/14 19:39:25

    カンニング竹山には好感を持っていたのだが、この貴乃花問題の偏向見解には呆れるどころか、軽蔑さえ感じる。何処まで、ノボせるのか。
    貴乃花部屋はタコ部屋である。自らを 神 と称すに憚らず、日本国住民としての個人権も認めない。何から何まで、親方を通してでなければ、何も認めないというのである。
    前世紀感覚どころか、封建時代が貴乃花の思考である。

    • 5
    • 17/12/14 16:05:08

    マスゴミが過熱しすぎ!!
    竹山さんが、私の思っていたこと言ってくれてすっきりした
    高橋克実、なんか落ちぶれたー・
    安藤裕子が『私たちは、是々非々』って言ってたわ

    • 10
    • 145
    • ハート押してるの
    • 17/12/14 16:03:04

    >>140
    餃子ちゃうか?

    • 1
    • 17/12/14 16:01:50

    >>142
    違うんじゃないの。
    貴乃花アンチトピたってるよ。
    そこへ行けば?イライラしても仕方ない( ´ー`)

    • 4
    • 17/12/14 15:53:26

    >>125
    怪我よりも心の傷の方が酷いんじゃ無いかと思う。
    協会の人とかに会えるような精神状態じゃないのでは?と思う。

    • 6
    • 142
    • おでんはつまみ
    • 17/12/14 15:30:53

    >>141
    貴乃花信者の人長文ばっかりだね。憶測や妄想決めつけが得意!じゃあなんで貴乃花が一般的に悪く言われてるの?非常識だからでしょ?違うの?24時間張り込まれてるんだから、ワイドショーがやってる時間でもなくても同じでしょーよ!私はアンカー先じゃないけど、貴乃花信者が今一番嫌い。

    • 8
    • 17/12/14 14:52:00

    >>137
    あなた貴乃花信者好きだね(笑)
    貴乃花信者じゃなくて、協会のやり方が
    おかしくないか?って疑問持つ人や。
    主犯は白鵬!って人や、伊勢ヶ浜しっかりしろやって人、日馬富士反省しろや!って人が沢山いるんじゃないかな?
    「貴乃花信者」ってバカの1つ覚えのように
    使うのは恥ずかしいからやめた方がいいよ。

    • 6
    • 140
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/14 14:46:41

    ハートマーク不正してる奴誰や?
    スレ伸びてないのに(笑)
    暇なババア

    • 0
    • 17/12/14 14:35:54

    >>121謝るべきだと思う!!私腹立ったもん竹山の発言に!!非常識なのは貴乃花ってわからないの?って言いたい。

    • 6
    • 17/12/14 14:34:52

    >>133貴乃花を庇ってもいいけど、協力を悪く言うのは違う。竹山何気取りなんだろ…。なんか一気に嫌いになったわ勘違い野郎

    • 6
    • 17/12/14 14:33:27

    こんなトピいらねーよw
    貴乃花信者何回書き込みしてんの?w
    きもすぎ

    • 12
    • 136
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/14 14:31:07

    >>134
    もしそうでもいいと思うけど…視聴者は直に言えないんだから。

    • 3
    • 17/12/14 14:26:49

    >>134
    すごい憶測と想像だね笑

    • 4
    • 134
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/14 14:10:49

    竹山ってさ、ネットとか見て視聴者が呟いてる事をかき集めて言ってそう。
    視聴者の代弁してますーみたいな。

    • 2
    • 17/12/14 13:51:44

    竹山のコメントで「なんで各局がワイドショーやってるこの時間にわざわざ行かなきゃいけないんですか?」ってあるけど、他の時間帯でもカメラマンいるんだから、それは関係ないと思うけどね。
    何時だろうかVTR流せるんだからさ。

    • 7
    • 132
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/14 13:21:08

    竹山が言ってくれてスッキリした。
    あと、三田キャスターの正論は改めて見直した。
    安藤と横野のデモデモダッテと、心にもない「貴ノ岩関の将来が心配」はうざかった。

    • 13
    • 17/12/14 13:13:28

    正論だよ
    被害者が何故こんなにも責められるの?
    被害者の立場からしたら意固地になるのは当たり前
    テレビ業界は角界の味方しかしないのな

    • 11
    • 17/12/14 12:54:20

    >>121
    えー? 謝らせたの? びっくり。
    なんて謝ったんですか?

    • 1
    • 17/12/14 12:33:12

    >>116
    スカッと…しないな笑
    そういう純粋な子供がバッサリ斬る的なコメいらないから。

    • 0
    • 128
    • ニートさん、屁理屈の意味わかる?
    • 17/12/14 12:28:58

    >>105
    ズバリだった?
    今日も一人か二人ニート仲間連れて来るの?
    不正確・ウソの情報をもとに今まで何百回同じことを書いた、長々と?
    本気で読んでる人がいると思ってるの?

    勝手に自己満足してて!

    • 1
    • 17/12/14 12:21:12

    竹山一人でがんばってたね。
    すっごい悪い空気になってたけど

    • 16
    • 17/12/14 12:07:59

    竹山の言っている事は正論だと思う。
    刑事事件なのに、なぜ協会を優先しなければならないの?

    • 32
    • 17/12/14 12:01:54

    他のニュースで見たけど、貴ノ岩は東京の病院に入院してるんだってね
    そりゃこんな状況で部屋にいられないよね
    体のけがは治っても、精神的なダメージあるだろうしさ

    ニュースでよく「貴ノ岩のためにも貴乃花親方は聴取させるべき」みたいなこと言ってるけど、あれって「相撲協会の言う通りにしないと、貴ノ岩が相撲界でやっていけないようにするぞ」って脅しに聞こえる

    引退した加害者の将来について心配するコメントは色々あったけど、被害者の事を本気で気遣ってるコメントが未だに全然ない気がする
    貴ノ岩が気の毒すぎるし、日本のマスコミがこんな事してるのが申し訳ない気持ちになる

    • 14
    • 17/12/14 11:57:54

    竹山は、ガンガン強気で言って欲しい。

    • 24
    • 123
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 11:55:58

    >>118
    そもそもは暴力です
    安藤、高橋、横野は、加害者、相撲協会、白鵬を援護してる意見ばかり

    • 16
    • 17/12/14 11:55:25

    >>116
    小学生の息子って、話作りすぎ(笑)

    • 1
    • 17/12/14 11:54:11

    竹山は真っ当なこと言っただけなのに、何あの相撲業界の肩を持つ他の方々の、でも…でも…な言い訳。
    CM明けに竹山に謝らせるし。すごい腹立つ。
    こんなの報道でも何でもない。不快。
    TVニュース・ワイドショーはいいかげん改善を求む!

    • 22
    • 17/12/14 11:47:58

    >>116 小学生男子に論破される相撲協会(笑)

    • 4
    • 119
    • おでんはおかず
    • 17/12/14 11:46:54

    竹山いいこと言った!
    捜査が終ったら話すって言ってるんだから、相撲協会は静かに待ったら?
    「捜査が終わるまで話さない」「聴取には応じない」「会わないからFAXにして」って言ってるのにシカトして何度も押しかけてピンポンピンポンやられたら、そりゃ居留守も使いたくなるわ

    • 17
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ