【相撲】カンニング竹山「わざわざワイドショーの時間帯に貴乃花部屋に…。部屋を潰したいのか」

  • ニュース全般
  • もめん豆腐
  • 17/12/13 22:56:07

カンニング竹山、貴乃花親方巡る議論でスタジオ緊迫

[2017年12月13日19時0分]

 お笑い芸人のカンニング竹山(46)が、横綱日馬富士の暴行騒動で沈黙を続ける貴乃花親方への批判を繰り返す報道に嫌悪感をあらわにした。

 13日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」では、相撲協会の鏡山危機管理部長が貴乃花部屋を訪れるも接触できずに引き返す模様が生中継で放送された。協会への協力に応じない貴乃花親方の姿勢に、各コメンテーターから批判的な意見があがったが、竹山は異論。「なんで各局がワイドショーやってるこの時間にわざわざ行かなきゃいけないんですか? 絶対マスコミがいるってわかってるから中継するに決まってるでしょ? 相撲協会は貴乃花部屋をつぶしたいんですか? 一体何をやりたいの? 親方も確かに無礼なところもいっぱいあると思いますけど、親方を責めても何も始まらないじゃないですか」と相撲協会の行動を疑問視した。

 この発言に端を発し、竹山とほかのコメンテーターらの間で激しい議論が勃発。相撲リポーターの横野レイコ氏は、鏡山部長がこの時間帯に貴乃花部屋を訪問したのは朝稽古後のタイミングで「この時間をあえて狙ってということでは多分ないと思う」としたが、竹山は「あえてそこを避ければいいじゃないですか。普通だったら騒ぎにならないように、ここで行かないですよ」と反論した。

 また、竹山は「各局観ていても皆さん相撲協会の方の立場で発言しますけど、根本を考えないと。皆さんが親の敵みたいに貴乃花親方のことを寄ってたかってここぞとばかりに責め込んでいるのがすごい違和感で、テレビを観てて気持ち悪く感じるんですよ」と、貴乃花親方への批判的な報道が繰り返されることに嫌悪感を示し、「相撲全体のことを考えたら仲良くなるのが1番だから、その方法を考えていかないと。どんどん論点がズレて、今や日馬富士と貴ノ岩の話じゃなくなってるじゃないですか。親方と協会の問題になってる」と指摘した。

 安藤優子キャスターが「じゃあどうしてこんなにこじれてるんだろうっていう“そもそも論”もあるじゃないですか」と疑問を投げかけると、竹山は「いや、メディアがこじらせたんじゃないですか」とバッサリ。「(沈静化させるには)メディアは騒がないということですよ。申し訳ないけど。だって推測と推察しかないんだから」と意見し、番組を否定するかのようなメディア批判にスタジオには重苦し空気が漂ったが、MCの高橋克実が「じゃあメディアが一時、止めればいいんですよ。来週はシャンシャン(特集)に」と提案して和ませた。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712130000670.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 味噌だれください
    • 17/12/13 22:59:46

    これみてたけど竹山よく言った!

    • 65
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 17/12/13 22:59:49

    いいとこ突いてくやん

    • 40
    • 17/12/13 23:01:59

    見直した!
    心で思ってても言えない人も沢山いるなかで、バッサリやってくれて、ほんとに気持ちがいいわ!
    マスコミのいいなりじゃなくて、こういう人もっと増えてほしい!

    • 67
    • 4
    • 味噌だれください
    • 17/12/13 23:04:07

    竹山好きだから干されないといいな

    • 42
    • 17/12/13 23:04:31

    相撲協会に飼われてるババアとハゲが、犯罪者側から被害者叩きしてたから竹山がイラつくのもわかる

    • 35
    • 6
    • おでんはおやつ
    • 17/12/13 23:04:46

    竹山グッジョブ

    • 39
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/13 23:04:53

    ホント、もうほっとけよって思うよ
    マスコミの伝え方がただの悪い野次馬代表になってるだけで悪意がある

    • 31
    • 17/12/13 23:06:43

    っていうか、訪問する前に電話を一本いれて「在宅してるか」「訪問していいか」って確認をするよね普通
    相撲協会って常識が無いのか?

    • 46
    • 9
    • 博多おでん
    • 17/12/13 23:07:42

    竹山正論!

    • 34
    • 17/12/13 23:08:43

    竹山に同感。

    • 24
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/13 23:09:13

    >>8追い返されるの分かってて、その場面をマスコミに流してもらえば貴乃花のイメージが悪くなるっていう戦略だろうね

    • 40
    • 17/12/13 23:09:35

    男前なんだね~。

    • 18
    • 13
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/13 23:10:22

    見てたよ。
    竹山が生き残れるのかわかった気がした。適当な仕事してないよね。

    • 31
    • 14
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/13 23:10:38

    これだよ。
    https://youtu.be/N1-VM91ax50
    素晴らしい、よく言った。スタジオの冷えた空気と安藤優子のタジタジ感はリアルなマスメディア。

    • 15
    • 17/12/13 23:11:42

    至極真っ当な意見。
    検察の処分が降りるまで相撲協会とマスコミは黙っていてほしい。
    素人相撲協会が事情聴取なんかしても意味ないし。

    • 34
    • 17/12/13 23:13:56

    相撲協会が貴乃花のストーカーみたいになっててキモい
    普通の企業だったら内容証明を送って終わりなのにね

    • 26
    • 17/12/13 23:15:42

    TV局にしてみたら「視聴率取れたら誰がどう不幸になろうと関係ない」って感じなんだろうね

    • 25
    • 18
    • 味噌だれください
    • 17/12/13 23:17:16

    竹山は後でプロデューサーに怒られてそう

    • 15
    • 17/12/13 23:17:27

    竹山好きだわ~!

    • 29
    • 17/12/13 23:19:35

    竹山頭悪いのよくわかった。

    • 3
    • 21
    • 沖縄おでん
    • 17/12/13 23:19:36

    >>8
    何回も電話しても出ないから行ったって協会の人は言ってたよね。
    稽古はしてるだろうから部屋に出向いたんじゃない??

    初めは暴力された側の貴ノ岩が可哀想風潮があったけど、欠場するにも診断書を提出しなかったり、警察沙汰にしたのに話をしなかったり身勝手すぎだと思うよ。
    そうさせてるのは貴乃花。
    協会も話を聞きたい一点張りではなく、診断書を提出しないなら、欠場しないで出ろ!と言えないのかな?
    一般的な仕事なら無断欠勤と同じでしょ?

    そもそも貴乃花の今回の事件で貴乃花に話を聞こうとしてるのはなぜ?
    その場にいたわけでもないのになんでしつこく協会は事件の話を貴乃花に聞くの?
    貴ノ岩に聞けばいいことだよね?

    • 2
    • 17/12/13 23:20:26

    クソッ竹山めっ同じデブ眼鏡の癖にッッ
    何故マスコミのいる時間を狙って行ってたのがバレたんだッッ

    • 8
    • 23
    • 焼きちくわ
    • 17/12/13 23:21:11

    最近、竹山のコメントにハラハラする。

    そういえば、キレ芸人だったよね。

    『これは暴力事件なんですから』って何度も言ってたよね。
    番組降ろされないか心配。

    • 24
    • 17/12/13 23:21:15

    竹山大嫌いだけどこれは同意
    相撲レポーターの横野レイコって人が相撲協会や暴力振るった方寄りのコメントばっかりで貴乃花を陥れようとしてる風にしか見えない
    横野さんもそうしないと仕事出来なくなるんだよってコメントをママスタでも見たけど、なら出てくるなって思う

    • 27
    • 25
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/13 23:21:35

    安藤優子はここまで正論言われても、だって「そもそも」貴乃花が応じないから悪いんじゃ~んってのをねじ込もうとする。そういうゴリゴリさが気持ち悪いって言ってんのにさ。

    • 45
    • 26
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/13 23:22:18

    >>8
    電話にも出てもらえないので、、、( ゚ 3゚)
    と、わざわざマスコミにアピールしてたよ。
    わざとらしくて思わずお茶吹き出しそうになったわ。
    学習しないんだね、相撲協会って。
    貴乃花部屋の前にマスコミが一人もいなければ
    きっと行かないだろうな(笑)
    マスコミも違うとこ張ればいいのにね。
    モンゴル会の行動とか、他にヤバイ所あるだろうにね。

    • 34
    • 27
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/13 23:23:14

    マスコミのやり方が下世話
    そこに堂々と突っ込んだのが竹山

    • 36
    • 17/12/13 23:25:03

    これで皆さん鏡山のしつこさが分かったでしょう

    • 24
    • 17/12/13 23:25:17

    安藤さんクビでいいよ
    若者育てようよ

    • 29
    • 30
    • 春日野広報部長
    • 17/12/13 23:25:58

    >>22
    何度も行かないっっ!

    • 1
    • 31
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/13 23:27:41

    >>29
    ミタパンで!どうだ?

    • 6
    • 17/12/13 23:29:33

    貴「お前ら信用できないから証拠が残る文書かFAXで」
    協会「ピンポーンピンポーンピンポーン」
    マスゴミ「親方と連絡つきましたか?」
    協会「出ないわー困ったわー」

    ホント茶番

    • 35
    • 17/12/13 23:29:43

    安藤は山尾にしか見えない。
    そもそも、高橋克実いらんて

    • 26
    • 17/12/13 23:31:56

    来週から竹山がグッディにいなかったら笑う。

    • 20
    • 17/12/13 23:33:10

    竹山もまちがえてない?

    相撲協会は加害者じゃないし事件の深層聞きに行ってるわけでもなく、貴乃岩の病状を聞きたいんだよね。
    じゃないと次の番付つくれないし、作って貴乃岩いれなかったらハブったっていいそうだし。

    一般の会社でも社員が入院したら上司とかが病院まで書類取りに行くよね。

    • 5
    • 17/12/13 23:34:12

    竹山にめっちゃ同意。
    協会は、相撲をよくするように動いて欲しい。

    • 30
    • 37
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/13 23:36:09

    >>35
    FAXでいいみたいよ

    • 2
    • 38
    • シューマイ
    • 17/12/13 23:36:34

    竹山さん、今更何いい子ぶってるの?
    ここまで報道加熱してから言われてもねー。
    ハッキリ言えば、貴乃花部屋無くなった方がいいと思う。

    • 5
    • 17/12/13 23:38:46

    >>37
    FAXでも反応しないから行くんじゃないの?

    回答してるのかな?

    • 3
    • 17/12/13 23:38:59

    もう検察の結果が出て真相が分かるまで、この件には触れないで欲しい。
    相撲協会もマスコミもうざい。

    • 22
    • 17/12/13 23:42:21

    協会は中立の立場でなく、「あまり大ごとにせず丸く収めよう」と明らかに加害者側寄り。
    現時点で、被害者側が加害者側との接触を避けるのは当然。

    • 13
    • 17/12/13 23:42:36

    もうこの件は申し訳ないけど本当にどうでもいい。テレビで毎日毎日やめてほしいわ。

    • 17
    • 17/12/13 23:44:08

    でもこれが貴乃花親方の狙い通りでしょ?
    正直あの人は貴ノ岩と日馬富士の暴力事件は二の次で、相撲界の在り方に世間の目を集めたかった訳なんだから

    • 2
    • 44
    • 味噌だれください
    • 17/12/13 23:45:18

    結局メディアがくそなだけ。
    貴乃花を叩きたいのがみえみえ。

    • 15
    • 17/12/13 23:46:53

    >>40
    ほんとそれ。やり取りも文書でやればいいのにね。なぜ待てないのかね。別に難しいことではないのに。

    • 9
    • 17/12/13 23:47:40

    まじでよく言った。
    もう視聴者からしたらどうでもいいんだよ。
    憶測であぁでもなあ、こうでもないと長すぎ。
    でも、貴乃花の頑固さにもイライラしてきた。

    • 12
    • 47
    • 東京おでん
    • 17/12/13 23:48:21

    よくわからんけどこの事件なんで被害者側が糾弾されてんの

    • 9
    • 48
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/13 23:48:28

    >>39
    そもそもFAXで送ってないんじゃないの?
    FAXで送れを無視して出向いてるんでしょ。

    • 12
    • 17/12/13 23:49:17

    >>39
    文書で拒否したのに今日も来たからおかしな事になってる。
    弁護士から、何度もいったという事実をつくるように言われてるのかもね。

    • 8
    • 50
    • 鏡山マザー
    • 17/12/13 23:49:44

    被害者なら、加害者とその仲間達を信用するわけないし、顔も見たくないわよね!
    あの子ったら、まだわからないのかい!
    被害者に配慮してFAXで送るか、郵送すればいいのに。
    図体だけデカくて、全くもぅ~
    母さん情けなくて涙がでちゃう

    • 6
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ