キャラ弁?

  • 料理・家事
  • 富山おでん
  • 17/12/13 22:08:57

年に1度のお弁当の日です。
少しだけ可愛くしてあげたいのですが、
なんせ不器用で…
今、雪だるまのおにぎりにしようと、海苔で目と口をハサミで切ったんですが、小さくて凄く下手。。可愛くないんです…
100均に行けば型が売ってるのかな?
前にパンダのかたぬきを買ったけど、変に切れちゃってそれさえもうまくできませんでした。
折角のお弁当の日が憂鬱になってきました。
簡単なクリスマスのお弁当で調べたけどみんなレベル高いですね。
本当に簡単な何か知ってる方、ひとつでも教えてください!!
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ロールキャベツ
    • 17/12/14 08:53:56

    まっくろくろすけのおにぎり簡単だしかわいい。あと型抜き人参あれば飾れる。

    • 0
    • 17/12/14 08:50:13

    キャラクターの形にもともと切れてる海苔をおにぎりに貼ったら?
    そういう人は無理してキャラ弁作らないほうがいいよ

    • 0
    • 6
    • はんぺん
    • 17/12/14 08:44:01

    皆さん、ありがとうございます
    なんと夜中から私、具合が悪くなり発熱です
    明日がお弁当の日なんだけど作れるかな(涙)今日は仕事休んだのでひたすら寝てます(涙)

    • 0
    • 5
    • もち入り巾着
    • 17/12/14 07:08:05

    ラップでちび丸に握って、ラップまいたまま顔を書く。
    ノーマル卵焼きをハート型に詰める。

    • 0
    • 4
    • 小田原おでん
    • 17/12/13 23:54:02

    私も不器用だから、キャラ弁は作らない。
    ウインナー飾り切りしたり、人参とかかたぬきで星やミッキー、ぷーさんにしたり。
    セリアにあるレンジで作るたい焼きの型で卵焼き作ったり。クックパッドにあったよ。
    茹で玉子をギザギザに切る?道具も100均にあった。

    • 0
    • 17/12/13 23:29:03

    >>2これはマジで簡単!このおにぎりバージョンもやったことある
    不器用な私でも出来た

    • 0
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/13 23:25:58

    輪切りしたちくわにコーンを2つつめて、目はゴマ、ケチャップで頬紅。かわいいちくわひよこ。

    • 0
    • 1
    • 焼きちくわ
    • 17/12/13 23:23:26

    小さい雪だるまにして、目はゴマにする。

    ブロッコリーにマヨネーズを細く絞り、上から色付きあられか、赤・黄ピーマン刻んだのを散らす。

    白はんぺんに、カニかまを裂いたのを十字に乗せ、プレゼントに見立てる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ