三輪車こげないまま自転車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/09 22:00:50

    うちも三輪車ないけど、自転車こげてるよ。補助輪ついてるけどね(笑)

    • 0
    • 17/12/09 20:41:29

    三輪車なんて持ってない
    けど、普通に自転車乗れてるよ

    • 0
    • 17/12/09 20:35:53

    三輪車持ってなくて、友達の貸してもらったときはぎこちなく。
    でも幼稚園に通うようになり、お古で幼稚園へ提供された自転車にまたがり乗り始めて、年少の半ばにはワッパ無しが乗れるようになりました。

    • 0
    • 9
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/09 20:34:02

    >>6ありがとうございます!

    • 0
    • 8
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/09 20:33:52

    >>7うちは私が手押し棒で押すか、子供自身が何故か自分で三輪車を押して歩いてます。
    自転車はすぐに漕げましたか?
    差し支えなければ、身長いくつで何インチを買ったか教えていただけませんか?

    • 0
    • 7
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/09 20:30:21

    三輪車買ったけど、自分の足で歩くのが好きで全然乗らなかった。乗っても私や旦那が押して全然自分では漕がなかった。
    今5歳になったばかりで、半年前に自転車かったけど楽しそうに乗ってる。

    • 1
    • 6
    • さつま揚げ
    • 17/12/09 20:19:17

    使う筋肉違うからね。
    大丈夫だよ。

    • 1
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/09 20:15:38

    皆さんありがとうございます。
    子は4歳になったばかりです。
    三輪車は前に踏み込まなきゃ進まないんですよね。一生懸命踏み込んではいるのですが、数m進めるだけで。
    体もかなり小さく運動神経も良くないんですが、あと少ししたら自転車購入を検討していて、三輪車はこげなかったけど自転車は大丈夫だったお子さんはいるのかなと思い質問しました。

    • 0
    • 17/12/09 20:12:22

    うちの子もー
    三輪車のこぎ方って難しいよね
    スムーズにできたよ
    2歳で補助付きに乗って3歳で補助取れた
    ストライダーは乗ってない

    • 1
    • 17/12/09 20:04:19

    はい、長男がそうでした。補助あり自転車乗り始めて、ある日三輪車に乗ったらこげました。

    • 0
    • 2
    • おでんはつまみ
    • 17/12/09 20:04:03

    うちは運動音痴なのと本人にやる気が全くなかったのでかなり苦労しました。

    • 0
    • 1
    • 沖縄おでん
    • 17/12/09 20:03:16

    うちの子、三輪車は乗らずストライダーばかり乗っていて、バランス能力は養われたみたいで自転車は補助輪つけることなく、いきなり乗れました。
    3歳で。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ