シングルマザーが入る保険

• シンママ
  • tomo0407
  • 3Vyx8EybgC
  • 17/12/08 13:48:58

私:35歳(離婚後はパートなり派遣や契約社員等で仕事を探すつもりですが収入は多くはないと思われます。10~15万程度になるのではないかと)
息子:4歳(知的障害を伴う自閉症)

4月に離婚することが決まっていて、離婚後は4歳の息子と実家に戻り実母(持ち家、母は年金暮らし)と3人で生活していくことになります。

現在、私自身は保険に入っておらず。シングルマザーになるにあたって保険相談の窓口に出向いたり、ネットでも色々と検索をしてみて保険探しをしているのですが。

生命保険、医療保険、収入保障保険…手厚い保障である方が良いのは当然ですが、やはり保険料が高くては生活が厳しいので💦

シングルマザーの方はどういった保険に入っていますか?どういったことを重視して保険選びをしたとか、その結果良かったことや、もっとこういう保険に入っておいた方が良かった等の経験談があれば教えて下さい(><)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています