小4、小さな事がきっかけでグループの中でいざこざしてる

  • 小学生
  • はんぺん
  • 17/12/08 08:35:31

のですが、近所なので一緒に登校させていますが、二人二人になり、会話ないまま学校に着くみたいで、帰りも誰かしらグループ内の子と帰っていたのにバラバラです。

見守るしかないのでしょうが、同じような経験のお子さんをお持ちの方、結果的にどうなりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/15 18:09:56

    何日か経ちますけど状況変わらず、朝は2人2人で登校してるみたいです。

    帰りは、娘が1人で帰ることが多くて
    娘を見かけると走って逃げて行くようになったみたいです。それが二回あったので気のせいではなさそうです

    それで今日も逃げては早歩き気味になりを繰り返していたようで、娘は二人を走って抜かしたようです

    やってる事がどっちもどっちだと思いますが、このまま見守るしかないですよね。。

    • 0
    • 30
    • おでんはおかず
    • 17/12/11 17:37:35

    >>29コメント参こうになります

    自分の子になると あわあわしてしまいます

    • 1
    • 29
    • 博多おでん
    • 17/12/11 16:51:43

    高学年の女子ではよく見かける光景かな、と思った。うちのマンションのエントランスで待ち合わせてる女の子たちも、2人と2人で別れて歩いて行くよ。挨拶もなし。クラス替えでもあれば、また様子も変わってくるのかなーと思いながら見てるけどね。

    • 0
    • 17/12/11 15:06:26

    朝も互いにおはよう~とは無くなってしまい、
    二人二人のまま距離はものすごく離れて、登校してるようです
    朝の集合場所ももはや意味ないですが、このまま他の親に何も言わず見守る。でいいですよね?

    • 0
    • 17/12/08 17:52:22

    >>21
    あ、あ、まさにそうですね
    あの子もしてたから、私もした私は我慢してたんだ、と娘の主張・・

    大人からしたら、そうなのね。ってことなんですけどねぇ。

    • 0
    • 17/12/08 17:50:45

    >>23見守りますありがとうございます

    今朝も、二人二人で登校したみたいです

    • 0
    • 17/12/08 17:49:19

    >>22うちの子と、片方の二人のうちのAちゃんとケンカっほくなったようで理由は、知っています

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 黒はんぺん
    • 17/12/08 10:48:01

    時間が経てば状況変わるでしょう。暴力振るわれてるわけではないし見守る。

    • 2
    • 17/12/08 10:34:31

    小さなキッカケの内容を主は知ってるの?

    ウチも4年女子、まぁ色々あるよね。

    • 0
    • 21
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 10:19:22

    >>6
    女子特有だね。
    一年生だって下らない理由(大人からみたら)でいざこざあるよ。周りみてると学年上がる毎に内容も複雑化してるから今から頭痛い。

    自分を棚に上げるけど女の世界って面倒くさいわぁ…。

    • 4
    • 20
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 10:15:58

    もうすぐ冬休みだし、休み明けには状況かわるかもしれないよ。
    もし、どうしても心配なら冬休み前に個人懇談あるだろうから、学校内ではどんな感じか先生に聞いてみる。

    • 0
    • 19
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 09:31:11

    登校も結局4人バラバラになるとかなら違う意味で心配だけど、そっちは守ってるなら立派なもんじゃない?

    • 0
    • 18
    • こんにゃく
    • 17/12/08 09:29:29

    3対1になっちゃったり、イジメが始まったりしたら、何かしら対処しないといけないと思うけど、単なるいざこざなら、しばらく見守っていれば自然となるようになるよ。

    • 4
    • 17
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 09:06:44

    子供には子供の世界があるんだよ。
    親はあまり出ていかないほうが良いよ。

    • 5
    • 16
    • 富山おでん
    • 17/12/08 08:59:58

    それぞれ自分の合う合わないを選択する年頃なんじゃない?
    そのうちいい形に収まると思うよ。
    うちは高学年になって、近所の子より仲良しの子と登下校するようになりました。

    • 2
    • 17/12/08 08:52:24

    小4色々ありますよね。
    私の友人は一切聞いてない、あまり関心ない
    という感じで長年接してくれるので気が楽だ

    • 0
    • 17/12/08 08:49:56

    小4~6年の女子なんてそんなもんだ
    それを乗り越えていくんだよ

    • 4
    • 17/12/08 08:49:55

    見守るしかないでしょ。
    相談されたら話は聞くけど、親が出ていって良くなるとは思えない。
    自分が子どもだったら、親が入ってああでもなこうでもないやられたら嫌だ。

    • 3
    • 17/12/08 08:48:57

    >>8話してません。

    それぞれの子供から、なんとなく聴いてると思います。うちも子供から聞きましたから。

    • 0
    • 11
    • 金沢おでん
    • 17/12/08 08:48:31

    >>2
    それならまだ様子見ていいんじゃない?
    もう親が出ても、いったんは落ち着いてもまた繰り返すと思うよ。
    些細なことならまた何かのきっかけでくっついたりするんじゃないかな?

    • 0
    • 17/12/08 08:48:10

    帰りは誰かしらと、、は、最近のいざこざする前の話です。

    • 0
    • 9
    • はんぺん
    • 17/12/08 08:47:23

    >>7
    二人二人は、入れ替わってません。

    • 0
    • 17/12/08 08:46:59

    他3人のお母さん達は、この状態を知ってるの?
    このことについて母親同士で話したりは??

    • 0
    • 7
    • もち入り巾着
    • 17/12/08 08:46:08

    1:3なら可哀想だけど2:2なら道幅考えてもちょうど良くない?
    常に同じ2:2なら4人で行くことがなくなってしまうかもだけど、入れ替わってるなら何がダメかわからないわ。

    大人じゃないんだし、後先考えず言いたいこと言って揉める日もあるのは普通じゃないの?

    • 1
    • 6
    • はんぺん
    • 17/12/08 08:45:57

    >>3そうですよね…

    女子って書いてないのに、よくわかりましたね 笑
    コメントありがとうございます

    • 0
    • 5
    • はんぺん
    • 17/12/08 08:45:21

    >>4
    ですかね。
    他の3人のお母さんには何にも言わないでおきます。

    • 0
    • 4
    • 味噌だれください
    • 17/12/08 08:43:37

    見守りながら、様子を見て、相手の親には言わない。

    • 0
    • 17/12/08 08:43:06

    ほっとく、女子ってそんなもん

    • 7
    • 2
    • はんぺん
    • 17/12/08 08:41:32

    >>1
    二人二人で会話はあるみたいです

    • 0
    • 1
    • 金沢おでん
    • 17/12/08 08:36:37

    4人とも会話なし?
    2人ずつになったら会話してるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ