子連れでカレーだけのお家ご飯の集まり、会費はいくらが妥当?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/12/07 11:40:13

カレールーで普通のカレーだけのお昼ごはんの集まり
集まってからみんなで作ります。
食材費、ガス代、光熱費を割りかん。子供の人数で多少差はあるとしてだいたい母子参加5組。いくらの会費なら参加する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 11:41:30

    会費は胡散臭いからかかった分を割り勘でいいんじゃない

    • 20
    • 2
    • 女心と秋の空
    • 17/12/07 11:42:29

    カレーなんて食べたくないから無料でも行きたくない

    • 24
    • 17/12/07 11:42:50

    >>1じゃあ割り勘ならいくらぐらいが妥当?

    • 0
    • 17/12/07 11:44:33

    材料費割り勘でいいよ。

    • 14
    • 17/12/07 11:44:37

    >>2はい。これ以降このご意見いらないです。控えてくださいね。
    意思表示はハートでお願いします。

    • 6
    • 17/12/07 11:45:17

    材料費を割ってぴったりになるように足す。
    材料費250円だとしたら300円みたいな。

    • 6
    • 17/12/07 11:45:55

    材料のみ割り勘であとは家を提供する人以外でお菓子とか持ち寄ればよし。

    • 20
    • 8
    • 芸術の秋
    • 17/12/07 11:46:55

    ガス代なんてどうやって算出するの?

    • 12
    • 17/12/07 11:47:30

    千円は高い?

    • 4
    • 17/12/07 11:48:13

    >>9へ?高いだろ。

    • 28
    • 17/12/07 11:48:22

    >>9
    千円出すならCoCo壱行くわ!

    • 50
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/07 11:48:45

    >>9
    絶対行かないわ

    • 14
    • 17/12/07 11:48:50

    ガス代、光熱費とかどう算出するんだろ
    それ言い出したら部屋代?も必要じゃない?

    普通に材料費を割り勘でいいと思うけど

    • 6
    • 17/12/07 11:49:20

    材料費割って、お菓子とかジュースとか持ってきてもらうかなー。

    • 1
    • 17/12/07 11:49:21

    母子でだよ?

    • 3
    • 17/12/07 11:49:28

    カレーなんて、無料で提供するわ。

    みんな、飲み物やらデザート持ってきてくれるだろうし。

    • 65
    • 17
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/07 11:49:35

    >>9ぼったくり

    • 19
    • 17/12/07 11:49:43

    カレールーで割り勘なら私なら材料費取らないかな。
    お菓子と飲み物を各自で持ってきてくれたらそれでいいけど…
    カレーなら1人200円くらいじゃない?

    • 16
    • 17/12/07 11:49:50

    >>15人のレス読んでる?

    • 1
    • 20
    • さつまいも
    • 17/12/07 11:49:59

    全部割り勘だと500円とか600円くらいかな。

    • 3
    • 21
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/07 11:50:06

    >>15ガス代、光熱費も取るんだ(笑)

    • 9
    • 17/12/07 11:50:16

    >>13マンションの集会所でやるとして。

    • 1
    • 23
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/07 11:50:41

    肉は和牛デスカ

    • 2
    • 24
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/07 11:50:42

    >>1
    主は千円出しても参加するの?

    • 1
    • 25
    • モンブラン
    • 17/12/07 11:50:50

    >>9
    行かない!500円なら考える

    • 5
    • 17/12/07 11:50:56

    >>15だからなんだ(笑)

    • 0
    • 17/12/07 11:51:12

    10人分くらい?
    だったら材料費なんて2000円くらいでしょ。
    飲み物、お菓子で、3000円で1人1000円でいいよ。
    光熱費は私なら取らないわ(笑)

    • 4
    • 17/12/07 11:51:13

    >>22だったらただただ材料費のレシートをきちんと割ろうよ。。

    • 5
    • 17/12/07 11:51:29

    >>9
    全部で5000円徴収するの?
    どんだけ豪華なカレーなの??

    • 2
    • 17/12/07 11:51:29

    いくらが妥当だろう?
    食材で違うから難しい(-_-;)
    調理実習はレシートで割って+2000円。
    雰囲気楽しみたいから1000円までだとありがたい。

    • 0
    • 17/12/07 11:51:35

    じゃあ、いくらかだけで答えて。

    • 0
    • 32
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/07 11:51:40

    何の集まり?

    • 1
    • 17/12/07 11:52:08

    材料を人数でわる。
    光熱費なんて換算しない。
    場所提供してくれたお宅にお菓子や飲み物の差し入れ。

    • 7
    • 17/12/07 11:52:16

    ちゃんとレシートとかガス代の算出方法とか公表しないとだめだよ。

    • 2
    • 17/12/07 11:52:28

    >>29普通のバーモントカレー

    • 1
    • 36
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/07 11:52:28

    割り勘すりゃすむ
    先払いなの?

    • 4
    • 17/12/07 11:52:33

    >>22
    集会所なのにガス代、光熱費を徴収するの?

    • 7
    • 17/12/07 11:52:38

    300~500円

    • 8
    • 17/12/07 11:52:42

    >>9
    1組千円だとしても高いよ
    面倒くさいから光熱費割り勘しないな。
    カレーだけって言ってもお菓子や飲み物とか皆んな色々持ち寄ってきてくれるからそれで光熱費分はチャラ。自分の家だったらね。

    • 4
    • 17/12/07 11:52:57

    まぁまぁ。いくらかだけで答えて。

    • 2
    • 17/12/07 11:53:26

    タダでいい。
    お菓子とジュース持ってきてくれたら

    • 9
    • 42
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/07 11:53:47

    会費はなし。
    食材費や飲み物代を家主以外の人で割り勘したら?
    うちでバーベキューとかする時は食材や備品は家主も含んで割り勘。残った炭や紙コップだったり肉や野菜、ジュースの残りが家主のところに置いてくる。
    割りきれない端数は多めに集めておつりは家主。
    わざわざ会費制にしてない。
    あまりに大人数になる時はゲストルーム付きのマンションに住む友人がゲストルームを借りてゲストルームのレンタル費用をマンションの住人含めて割り勘することもあった。

    ただ、自分が招待したいならカレーの材料とか光熱費とか気にしないかな。手ぶらでくるような友達はいないし。

    • 3
    • 17/12/07 11:53:58

    500円+お土産

    • 3
    • 17/12/07 11:54:00

    ガス代やら光熱費の割り勘てなんだよ
    材料費だけ割ったらいいでしょ
    行く側はジュースなりお菓子なり多少持ってけばいいんじゃない

    • 0
    • 17/12/07 11:54:01

    500円が多いね

    • 3
    • 17/12/07 11:54:02

    集会場の利用料は?
    光熱費もとられるの?
    それなら利用料、光熱費、材料割る人数じゃない?
    利用料や光熱費関係ないなら材料を人数でわるだけ。

    • 1
    • 47
    • モンブラン
    • 17/12/07 11:54:02

    カレーくらい作っちゃるわ!

    • 3
    • 48
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/07 11:54:03

    レシート提示で割り勘

    • 5
    • 17/12/07 11:54:20

    >>40
    なに?主がママ友に言われた側なの?

    • 0
    • 17/12/07 11:54:23

    主は儲けようとしてるの?

    • 2
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ