パート年収いくらに収めてる?

  • 働くママ
  • 新米
  • 17/12/01 22:54:12

最近色々規定変わりましたよね?
130万以内なら、103万越えても損ではないと見ました。
(年間2~3万引かれるようになるだけ)


パートしてるみなさん年収はいくら以内に収めてますか?
教えてください。

※良ければ、いくらぐらい引かれているかや、月の手取り額も教えてください。

  • 1. 103万 5 票
  • 2. 130万 3 票
  • 3. 150万 0 票
  • 4. その他 2 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/06 10:36:14

    130万

    月7~14万でばらつきがあるけれど、取り敢えず130万でやってる。
    町民税で月1900円引かれて、所得税はその月でまちまちだけど、0~2500円程度。

    • 1
    • 15
    • 女心と秋の空
    • 17/12/04 23:21:33

    あげます。

    • 0
    • 14
    • 戻りカツオ
    • 17/12/04 17:29:49

    103万

    うちは105超えると社会保険入らないといけないから、だったら103以内でいいやと思い。

    • 0
    • 17/12/04 07:51:53

    103万

    来年から上限106万とか150万とか言われてるけど、よくよく調べたら結局103万枠が税金面でも主人の福利厚生面でも損しないで働ける額って分かったから。
    来年からも103万枠のまま扶養枠で仕事する予定です。

    • 2
    • 17/12/04 01:13:02

    あげます。

    • 0
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/02 22:53:06

    130万

    月10万ほど。
    市民税が2万以内だったと思う

    • 1
    • 17/12/02 22:17:26

    あげます。

    • 0
    • 9
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/02 16:25:20

    >>7それ『収めてる』とは言わないと思う

    • 1
    • 17/12/02 14:22:10

    103万

    月8~9万

    • 0
    • 7
    • 読書の秋
    • 17/12/02 14:08:47

    その他

    今年は250万位になると思う。
    7時間パートで、手取りは毎月16~18万。
    もっと稼ぎたいんだけと、正社員にはなりたくない。

    • 0
    • 6
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/02 12:07:46

    その他

    106万。社保に加入したくないので。

    • 0
    • 17/12/02 10:34:21

    >>4
    ひかれているものは、市民税と所得税ですか?

    • 0
    • 4
    • 秋の遠足
    • 17/12/02 09:35:23

    130万

    手取り10万5千円くらい

    • 0
    • 17/12/02 01:28:54

    103万

    扶養内の103万円

    パート先が社保加入要件が106万円だから、103万円に抑えてる。

    社保に入ると、月2万円位引かれる。

    今の手取りを確保するには10万円以上は働かなくてはならないから、体力的に無理。

    来年から扶養内が150万円までになるから、106万円までは働く。

    再来年子供の高校進学でお金がかかるから、社保に入ろうか悩む。

    • 0
    • 17/12/02 00:54:04

    >>1
    ありがとうございます。

    あげます。
    他の方もぜひ、教えてください。

    • 0
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/02 00:26:24

    103万

    まだ子が小さいので、そんなに働けない。
    病気で休んだりしてると103万以内に収まる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ