低学年 1日の勉強時間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/16 15:09:59

    宿題で30分はかかる。 時間に余裕がある時は他のもやるけど、飽きるから同じ時間帯にはしてない。
    土日も、声かけて自分からやる気が出た時だけ。

    • 0
    • 16
    • じゃがいも
    • 17/12/06 07:54:26

    一年生、習い事の宿題合わせて30分から1時間やってる
    急いでやると字が雑になるから、ゆっくり丁寧に書かせてる

    • 0
    • 17/12/04 17:06:20

    2年生。 だいたい30~1時間半くらい。

    お出かけしたかったり、習い事があった日は最低限だけやる。だいたいそれが30分。
    余裕があるときはできるところまでやる。

    • 0
    • 17/12/04 17:05:07

    2年。
    宿題以外に30分スマゼミしてます。たまに4.50分な時も。
    土日はドリル1時間、スマゼミ30分、1週間分のプリントで間違った問題をもう一回解かす。

    • 0
    • 17/12/04 07:37:34

    宿題以外で30分くらい。
    計算ドリル、問題集。
    寝る前に漢字(先取り)

    日曜はなしだけど、一週間でできなかった分を消化する。

    • 0
    • 12
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/03 16:16:10

    秋田だけどどこの学校も
    学年×10分って言われてる。
    3年の子供いるけど、一人勉強が1日2ページで升目全部埋めなきゃ担任にダメ出しされるから30分じゃきかないけど。

    • 0
    • 11
    • モンブラン
    • 17/12/03 16:11:22

    >>10
    ごめん、3年だから低学年じゃないね。

    • 0
    • 10
    • モンブラン
    • 17/12/03 16:10:32

    3年。
    宿題以外に、ドラゼミ、漢字と計算プリント、英語のテキスト。土日はそれに読書。
    時間は読書以外で1時間。

    • 0
    • 9
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/03 15:50:36

    2年生。
    平日は出た宿題にプラスで漢字1ページ。
    書き取りか私が口頭で言ったのを漢字にするテスト形式かはその日の気分で(笑)
    自学というか、言えば渋々やってるだけだけど、クラスでノートを一番最初に使い切ったのを褒められたらしく、以来少しやる気になってる。
    あとは長期休みの時にドリルをやる程度で、お勉強系の習い事はしてないです。

    • 0
    • 17/12/02 23:40:35

    3年生だけど、何もしてない。
    一時期Z会してたけど、溜まりまくって辞めた。

    • 0
    • 7
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/02 13:32:14

    やっぱり少しずつでもやったらいいんだろうけどなかなかできなくて。
    母親次第で頭よくなったりするよね
    うちのこできが悪いの私のせいだな

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/02 12:17:35

    2年
    自学30分位
    土日は隔週でみっちりやる。

    • 0
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/02 12:14:42

    自学?学年×10分だっけ?
    やってなかったなー

    • 1
    • 17/12/02 10:40:08

    勉強はしない。
    将棋やオセロ、百人一首で遊んだり、本を読んでる。それも頭を使ってるから教材ばかりで勉強しなくていいかなと思ってる。

    • 1
    • 3
    • お月見団子
    • 17/12/02 10:35:26

    宿題以外で20~30分。土日も大体やってます。

    • 0
    • 17/12/01 23:02:56

    うちもしないわ

    • 2
    • 17/12/01 22:18:18

    うちは宿題しかしません。土日もしません。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ