これってそんなに酷い言い方ですか?

  • なんでも
  • 女心と秋の空
  • 17/11/30 16:04:38

会社の休憩時間に、10代の後輩の子が立て掛けてあった紙ダスター(クイックルワイパーを大きくしたやつ)のごみ取りをしていた時に上司からあなたが朝使ったんだからあなたがしなさいって言われたから、後輩に私がしますからって言ったらいいですって言うから私が怒られるんでって言ってもいいですって言うから何回も私が怒られるんでって言って言い合いになったあとに後輩が怒って休憩室に行ってしまったんですよ。

そのあと上司から、何で酷い事を言うがかって言われたんですけどこれってそんなに酷い言い方ですか?

後輩の子も私がしますからっていった時に、はいわかりましたって言って引き下がるべきだと思いません?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/01 04:05:34

    >>73イヤ、怒られるよね

    • 0
    • 17/12/01 03:49:48

    後輩は休憩時間にごみ取りをしなくていいのにね。余計に主が悪いように思われるよね。

    • 0
    • 17/12/01 03:38:59

    3回くらい読みなおして漸く理解できた。

    • 0
    • 75
    • さつまいも
    • 17/12/01 00:56:14

    主さん元気出され~。私は富山県民好きっちゃ~。

    • 0
    • 17/12/01 00:49:03

    もう、どっちもどっちでいいよ。
    じゃあお願いね~って言えば良かった事だとしても、そして主がしつこかったとしても、会社で泣いて上司に言いに行くってのも変わってる。

    • 0
    • 17/11/30 23:05:46

    >>59
    そうじしてる最中なんだから、私やっておきますっていう後輩は普通だよ。それを主が怒られるから!怒られるから!ってしつこくするのがおかしい。
    後輩のせいにする神経に吃驚だわ。

    • 2
    • 72
    • 戻りカツオ
    • 17/11/30 22:52:42

    >>69
    理解できるできない以前に、こんな文章は読む気になれない。

    • 1
    • 71
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/30 22:51:12

    あぁぁ、やっぱり富山県民だったけぇ。

    • 0
    • 17/11/30 22:39:26

    >>69これ2~3回読めば理解出来るけど、一発で理解出来る方が凄い気がするよ。

    酷い文章力だよね。

    • 3
    • 17/11/30 22:11:16

    ひどい文章だけど、理解出来ない人にも唖然。

    • 2
    • 68
    • 女心と秋の空
    • 17/11/30 22:09:08

    そうですね。

    私が、折れればよかったんですね。

    • 2
    • 67
    • おセンチな気分
    • 17/11/30 21:04:37

    まずはやってくれてる事に対してお礼を言う
    そして、掃除が足りなかった事を謝罪。
    ↑が抜けてるし怒られるからやるとか○○さんに言われたからとか言う必要もないかと
    怒られなきゃやらないの?
    何回かやり取りして相手がやるって言うならごめんねありがとうって主が折れて上司には後輩がやってくれる事を伝え出来てなかった事を謝罪すれば良かったんじゃない。
    後輩もなんで引かないのか分からないけど

    • 0
    • 66
    • 女心と秋の空
    • 17/11/30 21:03:39

    >>64

    はい、そのせいで上司だけでなくみんなから責め立てられました。

    私がやりますよって言われたら、じゃあお願いしますって言えばいいとか言われましたよ。

    • 2
    • 17/11/30 20:52:58

    トピ文読む気にならん。国語勉強し直したら?

    • 4
    • 64
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/30 20:51:42

    後輩は泣いて上司に訴えたの?

    • 0
    • 17/11/30 20:50:28

    ウケるw
    内容を理解してから読むと、根本的な文章力にも問題あるけど、せめて句読点入れてくれたら、もう少し理解してくれた人も居ただろうに、見事なまでに『 、』が無さ過ぎ。
    自分の言葉も相手の言葉も繋がっててゴチャ混ぜ。

    • 6
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 女心と秋の空
    • 17/11/30 20:38:55

    >>58

    使ったあとに直ぐにごみ取りはしましたけど、取り方が悪かったみたいです。

    それと、私は人に指示をするのが苦手なんですよ。

    • 0
    • 60
    • モンブラン
    • 17/11/30 20:37:47

    それに怒られる怒られるって子供か! また上司に言われてもどうしてもするって言うから悪いと思ったけどお願いしました★くらい言えないの?

    • 0
    • 59
    • 女心と秋の空
    • 17/11/30 20:36:27

    >>57

    >>56です。

    泣かしたのは悪かった思ってますよ。

    後輩の子も私がしますからって言ったときに、はいわかりましたって言って引き下がってくれればいいのに頑固で引き下がらないから言い方がきつくなってしまったんですよ。

    • 0
    • 58
    • モンブラン
    • 17/11/30 20:34:33

    言い方だよ。使った本人がゴミを取るように注意されちゃったから自分でやるね!ありがとう!後輩さんはあれをやっててー!って先輩なんだから別の指示してあげたらいいんじゃない?
    てか使ってすぐできないの?

    • 1
    • 17/11/30 19:08:14

    >>56

    >>53では、キツく言ってないって書いてるのに、泣かすぐらいしつこく言ったんだ…。

    • 3
    • 56
    • 女心と秋の空
    • 17/11/30 18:59:15

    >>55

    怒られるのが嫌なので。

    後輩に、何度言っても引き下がらないから私が怒られるんでの言い方がきつくなってしまって後輩が泣いてしまって上司に言われちゃったんですよ。

    • 0
    • 17/11/30 18:45:17

    主が使ったから、主がするよって言えばいいのに、なんで怒られるからって言うの?一言多いから話がスムーズに行かないんだよ。

    • 2
    • 54
    • 戻りカツオ
    • 17/11/30 18:43:27

    酷い言い方だとは思わないけど、しつこいし自分が怒られるからって理由が嫌かな。
    朝使った人がやる決まりだから、私がやります。でよかったと思うよ。

    • 3
    • 53
    • 女心と秋の空
    • 17/11/30 18:40:06

    レス遅くなってすいません。

    御察しの通り、富山県民です。

    >>13さん、私はそんなきつい言い方はしてませんがだいたいはそんな感じです。

    • 0
    • 17/11/30 18:27:15

    途中で読むのやめた

    • 6
    • 17/11/30 18:26:13

    文章が下手すぎる。きっと伝え方自体も下手なんだろうと察した。

    • 7
    • 50
    • 戻りカツオ
    • 17/11/30 18:22:58

    会社の休憩時間に、10代の後輩の子が立て掛けてあった紙ダスター(クイックルワイパーを大きくしたやつ)のごみ取りをしていた時に上司からあなたが朝使ったんだからあなたがしなさいって言われたから、後輩に私がしますからって言ったらいいですって言うから私が怒られるんでって言ってもいいですって言うから何回も私が怒られるんでって言って言い合いになったあとに後輩が怒って休憩室に行ってしまったんですよ。

    これ↑が一文って…
    途中で読む気が失せた。

    • 7
    • 17/11/30 17:46:17

    主さんが一番酷い言い方 になってしまってる。

    • 2
    • 17/11/30 17:42:16

    単に上司に嫌われてるんじゃないの?

    • 1
    • 47
    • きのこおいしい
    • 17/11/30 17:12:15

    >>46

    • 2
    • 46
    • さつまいも
    • 17/11/30 17:04:07

    私は主が富山出身かどうかだけが気になる

    • 6
    • 45
    • きのこ狩り
    • 17/11/30 17:02:59

    何を言ってるのかさっぱりわかりません。
    やりなおし!

    • 5
    • 17/11/30 17:00:34

    頭悪そうな文章
    そんなんだから他人とまともに意思疎通できないんだよ

    • 6
    • 43
    • さつまいも
    • 17/11/30 16:59:47

    >>42
    それ方言

    なんで酷いこと言ったの?

    って言われたんですけどって、事だと思う

    • 0
    • 17/11/30 16:58:16

    上司から何で酷い事を言うがかって言われた
    ←これも方言??
    後輩の子への説明も「私が怒られるんで」と言うより「使った人が片付けてと上司に言われたので」と言えば良かったのでは?

    • 3
    • 17/11/30 16:55:04

    読みづらい…。

    • 6
    • 40
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/30 16:53:36

    優しい後輩に甘えたらいいやん。

    • 0
    • 17/11/30 16:53:35

    息継ぎできない文だね(笑)
    普通に上司に自分がやれと言われたからやりますよって言えば通じたのでは?

    • 3
    • 17/11/30 16:51:29

    (゚д゚)。。oO(何言ってんのこいつ)

    • 5
    • 37
    • さつまいも
    • 17/11/30 16:49:38

    >>36
    まさに!

    富山出身の子たちのSNSこんな感じ

    句読点が無いので読みにくいし、
    口語口調で方言混じり

    まわりに何人か富山出身いるけど、こういう傾向の文章の人多いよ

    • 2
    • 36
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/30 16:36:46

    >>26
    いや、私、富山だけどこれは酷いわ。
    言うがか!は方言かなと思ったけど。

    • 3
    • 35
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/30 16:36:13

    こういうのって説明足りないのと、口調なんだよね。あと表情かな。やってくれてありがとう、でも、(説明)っていう感謝も添えないと。

    • 4
    • 17/11/30 16:33:51

    ごめん。中学生みたいな言い訳に聞こえる。つうか中学生でもこんな言い方はしないかな(笑)

    • 1
    • 33
    • モンブラン
    • 17/11/30 16:32:12

    >>32しつこいよ

    • 0
    • 32
    • モンブラン
    • 17/11/30 16:30:55

    >>28
    底辺って言葉が好きな人ね~

    • 7
    • 31
    • 戻りカツオ
    • 17/11/30 16:30:27

    主もしつこいわ

    • 4
    • 30
    • トレンチコート
    • 17/11/30 16:28:41

    文章力の無さったら!途中で読むのやめちゃったよ。バカなのかな。

    • 7
    • 17/11/30 16:28:05

    >>28
    ママスタって家でしか見たらだめなの?
    私も1日のほとんど仕事で、家には夜しかいないんだけど?
    家ではすること多くてスマホなんていじれない

    • 8
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ