年少、お弁当にケチャップ系のもの入れますか?

  • 乳児・幼児
  • 栗拾い
  • 17/11/29 21:56:37

オムライスのケチャップライス、ミートソースやナポリタンみたいなトマトソース系のもの入れますか?
家で食べる時も顔、手、洋服がケチャップで汚れてギトギト。幼稚園のお弁当には避けた方が良いかな?と思ってまだ入れたことありません。
みんなどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/30 07:56:43

    幼稚園は給食の日はないの?
    うちも避けてたけど、給食でパスタとかソースがかかったハンバーグとか出るし、
    最初の頃は体操服にケチャップべったり付けて帰って来たりしてたけど、いまは汚さず食べてくるよ。
    先生にお昼ご飯の時の様子聞いてみれば?

    • 0
    • 17/11/29 23:43:06

    うちは普通に入れてるよ。
    おしぼりで手や口の周りを拭いてるから、おしぼりは汚れても洋服までは汚さないし。
    ただ、2歳なら入れない。
    絶対にこぼしたりして汚れるのが目に見えてわかるから。

    • 0
    • 17/11/29 22:50:18

    年少ならそれくらい綺麗に食べられるんじゃ…。
    うちも年少ですが口の周りは多少汚れても服まで汚さない。
    2歳のころにはすでにお弁当にケチャップ入れてたよ。

    • 0
    • 17/11/29 22:03:03

    ミートスパはひと口で食べれる長さに切ってる。
    あとは食べたあとお口拭きなよ~て声掛けしてる。
    歯磨きも自分。
    先生は口拭いてくれない。

    • 0
    • 17/11/29 21:59:47

    あ、スパゲッティじゃなくてペンネにしてるよ。

    • 0
    • 17/11/29 21:58:19

    ガンガン入れてるよ。顔や手ぐらいなら先生拭いてくれるんじゃない?

    • 0
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/29 21:57:51

    人それぞれだから心配なら入れないほうがいいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ