先生から俺だけ無視される

  • 小学生
  • 学園祭
  • 17/11/28 07:31:39

と小4の息子が今朝言ってました。
些細な会話からこの言葉を言われ、いつ言われたの?と聞くと誤魔化します。
本人も笑顔で言ってたけど言ってすぐ学校の準備して先程学校に行きました。
先生が無視する行動はどうなのでしょう?
息子の勘違いもありますよね?モヤモヤします。
根掘り葉掘り息子に聞いても嫌がって喋らないと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/28 16:29:58

    息子さんの勘違いって可能性もあるけど、実際に特定の子だけ無視したり、イジメみたいな事する先生っているよ。
    先生や大人ってだけで信用しない方がいいと思う。

    • 3
    • 14
    • おセンチな気分
    • 17/11/28 13:53:13

    >>13
    これわかる!最初は両方の話をいっぺんに聞こうとしたけど無理でちょっと待っててね!と言ったのに数秒黙ってまた再開!そしてこれが毎回!だからシカトするふりしてたけどバレてるかな?

    • 1
    • 13
    • お月見団子
    • 17/11/28 13:16:11

    他の子と話をしているのに、横から話しかけたりしてないかな?
    いつもそんな感じだとしたら、毎回相手なんてしてられないと思うけど…

    私なら公園行ったら子どもの同級生いるから、さらっと様子聞いてみる。

    • 0
    • 12
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/28 08:34:25

    ちょうど、反抗期になる時期だよね
    ちょっかいかけたり、くだらないこといったり

    どっちも言い分があるからね

    • 1
    • 17/11/28 08:32:38

    たまに話しかけるタイミングがズレまくってる子っているよね。そういうのではなくて?

    • 0
    • 10
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/28 08:27:06

    授業中に勝手に発言してるとか?ふざけることが多くてこれまで注意されてきたとか、ない?
    4年にもなると授業中の勝手な発言や自分勝手に喋りだす子は先生もスルーしてるよ。周りの子も。そうすることで、今は喋る時間じゃないと気づかせるのかなと思った。
    全く違ってたら、ごめんね。

    • 5
    • 9
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/28 07:54:53

    もうすぐ個人懇談ない?
    もし子供が行きたくないといいだしたら、言ったらいいとおもう。
    その後何も言わないなら、根掘り葉掘り聞かないで見守る。後トータルで4ヶ月もいけばクラス替えもあるしね。

    • 2
    • 17/11/28 07:48:51

    学校公開の時に授業中に無関係な事を喋ったり、ふざけたり、机の中の大掃除始めたりで授業をちょくちょく中断させる迷惑な小4男子がいた。
    先生は無視することもあった。
    私も内心とてもその小4男子に腹が立ったから何かしら主子がやらかしてると思う。

    • 4
    • 7
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/28 07:48:39

    子供の被害妄想かもよ?
    先生も忙しいし子供からしたらそう感じただけなのかもしれないし

    何か嫌がらせとかされてる訳じゃないなら先生にはなにも言わない

    • 1
    • 17/11/28 07:44:58

    うちも4年ですが、参観日に行くと授業中しゃべり続けてる男の子がいて、そんな感じではないんですよね?
    先生の話にいちいち思ったことを喋ってますが、いちいち先生も相手してません。

    • 0
    • 5
    • スポーツの秋
    • 17/11/28 07:44:26

    >>3わたしも気になる…

    うちの息子も、先生おれの話だけしかとするとか言ってた時あった。
    けどその場の雰囲気とかでスルーされることはあると思うんだよね。話の流れとかで。
    普段から一切無視とか存在無視みたいにされてるなら問題だけど、そうじゃないなら人数たくさんいてスルーくらいは仕方ないよね。
    どうなんだろう?

    • 3
    • 17/11/28 07:41:46

    本当にびっくりしました。
    この事を言ってくれただけでも良かったのかなと思います。
    先生に言ってもきっと誤魔化されますよね..?ひとまず味方だからと伝えます。

    • 3
    • 3
    • 赤とんぼ
    • 17/11/28 07:40:19

    いつ言われたの?と聞くと誤魔化します

    無視以前に先生に何か言われたの?

    • 2
    • 2
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/28 07:39:21

    なんだろうね……とりあえず息子さんには「お母さんはいつでも○○の味方だから何かあったらちゃんと話してね」って言って様子見するしかないのかなぁ~
    想像しただけで胸が痛いね

    • 6
    • 1
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/28 07:35:37

    びっくりした
    また男が来てるのかと思った

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ