猫の糞害対策

  • なんでも
  • てんとう虫大量発生
  • 17/11/27 09:55:25

庭にンコをしていくやつがいます。
夕方はなくおそらく夜の間にトイレにわざわざくるのだとおもいます。
ガーデニング しても荒らされるわンコ毎朝片付けるのにうんざりしてます。
水かけは猫の姿を見てもいないのに現実的でないし、ハーブを植えたり、猫よけネットか超音波で対策を考えてますがききますか?
うちの市では保健所は猫の引き取りはしないそうで、マトモな猫愛好家の方が身勝手な餌やりなどで増えてしまった野良猫をきちんと室内で飼える里親探しをされている状態で手を焼いてるようです。
申し訳ありませんが一般的なマナーのわからない猫好きさんからのコメントは不要です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/03 14:23:34

    最終手段として毒エサを撒いておく

    • 1
    • 17/12/03 14:19:41

    うちも裏や庭先にされて困ってましたが糠とか籾殻をまくといいと聞いて撒いてますが今のとこはきてないみたいです。一番は見かけたら追い出すのがいいですけど、夜中とかはどうしようもないですよね。
    100均にあった吊るす猫よけの吊るしてるからそれも効果あったのかな…

    • 0
    • 17/12/03 09:54:44

    クソ猫は網で捕まえて、処分してくれる市に渡す

    • 0
    • 25
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 09:44:00

    >>24
    やっぱりペットボトルの水効かないんですね。
    近所の人達やってるけど、気休めなのかな…

    • 0
    • 24
    • モンブラン
    • 17/12/03 06:33:50

    ペットボトルの水効かないよー!

    • 5
    • 17/12/03 06:20:56

    夜待ち伏せしておそろしい思いをさせて
    二度と近づきたくない家にする

    • 0
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/12/03 06:12:19

    我が家も困ってるんだよね…。市役所に行ったら、手出しは絶対にしないで下さいって言われた。飼い猫かもしれないから、勝手に捕まえて保健所に連れていくのは違法?らしい。

    私は犬派なんだけど、何にしてもマナーだよね。

    色々撒いたり、超音波のやつ置いたりしたけどダメだね(T_T)

    近所の人が餌付けしてるし、毎年子供産んでる増えるし…。もうヤダ。

    • 2
    • 21
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 06:09:06

    ウチも玄関先の芝でよくされてて、困ってる。超音波はあまり効果なし。
    よくペットボトルに水入れて置いてある人がいるけど、あれって効果あるの?
    ハッカ油とかはどこにまくの?芝なら芝に直接なのかな?
    誰か教えてください。

    • 0
    • 20
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/03 06:04:15

    うちも最近芝生にされて朝からびっくりします!猫のンコ結構立派なんだね!犬?と思ったけど猫だよね

    • 0
    • 19
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/03 05:45:35

    キャットガードっていう機械わいいみたいだよ。

    • 0
    • 17/12/03 05:39:52

    猫よけのルーの木
    https://roseolive.net/green-caterpillar170909/

    これは?
    猫は来るけどトイレされなくなったって書いてあるよ

    • 0
    • 17
    • スポーツの秋
    • 17/12/03 05:28:44

    ハッカの匂いがいいらしいよ。

    • 0
    • 17/12/03 05:23:17

    うち猫飼ってるけど(室内飼い)、野良猫が花壇や砂利の上に糞をしていくのに困ってたことあった

    猫よけのスプレーと、トゲトゲのマットは効かなかった

    最終的には「猫がトイレにしたくない環境にしよう」と思って

    ・花壇に植えていた花を鉢に植え替え→その鉢を花壇だった場所にほとんど隙間なく置いて土の部分に排泄できなくする
    ・砂利の部分にはレンガを敷く

    っていう風にしたら来なくなったよ

    猫は砂地や砂利に排泄する習性があるから、そういう環境じゃなくなるといいんじゃないかな

    • 1
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/12/03 05:22:51

    電気走る柵みたいのをつけるのは?

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 人肌恋しい
    • 17/12/03 05:08:48

    ガーデンバリアを置いてますが、ガーデンバリアの前に座ってくつろぐ猫を見たことあります(笑)人間の耳にはかすかに音が出てるのが分かる程度です。
    うちは、木酢スとハッカ油のスプレーを使ってます。
    効果はありますよ。

    • 0
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/27 11:17:51

    >>11それマーキングかもね。
    家にハッカ油あるからコーヒーガラと一緒にまいておいた

    • 0
    • 17/11/27 10:21:23

    最悪だよね!うちも近所のばばぁが野良猫に餌付けしてそこに住みついてる。子猫も産まれるから本当どうにかして!
    猫アレルギーだから迷惑!糞、尿臭すぎ!
    うちはハッカ油をまいた。一時的なもんだけど。

    • 0
    • 17/11/27 10:20:54

    >>9
    うん。野良猫の為に買うのは嫌だったけど、朝のウンコを片付けするのがもっと嫌だったからね。でも、効かなかったから本当に悲しい。トゲトゲ置いたり色々試してるけど今の所、全てダメー。

    • 1
    • 9
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/27 10:14:55

    >>7まあまあ金額しますよね。超音波のやつ。それで効かなかったらかなしすぎる。

    • 1
    • 8
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/27 10:13:32

    >>6そういうのがあるんですね。猫確認してからでないと無理ですよね?
    流石にひとんちの飼い猫で試すなんてできないしさ

    • 1
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/11/27 10:08:07

    超音波は効かなかったよ。あと、猫除け用の撒いたけど効果なし。本当に糞は臭いし嫌だよね。

    • 2
    • 17/11/27 10:05:35

    猫の超音波が効くかどうかは携帯の無料アプリでもあるから試してみたら?

    • 0
    • 17/11/27 10:03:51

    家の回りに猫避けの薬?みたいのを撒くとかは?ホームセンターで売ってたよ。

    • 1
    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/27 10:03:02

    >>2ん?同じ人?笑

    • 0
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/27 10:01:39

    >>1保健所はどこも今は猫にはノータッチだとおもいますよ。
    私は猫嫌いですが、マナーの問題と思うので毒餌とかを使おうとは思ってないです。
    ちなみに捕獲した猫を勝手に迷い猫や里親に出すのは違法ではありません。
    餌やりさんが所有権を主張しても外飼いしてる猫は野良猫扱いだそうです。

    • 0
    • 2
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/27 09:58:29

    なんとか捕まえて違う市の保健所に持ち込んで殺してもらう

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/27 09:57:22

    保健所に通報して殺してもらう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ