うちの子を殴るうちの子の友達…

  • 小学生
  • きのこおいしい
  • 17/11/22 22:47:14

4年になってから良く遊ぶようになったA君。
最近よく口喧嘩をする事が多いんだけどすぐ殴るみたい。
公園のベンチにうちの息子が座ってたらどけって言われたけど俺が先に座ってたからやだ!って言ったらお腹をパンチされたらしい。
昨日も喧嘩をしたら目を殴られたって言ってた。
もう喧嘩ばかりだから遊ぶのやめたら?殴るのは友達じゃないからって言ったらただの喧嘩だし大丈夫。ちゃんと話し合いして解決してるしって息子が言ってた。
子供が良しとしてるならあまり口出ししない方が良い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/28 22:39:45

    うちの場合、小2の息子からよく暴力ふるう友達Aの話は聞いてた。ある日、Aがうちに遊びに着て、二人が遊んでるところを、そっと見ていたら、バッチーン!と叩いた音が鳴り響いた。息子がAから思い切り、頭を叩かれてた。
    息子は頭を押さえて泣きそうな顔。
    何してるの!Aくん!叩いたでしょ!
    見てたわよ!いつも叩いてるんじゃないの!?と、私は怒り爆発。
    Aくんは、ごめんなさいと謝って帰った。
    私は、息子に悪いことしたかなと思って、息子に、お友達のこと怒ってごめんね、って謝ったら、お母さんありがとう。Aくんのこと怒ってくれて。って言われた。
    これ以降は、息子には暴力ふるわないみたい。でも、他の友達とはよく喧嘩してるみたいだけど。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/11/28 15:49:32

    本当に友達?
    学校での出来事なら、即先生に指導してもらうよ!

    • 0
    • 17/11/27 21:30:04

    うちの子、そんな子に歯をおられたり、首を絞められたりしたよ。
    でもいまだに遊ぶ。
    親的に遊んで欲しくないけどね。

    • 0
    • 17/11/27 21:28:26

    殴られたら殴り返したら?
    その子にも痛い思いさせたらいい。

    • 0
    • 8
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/27 21:19:19

    平日に泊まりに行くなんて羨ましいなぁ

    • 0
    • 7
    • 紅葉天ぷら
    • 17/11/27 21:15:34

    4年ならまだまだ判断力ないから親が監督しないと無理だよ
    だいたい、手が出たり口喧嘩するのは相性悪いんだよ
    大切に思ってるなら嫌がることしないし
    あり得ないと思う

    • 2
    • 6
    • きのこおいしい
    • 17/11/22 23:13:06

    ごめん。息子、おばあちゃん家に泊まりに行ってるから詳しく聞けないからまた明日帰ってきてからレスするよ…。

    • 0
    • 5
    • 芸術の秋
    • 17/11/22 23:09:25

    うちなら「今日は◯◯くんと家で遊んで良いよ」って言って普段の自然な様子をこっそり見てみるかな。子供の話だけじゃなくてどんな面があるのか見てから親に相談かな。

    • 0
    • 17/11/22 23:06:36

    そこは文が出て行って話したほうがいいよ。
    子どもの友達で空手やってて手を出す子がいて、あまりに酷かったのでやられた親がその子の親を呼び出して親同士で話し合ってたよ。父親にすごく怒られたみたいだけど、性格は直らなくて、結局みんなその子から離れていってポツンになってた。
    本当に大切な気の合う友達がお子さんにも必ずできると思います。

    • 3
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/22 23:06:33

    息子さんだけの話?
    目撃した子とか話聞いた?

    • 1
    • 2
    • かぼちゃ
    • 17/11/22 23:02:37

    外でだけ?学校ではどうなの?

    • 0
    • 17/11/22 23:01:25

    いやっ暴力と口喧嘩は、違うから相手の親に相談する

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ