猫背で妊娠すると赤ちゃんが苦しいという話を聞いたのですが、本当ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/15 11:33:44

    >>18ステマ必死

    • 0
    • 17/12/15 11:28:33

    私が実際にやってみてよかった姿勢矯正機を使った矯正をおススメします!私が使っている機器は使うだけで、悪い姿勢が改善できるというものです。使用感もいいですよ。^^ 悪い姿勢になるとバイブが振動してくれるので、常に正しい姿勢を意識していられます。根本的な姿勢改善をお考えでしたら、使ってみるのもいいと思います。Amazonなどでウェアラブル姿勢矯正機と検索してみたら出てくると思います。

    • 0
    • 17/12/11 18:26:08

    またお前か!
    大寒波でもくらえ!!

    • 0
    • 16
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 11:56:17

    なんだ、ステマか。
    真面目に答えちまった。
    ばかみたいだ

    • 0
    • 17/12/11 11:53:32

    ホント、猫背のステマしつこい!
    ママスタから出て行けー!!

    • 1
    • 14
    • 猫背シリーズ
    • 17/12/11 10:52:16
    • 0
    • 13
    • 猫背シリーズ
    • 17/12/11 10:51:25
    • 0
    • 12
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 10:35:34

    赤ちゃんは羊水で守られてるから苦しいとかはないかもだけど、臨月あたりになるとみぞおちあたりまでお腹がおおきくなるから猫背のお母さんだと苦しくなるかも。
    私がそうだった。

    • 0
    • 17/12/11 10:29:52

    姿勢って『常に』のことなので、最初から無理かもって思うことは続かないと思います。
    ご自身で無理なく出来る方法を選択されてくださいね。
    (ただし、姿勢矯正ベルトは選択されない方がいいかと…。)

    • 0
    • 10
    • うるさいよ!
    • 17/12/08 16:10:38

    しつこいな!

    • 3
    • 17/12/08 15:46:17

    >>4
    情報ありがとうございます!猫背矯正ベルトってかなりきついって聞いたことあります。。私もきついこと嫌いなので、続かないかもしれません。。

    • 0
    • 17/12/08 15:45:31

    >>3
    いくらくらいでしたか?

    • 0
    • 17/12/08 15:45:01

    >>2
    やはりそうですね (;''∀'') いろいろ考えたら治したほうが、、ありがとうございます。

    • 0
    • 17/12/08 15:43:46

    >>1

    ありがとうございます!姿勢矯正とか猫背矯正方法何かありましたらおすすめしてください!

    • 0
    • 17/12/07 18:22:36

    産後は赤ちゃん抱っこしたり、授乳したりするので、妊娠中よりさらに猫背になると思いますよ。


    私がそうでした。。そして出産後は自分の病院行く時間とかなかなか取れないし。。。(--;A 私は矯正ベルト使っていたのですが、正直苦しいばかりで、矯正された実感はあまりなかったです。

    • 0
    • 17/12/07 18:22:15

    産後は赤ちゃん抱っこしたり、授乳したりするので、妊娠中よりさらに猫背になると思いますよ。

    私がそうでした。。そして出産後は自分の病院行く時間とかなかなか取れないし。。。(--;A 私は矯正ベルト使っていたのですが、正直苦しいばかりで、矯正された実感はあまりなかったです。

    • 0
    • 3
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 13:47:43

    >>2だけど、姿勢がよくなるお尻の下に敷くやつ?でだいぶマシになったよ!椅子の上に置くやつね。私はロフトで買った

    • 0
    • 2
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 13:45:44

    赤ちゃんが苦しむ事はないけどこれからお腹大きくなったり授乳でますますひどくなるから直せるなら直した方がいいね

    • 0
    • 17/11/23 13:42:54

    こんにちは。ご懐妊おめでとうございます!^^

    今まで猫背になったことがない方でも、妊娠すると猫背になりやすいという位ですから、質問者様もよほど心配されているのではないかと推測しております。(無意識の中でも、赤ちゃんを守ろうとする母性ならではの姿勢とも言えます。)ですが、そこまでご心配なさらなくても、赤ちゃんに悪影響のある心配は”なし”とされていますので、ご安心ください。しかしながらも、猫背にはデメリットが多いので、妊娠中でも猫背矯正はされた方がいいのではないかと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ