助けて!肛門でうんちが詰まってる!

  • なんでも
  • 秋桜
  • 17/11/21 23:39:49

大きいボールが挟まっているような違和感で、少ししかうんちが出ない!
どうしたらいいの!?頭だけ見えてる感じなんだけど(>_<)
肛門に押し込むしかない?
ちなみに妊娠初期です。
あんまりいきむとこわくて…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/21 23:40:27

    割り箸で引っこ抜くといいよ!

    • 0
    • 17/11/21 23:40:44

    ウォシュレット
    無いならコンビニへ

    • 0
    • 17/11/21 23:41:02

    肛門の周りをマッサージ

    • 3
    • 4
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 23:41:03

    摘便しよう!
    出たら手を洗えばいい!

    • 1
    • 17/11/21 23:41:35

    >>2えーーーーコンビニのウォシュレットなんて絶対使えない!

    • 9
    • 17/11/21 23:42:28

    浣腸しましょう、

    • 1
    • 7
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/21 23:42:40

    肛門にキャラメルか飴イン。
    少ししたら便意おこるから。すっきりだよ

    • 1
    • 17/11/21 23:42:58

    >>2

    コンビニで何?

    • 1
    • 9
    • 芸術の秋
    • 17/11/21 23:43:37

    昔同じ状態になってゴム手袋して指で出したよ。
    出てもくれないし引っ込んでもくれなくて、凄く辛かった。

    • 8
    • 17/11/21 23:44:32

    私のゴールデンフィンガーで摘便しますよ。
    さぁ、側臥位になってください。

    • 6
    • 17/11/21 23:44:58

    キャラメルも飴もないです。
    後門の周りマッサージしてちょっとづつ出す感じですか?
    なんならもう引っ込ませたいけど、引っ込ませたらどうなるかな?明日もっと固くなるよね?

    • 1
    • 17/11/21 23:45:54

    >>10
    笑った

    • 0
    • 17/11/21 23:45:55

    ウォシュレットなかったら肛門周りをお湯で温めて、手にビニールはめてかき出す。
    少しくらい切れるの覚悟で。

    • 0
    • 17/11/21 23:46:45

    ちょっと調べたんですが、マグネシウム朝一買いに行って飲むとその日のうちに出ますか?
    先につまってる固いうんちも柔らかくなりますか?

    • 2
    • 15
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/21 23:46:58

    ワセリンやオイルでもいいんだよ。指で肛門の中に浸透させる感じで潤滑剤として塗ってあげるの。

    • 1
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/11/21 23:47:46

    大腸ガン

    • 1
    • 17/11/21 23:48:03

    ウォシュレット、浣腸、シャワ浣

    • 0
    • 18
    • 戻りカツオ
    • 17/11/21 23:48:25

    私は妊娠初期にかなり詰まらせて無理して踏ん張って股が腫れたよ
    もう詰まりすぎて石みたいになり摘便された
    主さんも無理しないで明日病院へ

    • 0
    • 17/11/21 23:48:36

    ウォシュレットありますが、すごく潔癖なので使ったことがありません。

    てきべん?してみます、がんばります。

    ビニール手袋を取りに行きたいけど、このまま立ったら引っ込んでいかないかな?

    • 1
    • 20
    • 戻りカツオ
    • 17/11/21 23:49:17

    >>14無理
    先に出してからマグネットを飲まないと効果無し

    • 0
    • 17/11/21 23:50:10

    >>14
    妊婦でも大丈夫ってヤツでしょ?
    それは腸内のウンコを柔らかくするため、出口の塊はビクともしないよー

    • 0
    • 17/11/21 23:52:11

    私も妊娠時、同じでした。妊娠してない時は便秘になった事ないのに。
    で、その時何かで見たんですが、便器に座って足を組み替える動作を右、左、交互にするといいっていうのを見て必死にやってたかな?
    あまりにひどいと産科で浣腸されるとかも聞いた気がするけど、、あまりにひどいようなら病院に相談してみた方がいいと思いますよ!

    • 1
    • 23
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/21 23:56:47

    コンビニ行けないかな?浣腸、薬はすぐ買えないけど、飴かキャラメルはすぐ買えるし、数分で便意おこるからすっきり楽だよー
    あとは手でかきだすしかないね(T ^ T)

    • 2
    • 17/11/21 23:58:46

    私は妊娠後期で2週間便秘になり、痛みと張りで救急車運ばれたよ、
    1時間摘便してもらった。超激痛すぎてやばかったけど。

    • 1
    • 17/11/21 23:58:52

    >>19
    元頑固な便秘もち。
    戻せるのは戻せる。次の便意で切れる可能性あるから産婦人科で塗り薬だして貰えるといいね。
    私は産後だったからずっと市販のイチヂクタイプの痔の薬使ってたよ。

    • 0
    • 17/11/22 00:04:40

    今頃がんばってるかなぁ、、、
    綿棒にベビーオイル系でつついてみては?
    遠くから応援してるよ!
    早くスッキリすると良いね。

    • 1
    • 17/11/22 00:05:24

    洗面器にお湯はってケツ入れてると簡単に出せるらしいよ。
    試したことなけど。

    • 0
    • 17/11/22 00:05:30

    少し出ました!でも残ってる感じがすごくあって残ってるのは押し込みました!
    もう明日の朝いちじくかんちょうを買いに行って、お水もたくさん取って寝てみたいと思います。
    寝れるかな…。
    旦那がいないので寝てる子供置いていけないしコンビニはいけないです(>_<)

    • 0
    • 17/11/22 00:20:13

    ウォシュレットの強にしていきむといいよ

    • 0
    • 17/11/22 00:23:20

    私も妊娠中にうんち出なくて、オリーブオイル塗って指で掻き出したよ、、、

    • 0
    • 17/11/22 00:24:03

    >>28
    旦那夜勤なの?

    • 0
    • 17/11/22 00:24:07

    >>14
    ならない。固まりはそのまま。
    だけど便意は起きるので固まりを出すのがとてつもなく痛かったりする。
    私は泣いた・・・痛くて。
    妊婦で本気で辛いときは病院に行った方が安心で確実だよ。

    • 2
    • 33
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 00:25:48

    めちゃめちゃ分かります!
    水分とってビオフェルミン飲むといいよ!

    • 0
    • 17/11/22 00:27:14

    うんこネタに優しいママスタ民

    • 9
    • 17/11/22 00:30:03

    いつもの変な人かと思って無視してたらすごい延びてるから見に来たらみんながハートフルで感動したw

    お尻とおまたの間の部分、ティッシュで肛門側におさえながらいきむと出やすかったりしますよ。
    挟まってしまったときも同じ場所から肛門より奥らへんを横から押すような雰囲気で押すと出てくれたりも。
    お大事に~

    • 0
    • 36
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 00:30:21

    わかるわー。妊娠中はコントレックスずっと飲んでた。

    • 0
    • 37
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 00:31:16

    膣のほうからおしてあげたら?

    • 0
    • 17/11/22 00:35:38

    固形石鹸を包丁とかで削って肛門に詰める。
    しばらくするとウンコしたくなってくるけど、もー出る!我慢できない!っていうくらいギリギリまで我慢して一気に放出するとスッキリするって友達に聞いたことある。
    友達は看護師の母親によくやってもらってたんだって。
    私はむしろ下痢体質なのでやったことないけど。

    • 2
    • 39
    • モンブラン
    • 17/11/22 00:36:57

    >>20
    マグネットはだめだ

    • 6
    • 40
    • タコライス
    • 17/11/22 00:38:18

    >>39
    確かに!磁石!笑
    マグミットだね!笑

    • 0
    • 17/11/22 00:40:02

    私も初期に同じ症状で1時間戦ったよ!結局手で少しずつ出したけど、本当に辛かった。
    今は産婦人科で酸化マグネシウム処方してもらってる!手放せない

    • 0
    • 42
    • お月見団子
    • 17/11/22 00:40:18

    指サック、なければコンドームを指にはめてオリーブ油塗ってホジホジしてみるといいよ。
    これは出るよ

    • 2
    • 43
    • タコライス
    • 17/11/22 00:46:05

    主さん、まだ妊娠初期だから良いけど、中期、後期の便秘は気をつけてね!
    私、今産婦人科入院中だけど、最近便秘で一時間トイレ頑張った後期妊婦さんが胎盤剥離疑いで夜間病院にきて、緊急帝王切開なったよ!
    早めに医師に相談した方が良いよ。

    • 1
    • 44
    • 女心と秋の空
    • 17/11/22 00:47:33

    すごい辛いとこほんと不謹慎なんだけど
    初めから読んでて、ちょいちょいツボった

    主さんもみんなも必死、優しいね。

    早く楽になるといいね☆

    • 1
    • 45
    • シルバーウィーク
    • 17/11/22 00:48:53

    わたしも妊娠中にいくらきばっても出てこなくて、動機息切れしてきて倒れそうになったから、産婦人科の助産師さんに対応してもらったことあるよ
    まぁ、摘便された、すっごい恥ずかしかった
    こういう場合は家でも、クリームとか塗って自分で摘便できるよって言われた

    • 3
    • 17/11/22 00:49:25

    出そうもなかったら無理に出さないのも手だよね
    私痔が酷いから読んでるだけでお尻痛くなったよ笑

    • 0
    • 47
    • モンブラン
    • 17/11/22 00:52:18

    おしりの穴とマン穴の間の皮膚を押すといいよ。一応ティッシュ越しにね。私のピンチはいつもこれで乗り越える。

    • 1
    • 17/11/22 00:54:30

    主はどこ行ったの?

    • 0
    • 49
    • きのこ狩り
    • 17/11/22 01:09:33

    私は膣と肛門の間じゃなくて、肛門から尾てい骨に向かって触って行くと肛門自体を押し出せるんじゃないかっていうところがあるからそこを押すような感じできばる。
    少し皮膚が薄くなっているところというか…
    ぐーっと押せる部分というか。説明難しい。
    頑固な便秘でガチガチに固まってる時はよくやる。
    塊を押すような気持ちでやるといいよ。
    もちろんペーパー付きで!!

    • 1
    • 17/11/22 01:14:57

    摘便で効果テキベン!


    ほんとごめんなさい。

    • 6
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ