長文です。相談に乗ってください。

  • 旦那・家族
  • 夏終わりたくない
  • 17/11/20 14:59:35


旦那は義父の会社で働いています。
1度解雇になりましたがまたお願いして働き始めました 義父はこれが最後 今まで以上に厳しくすると言っていました

それがまだ1ヶ月経ってないのですが
また旦那が仕事を休みました
理由は体調が悪いのと精神的にしんどいのが理由
義父は普通これで最後って言われたらしんどくても仕事に出ると言っています。
その通りだとは思います。

会社の上に二世帯同居していて下降りたらすぐなのに
最近は朝用意して行く準備もして
下に降りてもすぐ上がってくることがありました

義父になにか言われるんじゃないかとか人目がきになり精神的にきつくなり上にあがってきたり…
前は義父に言われてもそんなに言い返すなよ!って思うくらいだったのに
今では言われることが精神的に来るし言い返せないし目も合わせれないって
そして外にもあまり出ることもなくなりました

こんな事が頻繁にあり旦那のことを心配して義父にも私から言ったり義父に解雇された時も私も謝り色々協力してるつもりです。
休むと給料も減るので生活の不安もとてもあります…

今日はメンタルヘルスクリニックに行く予定が行かないと言い始めました
そして小さなことで喧嘩になり蹴られました
出ていけと言われましたしもうしんどいです。

今までは旦那がもう俺ダメだから離婚しようと言ってきても旦那のことを信じてるから一緒に頑張ろうと話したり
別に他のとこで働いて安い家賃のとこに住んだら言いじゃんとか言ってましたが

なんで私がこんなこと言われて蹴られたりしないといけないんだろうって思い腹が立ってきてます。
そして子供のコップも投げて割れました
子供も見てる前出です。もう嫌になり本当に出て行こうとしたのですが

娘がパパとママ仲良くして欲しい出ていかないでと泣くんです。すごく悲しくなりました
旦那も俺は部屋から出ないし自分のことは自分でするからここに住んだらって言ってましたが

ここに居るだけだと旦那は働かないし生活の不安が大きいです。
こんなギクシャクした関係のまま子供の前でも喧嘩ばかりしたくないです。
私は離婚して地元に帰って安い家賃の家に住んで私立幼稚園も辞めて公立幼稚園に入れたら母子家庭でも生活できるかなとか色々考えてます。
ここに居るだけ旦那は働かない収入は私のパート代のみ旦那を養える力なんてありません。

娘年中と息子年少が居ます。
アドバイスが欲しいです。もうどうしたらいいか分かりません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/22 14:00:21

    父親の会社でそれじゃぁね…
    よその会社ではもう働けないでしょ。
    さっさと子供連れて離婚した方がいいと思うよ。
    一番に目を覚ますべきは主だと思う。

    • 3
    • 20
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/22 13:31:13

    ダメ男だってわかんないの?
    やりたくないから仕事しないんだよ。
    メンタルもどこも悪くない
    ただの甘えの仕事したくない病。
    主さん旦那さんみかぎって連れて実家に帰ったら?

    • 3
    • 17/11/22 13:27:03

    出た、ダメ男好き。
    嫌いだわ~。支えて信じて側に居る「自分」が大好きなんでしょ。
    そんなバカと子供まで作るなんて子供が可哀想すぎる。。。

    • 1
    • 17/11/22 13:26:45

    前にトピ立てた人だよね?

    • 0
    • 17
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/22 13:20:31

    うわー役立たずのクソ男じゃん。離婚しちゃえ

    • 0
    • 17/11/22 13:18:35

    >>10鬱ねぇ

    結婚前はバイトって…よく結婚決意したね。
    結婚後は実家の会社に就職し1回解雇になって、また実家に就職…
    もう見切りつけた方がいいんじゃない?


    • 0
    • 15
    • お月見団子
    • 17/11/20 15:57:08

    結局、旦那様って自分にできる努力をしてないんだよね。

    少しでも、どうにかしなきゃって気持ちがあったら、メンタルクリニックは行くと思う。
    もっと誘ってみて、それでもいかないなら、考えたほうがいいのでは?。

    • 1
    • 14
    • タコライス
    • 17/11/20 15:54:07

    男の人ってメンタル弱いよね。
    今とは全く関係ない職種とか、頑張って探してみたら良いのに・・・
    ウチの旦那は小さい頃から夢の職業があって、そのために中学、高校、大学も職業に関係する専攻があるところ選んで進学して、ようやく夢の職種に就きました!でも、色々な事情〔東北地震や家族の事情〕があって退職せざるを得なくなり、三年で退職してしまいました。
    それから暫く廃人のようになり、新しい仕事に就いても前のような活き活きとした旦那はいなく、仕事に行くのも辛そう、夜も寝れない、頭痛などの体調不良、めまい等様々な症状が出てきて、メンタルクリニックに通いました。
    そして適応障害と診断されました。
    それからは夫婦で支え合いながら、根気強く仕事を探したり、ストレスを溜めないように二人でいる時間を大切にしました。
    今では夢の職業とは全く別の仕事に就いてますが、前の様な元気な旦那に戻ってるので良かったです。
    離婚って選択肢もありますが、あまり急ぎ過ぎず良く考え、話し合って下さい。
    主さん家族が幸せになる事を祈ってます。

    • 0
    • 17/11/20 15:52:01

    >>11
    住居費払ってるんだったら、無理して続けるメリットないね。好きで、この人を救ってあげたい!家族だし、子供の父親だもん!っていう気持ちがあるならまだしも。
    離婚はいつでもできるからさ、最後に、もう出ていこうかと思う。だけど、本当はみんなで暮らしたい。そのためにあなたが元気にならなくちゃ、だから一緒に病院にいって、なおそう。それができないなら離婚しかない、どうする?ってラストチャンスあたえて、それでも、無理なら腹くくる!

    • 1
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 15:45:38

    >>10 鬱なんですかね?なにか精神的に病気かなと思い初めてメンタルヘルスクリニックに連れていくのですが

    • 0
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 15:44:53

    >>9 そうなんです。私はそんな勇気もないし子供を育てていくために裕福な生活は送れないかもしれないけど母子家庭でなんとか自分でやっていこうと考えています。
    旦那といても旦那がいたら旦那の食費、病院代もかかるし…それを負担して私立幼稚園2人分もきついです。働いてくれないと無理です。

    同居ですが11万+光熱費4割(大体15000~20000)払ってますよ

    • 0
    • 17/11/20 15:43:57

    >>7もう自覚云々じゃないんだよきっと。鬱だよ

    • 0
    • 9
    • かぼちゃ
    • 17/11/20 15:42:26

    旦那と別れたくなくて上手くやっていきたいなら、あなたに相当な覚悟は必要かもね。

    原因は義父なの?ならとりあえず実家で働くのはやめる。二世帯に住んでるなら、家はお金かからないの?光熱費は?

    • 1
    • 8
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 15:39:03

    >>7 自分の頭の中では分かってるけど
    今後どうしよう、子供についても考える余裕が無いとこの前言われました…

    • 0
    • 17/11/20 15:36:32

    ご主人はメンタルクリニック行っても同じだと思うよ。
    家族を養わなければならないという自覚が余りにもなさ過ぎる
    人にどう見られるか父親に何か言われるかもしれないとか、、、子供だよ子供。

    • 1
    • 6
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 15:35:15

    >>2 やはりそうですよね
    旦那も俺は捨てられる覚悟はいつでも出来てるって言っていますが中々生活の不安があったのと旦那がなんとか頑張ってくれるかなと思っいましたが

    子供にも当たるし私はもういいやこんな旦那置いて子供と気楽に楽しく生活したいなと思うようになりました
    もし離婚したら貯金も切り崩して生活してたので0からのスタートですが当分は実家の方でご飯とかは食べさせてもらおうかなって考えています。

    • 0
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 15:32:41

    >>1 結婚前にアルバイトで働いてたくらいです。
    結婚してからは他では働いたことないです。

    義父も他のとこで働いてみろって進めてます。
    私も義母も給料少なくなっても良いから義父が無理なら職場なんて沢山あるし他で働いたらいいじゃんと言っています。

    本人は働くこと自体もう無理になってるみたいです。

    • 0
    • 17/11/20 15:26:41

    修復不可能なくらい不仲なら別れたほうがいい。子供にいい影響ない。
    今は理解できなくても大きくなったら分かってくれると思う。

    • 2
    • 3
    • ミルフィーユ
    • 17/11/20 15:18:40

    >>1訂正 クビになった

    • 0
    • 17/11/20 15:18:02

    長い目で見たら、子供の為に離婚したほうがいいと思うよ。

    • 6
    • 1
    • ミルフィーユ
    • 17/11/20 15:16:04

    一度になった時実家以外で働いてた時もあるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ