長文です。相談に乗ってください。

• 旦那・家族
    • 14
    • タコライス
      17/11/20 15:54:07

男の人ってメンタル弱いよね。
    今とは全く関係ない職種とか、頑張って探してみたら良いのに・・・
    ウチの旦那は小さい頃から夢の職業があって、そのために中学、高校、大学も職業に関係する専攻があるところ選んで進学して、ようやく夢の職種に就きました!でも、色々な事情〔東北地震や家族の事情〕があって退職せざるを得なくなり、三年で退職してしまいました。
    それから暫く廃人のようになり、新しい仕事に就いても前のような活き活きとした旦那はいなく、仕事に行くのも辛そう、夜も寝れない、頭痛などの体調不良、めまい等様々な症状が出てきて、メンタルクリニックに通いました。
    そして適応障害と診断されました。
    それからは夫婦で支え合いながら、根気強く仕事を探したり、ストレスを溜めないように二人でいる時間を大切にしました。
    今では夢の職業とは全く別の仕事に就いてますが、前の様な元気な旦那に戻ってるので良かったです。
    離婚って選択肢もありますが、あまり急ぎ過ぎず良く考え、話し合って下さい。
    主さん家族が幸せになる事を祈ってます。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません