四歳で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/20 18:29:22

    4歳ならまだ漏らしますよ。
    遊びに夢中になってトイレ行くのがギリギリになったり、忘れたりで。
    うちの下が今4歳で3歳9カ月夏休み前1週間1日一回家か幼稚園で漏らしてました。
    先生とどうしたんだろうと心配したほどです。それからは漏らさなくなりましたが園にも何人かいるみたいですよ。
    夜はオムツとれてから今まで一度しかもらしてませんが。

    • 0
    • 17/11/20 18:23:11

    >>8黙れ

    • 0
    • 23
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/20 18:20:35

    3歳8ヶ月の娘がたまに、漏れるー!って間に合わなくてトイレの前で漏らすことがたまにあって心配してたけどまだ大丈夫なのかな
    めっちゃ怒ってしまう。

    • 0
    • 17/11/20 18:14:15

    うちも4歳。日中は盛大には漏らさないけどギリッギリまでモジモジしながら遊ぶからパンツに少しチビることある。
    夜のオムツは全っ然取れる気配なし…。
    毎晩1~2回してるんだけど。
    しかもしても起きない。
    どうしたら良いの?

    • 0
    • 17/11/20 06:50:49

    もらすのはしかたない。
    だからってオムツつけてたらどうしようもないよ…。

    • 1
    • 17/11/20 06:34:01

    >>19オムツ母さんの小3息子は、もらしっ放しで、進級するんだね。

    • 0
    • 19
    • 月見バーガー
    • 17/11/19 23:26:38

    >>18
    息子は今小学3年生ですから、来年は4年生になります。小学生で進級出来ないことがあるのですか?

    • 0
    • 17/11/19 18:47:45

    >>11

    オムツ母さん。
    来年はちゃんと小4に進級出来るのかしらw

    • 1
    • 17/11/19 18:46:46

    >>11

    オムツ母さん。
    来年はちゃんと小4に進級出来るのかしらw

    • 1
    • 16
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/19 15:41:38

    うちの子四歳だけど、まだ漏らして大丈夫だと思ってる
    遊びに夢中だったりしたらギリギリまで行かない時ある。大丈夫?とか促すんだけどねー

    • 2
    • 15
    • 赤ちゃんがえり
    • 17/11/19 15:38:49

    >>13ってそんなこと指すんじゃないんだよ

    • 0
    • 14
    • タコライス
    • 17/11/19 15:36:32

    皆さんそんな感じなんですね!
    ウチがおそいのかな?って不安だったけど安心しました^_^
    ウチも気長に待ってみます。

    • 2
    • 17/11/19 15:30:07

    うちも4歳、男児。
    昼間のおしっこは外出してたり保育園ではお兄ちゃんパンツじゃないと嫌でトイレでできるくせに、家だとオムツ履きたがるよ。

    ウンチもトイレでできるし、した事あるのにオムツでしたがる。

    夜ももちろんオムツ。

    いつになったら外れるのか…。
    来月出産だからなのか、すでに赤ちゃん返りが始まってるぽくて僕に構って感がヤバイ。

    • 1
    • 12
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 15:28:10

    うちも幼稚園でこないだ漏らしちゃってた
    夜はまだまだオムツ
    うんちもオムツ
    周りと比べると焦ってしまうけど気長に頑張る

    • 2
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 15:24:09

    >>8
    あなたの家庭は異常なんだよ、オムツ母さん。
    アドバイスにならない。

    • 1
    • 10
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/19 15:21:34

    うちもだよー。パンツにチョロ漏らしばっかり。夜はまだまだ。トイレ行きたい感覚はあるらしく、そこで起こしてね?って言ってるのに、眠気が勝っちゃうみたい。
    気長に行くしかない。

    • 1
    • 9
    • タコライス
    • 17/11/19 15:06:39

    でた・・・笑

    • 5
    • 8
    • 月見バーガー
    • 17/11/19 15:05:19

    4歳なら、まだおもらししてしまうことは普通のことだと思います。
    私の小学3年生の息子も、まだトイレに行くことが出来なく、したくなったらウンチもおしっこもそのままおもらししてしまいます。
    事後報告もしてくれなく、おもらししたまま平気で過ごします。
    おもらししましたら、イライラしてしまう気持ちがわかります。おもらしされましたら、着替えや掃除も大変だと思いますので、おむつを履かせてあげたら良いと思います。

    • 0
    • 7
    • タコライス
    • 17/11/19 15:04:24

    >>6
    本当に?良かった!
    少し安心した。

    • 0
    • 6
    • お月見団子
    • 17/11/19 15:02:45

    >>3
    まだ気にすら年齢ではないよ。って帰される。

    • 4
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 15:00:17

    5歳の息子もたまに漏らすよ。
    そして私自身も9歳ぐらいまで漏らしてた記憶ある。

    • 3
    • 17/11/19 14:58:35

    >>1発狂するレベルでもない(笑)まだ四歳だから

    • 1
    • 3
    • タコライス
    • 17/11/19 14:56:26

    もうすぐ五才、昼間は完璧だけど、夜中は毎日漏らす。
    そろそろ病院で相談すべき?

    • 0
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/11/19 14:56:11

    まだ、4才だかねー。

    • 5
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/11/19 14:55:13

    うちなんて、未だにう○ちはオムツでしたがる。発狂しそう笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ