野菜を摂ってもらいたいから…

  • 料理・家事
  • 紅葉酒
  • 17/11/19 14:08:34

2歳の子です。ご飯やお肉やお魚などおかずは食べてくれますが、お野菜はあんまり食べてくれません。
みなさん、どんな料理をしていますか?何かオススメがありましたら、教えて下さい。

私は人参、きのこ、ごぼうなどをたくさん入れた炊き込みご飯を作ったり、カレーライスも良く作ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/20 05:54:39

    ほうれん草やオクラの胡麻和え、肉じゃが、きんぴらごぼう、かぼちゃ煮物、鯵の南蛮漬けはよく作ります。
    焼きそば、チャーハン、ポトフなんかも手軽で良いと思う。

    • 1
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 22:47:45

    小細工してもバレて食べないからもう面倒臭さくなってサラダとか蒸し野菜とか出したらむしゃむしゃ食べやがった。

    • 1
    • 9
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 22:45:13

    卵焼きにほうれん草混ぜたりチャーハンにみじん切りしたキャベツ入れたりチキンライスにキノコとピーマン、ニンジン入れたりかな。
    あとはうちの子野菜嫌いでもコンソメスープは好きだからなんでも入れちゃう。

    • 1
    • 8
    • タコライス
    • 17/11/19 22:40:15

    具沢山スープ
    ニンジングラッセ

    料理とは別に野菜を畑に取りに行ったり体験すると食べてくれたりする。後は可愛い形に切ってみたり!

    • 2
    • 17/11/19 22:38:47

    調理方法より、とれたての美味しい野菜食べさせてたら食べるようになったよ。
    シンプルに蒸して塩だけとかが一番美味しいみたい。

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 22:36:23

    炒飯
    ピラフ
    餃子
    野菜スープ

    • 0
    • 17/11/19 22:33:45

    総菜パン子供と手作り

    • 0
    • 17/11/19 22:33:09

    バナナ、りんご多めのミックスジュース
    カレーやシチュースープはみじん切りかフードプロセッサーでドロドロスープにする

    • 0
    • 3
    • 芸術の秋
    • 17/11/19 14:20:21

    味噌汁

    • 2
    • 2
    • 食欲の秋
    • 17/11/19 14:11:28

    豚汁、チヂミ、お好み焼きを具沢山にしてるよ

    • 1
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 14:09:31

    みじん切りにしてハンバーグ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ