子供が遊ぶ部屋の暖房

  • 小学生
  • きのこおいしい
  • 17/11/19 08:40:22

子供の友達が来たときに遊ぶ部屋があります。リビングに来てほしくないから物置にしてた部屋を片付けて友達が来たときにそこの部屋で遊んでもらってる。この部屋が寒いんだけど暖房は何を置くのが良いのかな。
畳とか敷いてないフローリングの部屋なんだけどこたつ?それとも灯油入れて使うファンヒーター?どんなのを置くのが良いのかな?
子供は小学生でベイしたりデュエマしたりゲームしたりして遊んでる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • きのこおいしい
    • 17/11/28 12:21:28

    とりあえずホットカーペットでいいんじゃない。
    目を離すなら火事の心配にならないものがいい。
    ホットカーペットだけじゃ寒いなら電気ヒーターとか考える。

    • 0
    • 17/11/28 11:11:42

    >>13
    家はエアコンだけど、飲食はダイニングテーブルでしか駄目にしてるよ。

    • 0
    • 17/11/28 02:43:15

    ダイソンの羽根のないヒーターが当選したからそれ使ってるよ、4万の小さい方

    オモチャか?ってくらいのショボい見た目だけど暖かいよ~
    絨毯は敷いてるけど子供って案外暑がりだからちょうど良いみたい

    • 0
    • 17/11/22 15:05:32

    うちは加湿機能付きセラミックファンヒーターだよ。
    シャープのやつ。

    温風も出つつ加湿もできるから。

    コンセントと水さえ入れれば大丈夫だし。

    • 0
    • 17/11/22 13:08:18

    ゲーム系の遊びでも子供は興奮してはしゃぐから、大人が思ってるよりは寒くないと思う。ホットカーペットやエアコンの方が危なくないかな。

    • 1
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 16:46:59

    >>13うち子ども部屋で飲食禁止にしてるよ

    遊び部屋6畳弱だから、使ってないホットカーペット(3畳)にした
    タイマー3時間つけておけば消し忘れても時間で消えるし、温度調節もいじれないようにつまみに細工しておいた

    • 0
    • 17/11/19 16:39:34

    うちは最安のエアコン買った。工事費込みで5万かな

    • 0
    • 16
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 16:12:40

    >>13
    遊びに夢中になりすぎてヒーターの前に上着や鞄が置かれてて危険な状況になるのも怖いよね。園児の頃ほどずーっと見てる訳じゃないし。かといって何も置かないのは寒すぎる。

    • 1
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 16:09:53

    エアコンがあるのが一番安全なんだろうけどそれ買うほどの予算はないしな。灯油入れて使うファンとかは火事が怖いよね。こたつでもいいけど溜まり場になったりしないかね?毎日来てくれるのは別にかまわないんだけど外でも元気に遊んでほしいよね。外にいくよう話してもすぐ戻ってくるしどうなのかね。

    • 0
    • 17/11/19 15:46:27

    暖かい風が出て来る温風ヒーターを置いてるよ。電気代がかなり高いのがネックだけど。

    • 0
    • 13
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 15:42:00

    うちもソレ悩んでた。
    コタツ置いてる人、コタツ布団に飲み物こぼしたりしない?

    去年はファンヒーターだったけど、火事とか怖いよね‥。

    • 0
    • 17/11/19 14:09:26

    ホットカーペット。

    そしてその上にこたつ置いてあげる。

    こたつの電源は入れなくてもホットカーペットの電源入れてあげるとそれだけでかなり暖かいよ。

    • 0
    • 17/11/19 08:56:42

    うちは子供部屋のエアコン。その他は火事が怖い。

    • 2
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 08:56:21

    >>8
    広さは7畳くらいエアコンがない部屋だから暖房を買って置いてあげないとなんですよね。エアコンがあれば一番安全なんだけど。ファンヒーター一番小さいやつにしても暑すぎるかな?子供は4~5人程が仲良くて誰かしらが来たり行かせてもらったりしてます

    • 0
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 08:53:47

    >>5
    どれにしても買わないとだからな情報ありがとう参考になります

    • 1
    • 17/11/19 08:52:59

    エアコンの暖房です。
    広さはどれくらいですか?
    ファンヒーターだと暑くなりすぎない?

    • 0
    • 7
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 08:51:56

    >>4
    ホットカーペット置いておくだけで暖かいですか?それなら火がないから安全ですよね。

    • 0
    • 6
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 08:50:51

    >>3
    その暖房は灯油入れて使う事ヒーター?やっぱりそれが良いのかな。

    • 0
    • 5
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 08:50:28

    うちはホットカーペット。
    もう少し寒くなったらでかめの遠赤ヒーターつけてる
    ファンは風で埃が舞うから好きじゃなくて

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/11/19 08:47:44

    ホットカーペットは?

    • 0
    • 17/11/19 08:47:35

    うちは暖房つけてあげてる。
    人数が多い時はつけない

    • 0
    • 2
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 08:45:06

    >>1
    ごめんそんなに変なこと聞いたかな?こたつならあるけど布団がないから買わないといけないなと思ってて。でもこたつを置くと動かないから良くないよねとも思って。皆は子供部屋にどんな暖房をおいてるのか聞きたかったんですが

    • 0
    • 1
    • 戻りカツオ
    • 17/11/19 08:41:29

    ・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ