3歳 抱っこ抱っこ!

  • 乳児・幼児
  • スポーツの秋
  • 17/11/18 20:31:50

3歳になったばかりです。
今まで基本的に、抱っこ抱っこです。

散歩行っても、散歩にならないし、買い物も抱っこ抱っこで重いし。


駄目だと言うと泣くので、外だと抱っこせざる負えないし。

そこは皆さんそれでも、抱っこしませんか??


もう、買い物にも出かけけるのにも憂鬱です。

もう少し大きくなればなくなりますかね?
せめて、少なくしてほしい。

何か方法ないですかね?

小さい子でもちゃんと歩いてるのを見ると羨ましい。

今だけだから抱っこしてあげなよみたいなコメントはいらないです。


友達の同じ年の子も抱っこ抱っこらしいので、やはり性格とかなのかなー、はぁー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/19 03:19:51

    お家の中でもいいから、抱っこって言われた時に「抱き上げる」のじゃなくて、「抱き締める」に徐々に変えていったらどうでしょう?
    友達が下の子を妊娠中に3歳の上の子が赤ちゃん返りで抱っこ攻撃してきて、それで勘弁してもらったよって言ってました(笑)

    • 2
    • 33
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 22:57:17

    うちももうすぐ3歳で抱っこマン。片腕に抱っこして片手でカート押してって大変だよね。
    でも、1歳の頃は抱っこ嫌がってのけ反ってすぐ走ってどっか行って、追いかけるの大変だった。
    重くてもまだ黙って抱っこさってた方が買い物できる

    • 2
    • 32
    • 女心と秋の空
    • 17/11/18 22:45:43

    >>23
    でた。三年生でキャラクターカートって

    • 1
    • 17/11/18 22:42:59

    >>23
    え、キャラクターカート小3はだめでしょ。

    • 1
    • 17/11/18 22:42:48

    >>28
    だよね…まさかね。ここにまでね…

    • 1
    • 17/11/18 22:41:50

    抱っこせざるを得ない

    • 0
    • 17/11/18 22:41:07

    >>25まさか…ね?

    • 2
    • 17/11/18 22:40:43

    えるごしないの?
    家はまだしてるよ.
    女の子だしまだ、10、8キロだから大丈夫

    • 0
    • 26
    • きのこ狩り
    • 17/11/18 22:40:43

    うちの子はあまり抱っこ抱っこではなかったなぁ
    抱っこよりバギーだった笑
    バギーは嫌がるのかな?

    • 0
    • 17/11/18 22:40:12

    >>23
    え?
    …まさか?

    • 1
    • 17/11/18 22:39:55

    すみません。「はぁー」って気持ち悪いですよ。

    • 1
    • 23
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/18 22:37:55

    私の小学3年生の息子も、歩いている時に疲れたり、ぐずってきたりしましたら、抱っこを求めてきますので、抱っこしてあげてます。
    お店では、キャラクターカートに喜んで乗りますので、乗せてあげています。
    子供が抱っこを求めてきている間は、抱っこしてあげたら良いと思います。

    • 0
    • 17/11/18 21:30:10

    3歳の時はまだバギー乗ってたよ
    小さめの子だったし

    • 0
    • 17/11/18 21:29:17

    友達の子は幼稚園行くようになったら言わなくなったみたい。3歳って結構重いよね。

    • 0
    • 17/11/18 21:23:56

    今4年の男の子だけど年中まで外でも抱っこ抱っこだったよ
    背が高かったから小1くらいに見られてて、道行くおばちゃんに学校でも先生に抱っこいってるの~とか言われてた
    年長になったらさすがに恥ずかしくなったのか外では言わなくなったなー

    • 0
    • 17/11/18 21:20:45

    うちは三才半でもまだ抱っこをせがまれます…
    それでも前よりは減ってきたけど。
    腕もだけど腰も痛くて涙
    最近は身体が痛い事をアピールして「身体が痛いけどママも頑張って抱っこするよ、少し抱っこして歩いたら○○も頑張って歩こうね」みたいに言うと最近は子どももママ身体痛いんだもんね、と理解して抱っこが減りました。
    後はよーいどんとあそこまで駆けっこしようとか、
    犬が散歩してたらそこへ興味をそらしてみたり色々です…
    可愛くても抱っこ抱っこは大変ですよね。
    少しでも減るといいですね。

    • 0
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/11/18 21:20:10

    小学4年でも抱っこ抱っこと何時間おきにくるから
    抱っこしてあげて

    • 1
    • 17/11/18 21:16:45

    お家出る時(出る前でも)に「今日は抱っこしない。抱っこって言ったらお家に帰るよ。それでもいい?」って何回も聞いて「いいよ」って子供が言ったら「じゃあ、約束ね」って言って家を出る。
    もし子供が抱っこって言ったら「お家出るときにしたお約束は?抱っこって言ったらお家に帰るって言ったよね?」
    って聞いてみてください。
    それで泣き叫んだり泣いたりグズったら
    「じゃあお家帰ろう」
    って言って切り上げる。まだ帰らないって言ったら抱っこしないよってお約束守れる?って聞いてみて下さい。
    それでもダメなら帰る。守れたら続行。
    ワガママでうるさいウチの子もこれでなんとかしのいでます。

    • 3
    • 16
    • きのこ狩り
    • 17/11/18 21:01:12

    私は筋力無いから 常に抱っこせがまれたら、目線合わせてハグしてあげてた。もう力弱いアピールを子供にしてた。手を繋ぐんじゃなくて引き寄せて体ピッタリくっつけて歩いてたら少しづつ満足してくれてたよ。でも旦那がいる時は、旦那が抱っこ係。

    小柄だし、すごく甘えん坊で四年生ぐらいまで旦那に抱っこしてもらって歩いてたよ。
    今は中学生だけど手を繋ぎたがる子だな。

    • 1
    • 17/11/18 20:58:38

    うちも3歳、2歳半くらいから少し歩いては抱っこ!の繰り返しでウエストポーチに乗せるみたいな抱っこ紐を買って今も使ってる。
    あそこの木まで歩こう!って歩いてもらう距離を伸ばしてるけど結局はイヤイヤ期で抱っこになるよね。
    買い物は宅配頼む方が多いです。

    • 0
    • 17/11/18 20:58:34

    3歳半でも抱っこ抱っこよ。
    自分が急いでる時は抱っこしちゃう。
    おかげで腕だけマッチョ。

    • 2
    • 17/11/18 20:55:20

    子供用のカートのあるお店でお手伝いさせたら?
    うちの子も3歳半で抱っこ抱っこだけど、お手伝いカートのあるお店だと喜んで歩いてくれるよ。

    • 0
    • 17/11/18 20:54:55

    うちもそうでしたー!
    しかも1歳上に見られるくらい大きい子でベビーカー絶対乗らない子でした。
    春幼稚園の遠足があってかなりの距離を歩いたのですが朝先生が「みんなー今日は抱っこは無しだからねー」って言ってくれたので抱っこ無し。
    振り返れば幼稚園入って体力がだいぶついたのか気がつけば今は「抱っこ!」とは言わなくなりました。

    私も当時は悩んでいたことを思い出しましたが、幼稚園は結構きっかけになるかなと思います。
    自身が抱っこされてると恥ずかしいとか出てくると思いますしね。
    主さんもう少しの間ファイトです♪

    • 0
    • 11
    • おセンチな気分
    • 17/11/18 20:54:43

    子供抱っこしてるだけで筋肉つくし、痩せたよ。
    抱っこ終わった途端、ぽヨーンって。
    ダイエットだと思って頑張って!

    • 1
    • 10
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 20:52:23

    >>7
    三歳なったばかりならバギーもありだよ。嫌でも歩くようになるから今は乗せてもいいと思う。
    うちも三歳途中まで歩くの嫌いで仕方なく乗せてました。

    • 0
    • 9
    • ラーラ油
    • 17/11/18 20:52:21

    うちは最初から抱っこはしなかったんです。
    というのも、
    そう言う間違った育児方が流行ってたから…

    長い人生の中のほんの一十木の時間なので
    沢山抱っこしてあげて下さい
    肌と肌を触れ合う事を沢山してあげて欲しいです。

    • 2
    • 17/11/18 20:46:28

    ウチの長男もかなりの抱っこマンだった。
    買い物にでかける時は家を出る前に、抱っこができないことを話して行けば大丈夫になったよ。
    あとは買い物の時はカートに座らないといけない約束にした。これも事前に話してからね。座りたくない!って言うこともあったけど、その時はじゃあ帰ろうね。って言うと座ったよ。
    抱っこできない状況であれば、毎回事前に話したよ。あとはなんで抱っこできないかもちゃんと言ってたな。例えば抱っこしてると野菜を落としちゃうとか、カートに座って買い物した方が早く買い物できてその分一緒に遊べるとか、早く買い物しておやつ食べようねとか言ってたかな。

    散歩は歩いた方が楽しいことに気づくといいよね。ウチは道端の草花一緒に見たり摘んだり、虫を見つけたりしてたらよく歩くようになったよ。
    あとは、お母さん○○と手を繋ぎたいな。手を繋いで歩くとあったかいよー。 ○○と手を繋いで歩くの大好きなんだ。とか言ったら喜んでくれてたな。
    懐かしい。

    • 2
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 20:46:21

    >>3
    同じだったんですね?
    大きくなればなくなりましたか?
    ずっとバギーでしたか??


    テーマパークとか遠出の時は、乗せてるのですが、近所に買い物くらいだと出すほうが面倒くさくて出してなかったのですが、バギーしかないですかね(´Д`)ハァ…

    • 0
    • 6
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 20:44:21

    >>2
    共感ありがとうございます。

    そうなんですよね、もう14キロ超えてるのでキツイです。
    1回して降ろすと、またすぐに抱っこでうんざりでした。

    うちもなるべく保育園の間にしてるのですが、週末などちょっと買い忘れとかで、行ってしまうので、週末分ももう、買っておこうかな(^_^;)

    • 0
    • 5
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 20:41:38

    >>1
    そうなんですかね(^_^;)
    うちはずっと抱っこだったようなw

    • 0
    • 17/11/18 20:40:12

    買い物だけでもお手伝い頼むのはどう?
    商品持たせたりカート押させたりはまだ心配だろうけど、買い物メモとポイントカード持つ係とかさせて、トマトはどこにあるかなー?とか気分盛り上げながらみたいな。

    • 0
    • 3
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 20:38:16

    三歳でだっこはきついよね。うちもそうだったけどね。
    バギーは嫌いなの?

    • 0
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/11/18 20:37:43

    わかる
    重いよね…
    うちは3才10ヶ月
    買い物は幼稚園行ってる間に済ましてる
    抱っこで買い物なんてできないよね

    • 0
    • 17/11/18 20:37:06

    小さいこの方が逆に歩きたがるからね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ