旦那が単身赴任の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/26 19:36:01

    こどもが小さかったらついて行った方がよいと思う。
    大変だと思うけど。
    うちも受験がなければ、行ってたかも。
    よっぽど危険な国でなければ、家族水入らずで過ごせるのがよいよ。

    うちの場合 邪魔な 小姑がしゃしゃり出てくるから...
    本当に一緒に行きたかった。

    • 1
    • 46
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/26 11:26:36

    単身赴任の旦那と結婚すれば良かった

    • 1
    • 17/11/26 11:25:24

    亭主元気で留守が良い~とは、よく言ったものだよね。

    • 0
    • 44
    • ハロウィン
    • 17/11/26 10:03:38

    >>40
    うち年末9日間帰ってくるって!今からザワザワしてる

    • 0
    • 17/11/26 06:40:55

    >>41

    ありがとうございます。
    まだ実感が無くて、来年からどうなるかわかりませんが、皆さまのコメントがとても励みになります!

    そうですよね。 自分の気持ちに素直でいようとおもいます!

    • 0
    • 17/11/22 06:19:12

    絶対寂しいし子供守れるの自分だけって責任がなんだか重大だし何より子供とお父さんが離れて暮らす影響ってどうなのかなって思っちゃう

    なので転勤族だったけど子供小さいうちに転職して定住することにした。
    転勤って制度は何なんだろうね。家族に負担ありすぎる。

    • 3
    • 41
    • きのこおいしい
    • 17/11/22 06:13:02

    きっとトピ主さんはまだご主人の事が大好きなんだろうから、残りの期間を大切に過ごして欲しいな。
    今から居ないほうが楽だわーなんてなって欲しくないから。。

    • 1
    • 17/11/22 06:11:10

    寂しい、大変は最初だけ。慣れてくると快適で、盆正月の長い帰宅は地獄です。

    • 6
    • 17/11/22 05:32:35

    受験生がいたり、介護してたり、正社員で働いてる人は分かるけど、専業で子供小さいのに単身の人はなんでなの?

    • 3
    • 17/11/22 05:17:59

    自分のペースで色々できる事は確かにいいですね。 ありがとうございました!

    • 0
    • 17/11/19 23:23:33

    海外単身赴任で1年に1回か2回しか帰ってこない。
    最初は不安だったけど、今は帰ってくる方が不安。

    • 6
    • 36
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 22:31:12

    うちは、 5歳と3歳の子供がいて、去年一年間、単身赴任でした。元々、帰宅も日にち跨いでいたので、単身赴任になってもあまり変わらず、むしろ朝は旦那に合わせて早く起きる必要もなく楽でした。夜もいつ帰ってくるのかを気にしなくていいなら、子供達さえ寝かしつければ、あとは、自分の自由時間だったし。
    それが、今年から単身赴任を解消されてから、ストレス。ずぼらな旦那が一晩いるだけで、服は散乱して毎回片付けなくてはならない。毎日家に帰れるのが嬉しくなったのか、単身赴任前は午前様だったのが、子供達の寝かしつけギリギリの時間に帰りたがり、ものすごく迷惑。
    来年また異動で単身赴任になる可能性があるので、心待ちにしている自分がいます…

    • 5
    • 17/11/19 22:16:30

    >>21
    本当にアポなしでいくのはよくないけど、
    赴任先にいくときに、たまに掃除しにアポなしでいくかもしれないからねー
    って予防線張っとけばいいんじゃない?

    • 0
    • 34
    • 女心と秋の空
    • 17/11/19 22:15:01

    >>28
    あります
    嫌だけど仕方ないと思ってます

    • 1
    • 17/11/19 22:14:51

    天国です。

    • 3
    • 32
    • 女心と秋の空
    • 17/11/19 22:14:03

    夜ご飯がスパッと片付いてあとゆっくり出来るのはいいよ

    • 6
    • 31
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 22:13:02

    旦那単身赴任で、食事は外食か買うか私の実家に泊まるか預ける。

    ジムや美容にと毎日楽しんでる。
    反抗期の子供は大変だけど。
    計画的1人っ子

    • 0
    • 30
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 22:07:23

    羨ましいー!!!!
    どっか、海外でも遠ーいとこに単身赴任で行って欲しい~(T ^ T)

    • 1
    • 29
    • きのこ狩り
    • 17/11/19 20:27:46

    いいなー
    うちは9月に5年の単身赴任を解消して帰ってきた。
    最初はすっごいストレスで体調崩した。
    最近だいぶ楽になったかな。
    でもいないときは楽だったわ。旦那には悪いけど…

    • 5
    • 28
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 18:05:18

    もうかれこれ8年。
    楽で仕方ない。
    自分ペースでできる。
    週末のみ月2~3回帰ってくるけど、洗濯物は増えるし、なんか部屋も狭くなるし、いつまでもゴロゴロされて掃除とかはかどらないからめんどくさい。

    夜も一人で寝るのが快適で、隣にいると寝返りされたりイビキとかで熟睡できない。

    単身赴任の方々、旦那さんが帰ってきたら必ず夜は夫婦生活ありますか?
    それが一番憂鬱で仕方ない。

    • 3
    • 17/11/19 11:56:37

    >>16
    単身赴任なの?

    • 0
    • 26
    • お月見団子
    • 17/11/19 11:36:28

    自分のペース優先で生活できるから、旦那が単身赴任だと楽だよ。
    楽すぎて10キロ太った。
    お前見るたびに太ってくな と旦那に呆れられるくらい。
    寂しいのは最初だけ。

    • 2
    • 25
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 11:31:00

    >>24 わ!うちと家族構成も旦那の単身歴も一緒で親近感ー!!! 帰ってくる日数も同じくらいで自分がコメしたと思ったわw

    子供も手がかからなくなってきたし、旦那いなくてもどうにかなってるよ。

    • 1
    • 24
    • じゃがいも
    • 17/11/19 11:19:37

    単身赴任3年目。月に2~3回帰ってくる。子供は中学生と小学生。私は仕事もしてて、最初は心細かったけど、慣れだと思う。

    • 1
    • 17/11/19 11:13:40

    >>21
    押し掛けはしないよ。高速使って片道5時間なので。交通機関使っても乗り換えやらなんやら、総じて同じくらいかかる。

    まぁ心配・不安って言ってもそういう負の思いは生理前のPMSと重なってるから、仕方ないとも思えて。
    あと、何て言うか実はそこまで心配もないっていうか。仮に万が一、私を裏切れたとしても娘達は裏切れない……そういう人だから、やっぱり浮気しないって思ってます。

    • 0
    • 22
    • 人肌恋しい
    • 17/11/19 08:34:34

    妊娠中から8ヶ月まで単身赴任。
    月によって帰ってくるタイミングはバラバラ。月1の時もあれば、週3で帰ってくる時もある。
    うちの旦那も割と育児や家事やってくれていた方だと思うけど、ちょっとしたことでも旦那のことをしなくていい生活に慣れると、帰って来た時「面倒だな。早く戻って」って思うようになった。

    • 3
    • 17/11/19 07:52:31

    >>19
    やっぱり浮気の心配しますよね。

    アポ無し いきなり押しかけたりしますか?
    嫌われるかな?

    • 0
    • 20
    • 戻りカツオ
    • 17/11/18 09:54:35

    海外赴任中

    子どもは、小4・小3・年長

    快適。

    あと1週間で帰国だから憂鬱。

    • 1
    • 17/11/18 09:26:22

    海外2年(完了)
    国内7ヶ月目(継続中)

    楽なのはやっぱり食事。上の子にも『いないからって、手抜きすぎ』と指摘されたくらい(笑)
    けど、基本私はシンドイな。ママスタでお決まりの浮気論議みて、8割信じてるけど2割ほど要らぬ心配やイライラ募らせるし、子ども達の年齢差があって、時間の配分が難しいというか……

    下の子もまだ園児だから【父親】が側にいてほしい。パパ大好きだけど5年の人生で半分以上離れてるから、段々と旦那に遠慮がちになってきてる。人見知りというか……
    電話も照れて『いい、いい。かけない』と笑顔ながらに避けるし。
    上も難しい時期でいろんな事を一人で抱え込むのがシンドイ。

    ただ旦那も帰りたいと言い続けてるけど、食事や洗濯などの負担が無くなるから的な意味でなら、旦那との生活が次第に嫌になりそうだな。私も専業じゃないから。専業なら旦那の面倒もみるけど(笑)

    • 2
    • 17/11/18 09:10:28

    うちも家事育児すごくする旦那だから、最初は大変だなと思ってたけど、大丈夫だよ!子供たちと気楽に楽しくやってます。
    ただ、綺麗好きでマメな旦那がいないと家が荒れ放題で困る(笑)。

    • 0
    • 17/11/18 09:09:58

    • 2
    • 17/11/18 09:03:35

    1歳の子供がいるけど、ついこの間まで2ヶ月出張してワンオペだった。

    すっごい楽だった。ノンストレス。
    帰ってきた今すごい辛い

    • 3
    • 15
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 08:41:58

    うちは子供中学生だし持ち家だから単身赴任。
    毎週末帰って来るから単身赴任っていう感じがしない。

    • 2
    • 14
    • じゃがいも
    • 17/11/18 08:35:21

    ここ2カ月ご飯作ってないし
    子供と2人好きな事できて幸せ。
    ただいつか戻ってきた時のストレスが半端無さそう

    • 6
    • 17/11/18 08:34:39

    ありがとうございました。

    慣れるし、ご飯作らなくていいのが楽なんですね! ウチも週一回は帰れるみたいなので、頑張ります❗

    • 1
    • 17/11/18 08:33:37

    うち3人子供いるけど単身赴任なんていい点しか思いつかない。羨ましい。

    • 2
    • 17/11/18 08:28:04

    >>6
    うちもご飯が楽!

    • 2
    • 17/11/18 08:27:45

    >>8叩かれるだろうけど定年までだよ
    うちは小さい子いないけどね。
    だいたい週末に帰ってくるよ。

    • 0
    • 17/11/18 08:26:16

    慣れるよ。うちは週一帰ってこれる距離だからいいけど、全く帰ってこれない単身は色々心配かも。子供は五人で大変なこともあるけど大丈夫。逆に帰って来ると何かしてくれるかなって期待して、リズムが狂うから困るかな。

    • 5
    • 17/11/18 08:24:29

    >>6
    何年ですか?
    月に何回帰って来ますか?

    • 0
    • 17/11/18 08:23:55

    最初は不安だし、寂しさも感じるよね。

    気づけばいないことになれるよ。

    いつか帰ってきたときに今度はできあがった自分のペースをみだされることにストレスを感じるよ。


    そうならないように、自分の感情をコントロールしながら生活することをオススメするよ。

    • 3
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/11/18 08:21:35

    うちは三人いるけど、楽だよ。
    ご飯がまず楽!

    • 5
    • 17/11/18 08:18:39

    >>2
    子供の学校や友達の事と、これから先も異動するかも知れないので。

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/11/18 08:16:09

    羨ましい。
    単身赴任になってほしい。
    うちは、子ども寝かせてからしか帰宅しないから邪魔なだけ。

    • 2
    • 17/11/18 08:15:33

    ついてば?浮気を心配した方がいいよ

    • 3
    • 17/11/18 08:15:18

    なぜ一緒にいかないの?

    • 1
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/11/18 08:15:09

    それは不安だよね。
    一緒についていけたらよかったね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ