クレカ払いしているけどクレカを解約したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/18 09:02:39

    >>22今度は携帯?
    何かよくわからない主だな
    とりあえず携帯もすぐ電話しなきゃダメだよ

    • 0
    • 17/11/18 08:29:08

    電話で解約してハサミでカードをチョキン

    • 0
    • 17/11/18 06:58:50

    あと余計な事かも知れませんが、
    [解約したい]クレカの自動引落先を全て変更して、
    現時点で支払手続が済んでる分が落ち切ってからカード解約する方が簡単に済むよ。
    それこそ電話したその場で解約できる。
    (私やったことある)

    余計な事だったならゴメン。

    • 0
    • 17/11/18 06:05:52

    >>29
    いるよね。そういう人。
    職場にいたらすごい迷惑。
    何の事情も知らない案件を相手も分かってる体で進めていくから混乱する。

    • 3
    • 29
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/18 06:02:31

    >>28
    ワガママっていうか自分を客観的に見られない人なんだと思う
    あるいは他人を自分と同じにしか見られない人

    だからトピ文その他の自分の文章が言葉足らずというのがわからない
    自分の頭の中にあることが他人の頭の中にもあると無意識に思ってる

    • 3
    • 17/11/18 05:48:26

    トピ主がワガママなんだなという印象だけが残ったトピw

    • 2
    • 17/11/18 05:46:23

    主の言葉足らずのおかげで、本当は何が聞きたかったのかが、みんなは伝わらなかったんだね。

    • 4
    • 17/11/18 05:43:47

    >>22
    ん?携帯の支払?
    解約の前に携帯会社で支払方法の変更手続して、
    それからカード会社に解約の連絡をすればいいだけじゃん。
    カードの残金の支払方法は解約の連絡した時に教えてくれるよ。

    • 2
    • 25
    • きのこ狩り
    • 17/11/18 05:42:54

    なんか主言い訳ばかりで
    みんなのアドバイス素直に聞けなくて
    嫌な感じ。
    自分の欲しい答えじゃなくても
    わざわざ答えてくれてるのに
    お礼も無くて
    人として大人として駄目だと思う。

    • 4
    • 17/11/18 05:12:17

    >>20
    他社のカードを持っていることと、今使っているのを解約したい事が私の中では関係ないと思ったので書きませんでした。私は解約の流れが知りたかったんです。そしたらETCが使えなくなると、知りたかった事と全く別のレスがついたんで、他のクレカ(ETCカード)は持っている、と後出しするかたちになりました。

    • 0
    • 17/11/18 05:10:05

    そんなもん銀行に電話したらいくらでも教えてくれるよ
    分からないなら何でも電話しなきゃ

    • 5
    • 17/11/18 05:08:45

    >>17
    クレカを解約したら携帯料金の支払いはどうなるんだろうと思って、解約についての流れが知りたかったんです。とりあえずカード会社に電話します、ありがとうございます。

    • 0
    • 17/11/18 05:08:23

    >>18
    最初からクレジットカードの会社に連絡と書いたわ

    私も解約経験ないけど、クレジットカードの会社に聞くとか思い付かないものなの?

    • 1
    • 17/11/18 05:07:42

    >>18
    他者カードの件は初めから書いてなかったよね。
    そこが大事だと15さんは言っているのに。
    自分の主張ばかりで、皆さんの意を汲もうというコミュニケーション性が見えてこないんです。

    • 3
    • 17/11/18 05:06:58

    >>16
    携帯料金を払ってるので先にdocomoに電話したほうがいいのか?と分かりませんでした。カード会社に電話します、ありがとうございます。

    • 0
    • 17/11/18 05:03:32

    >>15
    初めからクレカ解約について質問してます。いい大人であっても、分からないことは誰にでもあると思います。私は解約の経験が無く、分からなかったので質問しました。

    • 0
    • 17/11/18 04:58:21

    やめたいクレカの会社に電話すれば住むのにね。

    • 3
    • 17/11/18 04:57:03

    解約の連絡をクレジット会社にいれて、残金を一括払いにするのか、支払い方法はクレジット会社の規定で決まるんじゃない?ただそれだけのこと。

    • 3
    • 17/11/18 04:54:01

    >>14
    他社カードがあって、そちらを使う予定と初めから書いてない主が悪い。
    それによって答えが変わってくるのに。
    ていうか結婚してるいい大人がこんな事も分からないなんてやばいよ。

    • 8
    • 17/11/18 04:32:12

    >>13
    誤解したのはあなたですよね?私は初めからクレカ解約のやり方というかクレカ払い辞めたいのでその流れを質問してますので。

    • 1
    • 17/11/18 04:28:20

    >>12
    他の人も言ってるけど、カード会社に電話。
    そのための窓口。
    知ってる事を言われてイライラするくらいなら、こんな所で質問するなよって話。
    そもそも、大人ならカード会社のHP見れば分かるだろ?
    後は勝手にしてくれ。
    困ってると思って来てみたけど、もう知らん。

    • 5
    • 17/11/18 04:23:24

    >>11
    ETCカード差し替えれば使えるのは知ってます。とにかく今クレカ払いになってるのをどう手続きしたらいいかを知りたかったんです。

    • 0
    • 17/11/18 04:19:51

    >>10
    なら、それも予め書いておくべきだったね。
    言葉足らずで誤解されるよ。

    ETCカードはB社のも持ってるということでしょ?
    それなら今すぐにカードを差し替えればいいだけだよ。
    あとはA社を解約。
    残りの支払いは振込にするのか繰り越し返済にするのか、オペレータに確認。

    • 1
    • 17/11/18 04:16:15

    >>9
    今はA銀行のクレカ払いしててA銀行のETCカード利用してるので、A銀行を辞めたいのです。そしてB社のクレカ払いとB社のETCカードにしたいのです。その為にはどうしたらいいか質問してます。

    • 0
    • 17/11/18 04:13:19

    >>8
    そしたら一社だけに絞ればいい話だよね。
    何をそんなに難しく考えてる?

    • 0
    • 17/11/18 04:12:22

    >>7
    ETCカードは何枚もあるんです

    • 0
    • 17/11/18 04:10:31

    >>6
    えーと…
    トピ主さんはちゃんと大人なんだよね?
    何歳ですか?

    申し訳ないけれど、あまりにも頭が弱いと思ったので心配になりました。
    ETCカードというのは、そもそもクレジットカード会社のサービスの一環だから。
    ETCの利用を続けたいなら、解約は出来ないよな。

    スマホと同じだよ。
    解約したら電話もネットも出来ないでしょ?
    それと同じだと思って。

    • 2
    • 17/11/18 04:07:32

    じゃあクレカを解約するより先に銀行に電話ですか?ETCはこれからも使いたいけどどうしたらいいか教えてください。

    • 0
    • 17/11/18 03:52:37

    まずはクレカ払いにしてる物を銀行引き落としとかに変更する手続きじゃない?
    それからクレカで使った分を清算して解約したいって電話すればいいと思うけど、ETCカードも使えなくなるけどもう必要ないの?

    • 3
    • 17/11/18 03:48:22

    解約したらETC使えなくなっちゃうけど、いいの?

    • 2
    • 3
    • 読書の秋
    • 17/11/18 03:47:20

    >>2
    え?
    解約したいので解約の手続きをお願いします

    • 0
    • 17/11/18 03:46:05

    >>1
    何と言えばいいのでしょうか?

    • 0
    • 1
    • 読書の秋
    • 17/11/18 03:44:43

    クレジットカードの会社に連絡

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ