年賀状に複数枚写真載せる人の心理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/19 09:02:36

    年賀状に力入れるより、さっさと子供を療育連れてってほしい

    • 1
    • 17/11/19 08:58:03

    いちいちコメント付きで何枚も載せちゃう人多いよね

    寒いからやめてほしい、ほとんどが苦笑いだよ

    • 2
    • 232
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/17 17:16:07

    >>187
    私は家族が分散して写ってるのを4~5枚載せてる。全員どこかには写ってる、って感じ。

    • 4
    • 17/11/17 17:15:01

    >>189
    今まで見た中で一番多いかも。
    自分の家の出してるなら勇気あるね。
    人のだったらひどい!

    名前がいっしょだ、富士山が何人もいるね。

    • 0
    • 17/11/17 17:02:36

    近況報告!近況報告!

    • 2
    • 17/11/17 16:59:39

    枚数多いのはまだいいけど、自宅であまりよくない?プリンターでプリントしているのか、画像が粗すぎるのに10枚くらい小さいののせてて見る気しない。
    そんなに載せたい写真あるならけちらず写真屋さんで年賀状作ればいいのに。

    • 3
    • 228
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/17 16:36:57

    >>189
    季節感全然ないじゃん!!
    これならインスタでよくねw

    • 0
    • 17/11/17 16:21:33

    マジキチ多いなここw

    • 3
    • 226
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/17 16:16:05

    近況報告wとか何と言おうが見せたいだけだよ

    • 7
    • 225
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/17 16:15:12

    >>189
    こんなの初めて見た。酷いね

    • 1
    • 17/11/17 15:52:23

    子どもが小さいうちだけださ
    気にしない

    • 4
    • 17/11/17 15:51:10

    ママも評価されたいもんねー
    年賀状で勝負かな(笑)?

    • 2
    • 17/11/17 15:50:34

    自分の子供を見て欲しいという一方的な気持ちが伝わってくる!

    • 4
    • 221
    • シルバーウィーク
    • 17/11/17 15:49:30

    年末の忙しい時期によくこんな手間のかかった年賀状作れるよね。感心するわ

    • 2
    • 17/11/17 15:47:43

    >>189
    ちょっと、病んでるの?
    普通じゃないよね。

    • 2
    • 219
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/17 15:45:26

    >>214別に好きじゃないよ。

    • 1
    • 17/11/17 15:43:03

    自慢以外ないでしょw

    • 2
    • 17/11/17 15:42:31

    >>189
    すごいね!
    なんか、いっちゃってる感満載だね(笑)

    こうやって、晒されたり個人情報が出ちゃう
    事も配慮しなきゃ危険だね。

    • 1
    • 17/11/17 15:40:56

    心理はうちの子可愛い!見せたい!見せたい!見せたい!でしょ
    自慢です。

    • 4
    • 17/11/17 15:32:35

    一人だけいる。
    年賀状だけではなく暑中お見舞いも写真いっぱい載せて送ってくる。
    メッセージはちょこっと。
    そのメッセージも印刷されてる。
    自慢とかは思わないけど、なんだかなー

    • 1
    • 214
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/17 15:26:33

    >>213女性週刊誌好きでしょw

    • 0
    • 213
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/17 15:25:53

    五枚ぐらいならいいよ。友人や親戚、旦那の職場の人の写真付き年賀状好きだよ。子供の成長や旦那の上司の奥様とか見れるし。楽しいけどな。

    • 4
    • 17/11/17 15:22:55

    5枚くらいならいいよ。兄弟いるから8枚くらいTDLや海とかバックに写ってるけどルーペ使わないと見えない年賀状あるよ。

    • 1
    • 17/11/17 15:12:12

    >>189 一番迷惑な年賀状だね。
    ゴミ箱行き(笑)

    • 1
    • 17/11/17 15:09:53

    >>189
    入学式の写真、着物がセンスないな。
    極妻みたい。

    • 2
    • 17/11/17 15:09:16

    親も写ってるのは嬉しい。
    子どもだけのは困惑。
    そもそも親の方と知り合いなんだし。

    • 2
    • 17/11/17 15:06:09

    >>189最低

    • 1
    • 17/11/17 15:00:28

    タイムライン更新多い人イコール複数枚写真に1つ1つコメント付き年賀状じゃない?
    もういちいち写真撮って誰かに報告しないと気が済まないんだと思う。

    • 3
    • 17/11/17 14:58:14

    馬鹿親なんですよ

    • 5
    • 17/11/17 14:55:56

    載せたいのがたくさんあるんでしょ?
    別にいいじゃん

    • 2
    • 17/11/17 14:53:06

    >>198
    だって子ども2人がひたすらあの分割に写ってるのよ?
    それなら家族の一年メモリアルな写真盛りだくさんのほうが見ていても楽しいわ。
    こっちはウォーリーを探せみたいに親探したわよ。

    • 0
    • 17/11/17 14:51:09

    >>202
    お互い様よ。

    • 2
    • 17/11/17 14:50:36

    正直、よその子供には興味ないでーす。
    ゴメンね。

    • 6
    • 17/11/17 14:49:22

    写真一枚だけどなんでこの写真にした?っていうのが絶対ある(笑)
    生活感ありありな汚部屋がバッチリ背景に写ってるとか
    まわりの景色とともに撮った写真だから顔ちっさー!見えねー!とか

    • 3
    • 17/11/17 14:39:31

    >>198
    わかるー。
    載ってると、あーあんた老けたねぇって笑うくらい。
    親はいらないな。
    あと、自分大好きなんだねって思う

    • 2
    • 17/11/17 14:39:26

    >>198子供だけの年賀状いらね!
    たしかに成長は楽しみだけど、友達の様子も知りたいのに。

    • 2
    • 198
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/17 14:34:32

    >>190
    え、親いらなくない?親写ってる年賀状なんてあんまり見ないけど。

    • 3
    • 17/11/17 14:26:36

    鼻水たらしてる、ヨダレまみれ、全裸、怪我をしている、泣きじゃくってる写真とかは送ってこないで下さい。
    いくら子供の写真でも不愉快です。
    皆さんも気を付けましょう。

    • 4
    • 17/11/17 14:15:08

    >>189
    これはクドい!
    こんなの家庭でやってればいい。

    • 4
    • 17/11/17 14:13:42

    子供の嫁ものせられちゃうよー孫も

    • 0
    • 17/11/17 14:12:31

    >>188
    うちにも猫やインコだらけの年賀状届くよ。でもペットの方がいいわ見るなら。
    他人の子供眺めたって別に可愛くもないけど猫とかペットだとまだ可愛いから見てられる。

    • 3
    • 193
    • おセンチな気分
    • 17/11/17 14:00:47

    >>189
    私好きだけどなぁ。他所のお子さんの成長が見られて嬉しい。うちは全然写真とか撮らないから羨ましいw

    • 2
    • 17/11/17 13:58:26

    友達なら別にいいんじゃない?
    仕事関係の相手ならちょっとビックリするかも。

    • 1
    • 17/11/17 13:51:24

    >>189
    2010の隣って証明写真?笑

    • 0
    • 17/11/17 13:48:47

    >>189
    子どもしか写ってなくて笑ったことがあるわ。
    親も紛れてるならまだわかる。

    • 1
    • 17/11/17 13:47:07

    こういうの駄目?

    • 2
    • 188
    • おセンチな気分
    • 17/11/17 13:45:35

    毎年、犬の複数写真の人いるよ…

    • 0
    • 17/11/17 13:41:32

    おい!旦那の近況どうした?本人の近況どうした?
    子供の近況だけじゃわからないよ?

    • 0
    • 17/11/17 13:40:11

    >>177
    子有が子供写真年賀状で追い詰めまくったからそうなったんでしょ!
    子供写真年賀状への嫌味じゃない?
    こういうのやるのばかでしょーっていう

    • 0
    • 17/11/17 13:37:52

    家族全員の写真なら許す。みんな元気でーすみたいな感じで。あとはウザい。

    • 2
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ