お友達とオヤツ

  • 小学生
  • かぼちゃ
  • 17/11/16 17:38:36

オヤツの時間でにお友達が来ました。
うちのオヤツはメロンパンでした。
メロンパン一つしかなく、お友達は手ブラ。
子供に少し〇〇ちゃんにもあげたら?と声はかけました。

子供がキッチンで半分に包丁で切ってました。(四年生なので包丁使う事もあります。)
半分に切ったつもりが少しどちらかが大きかったみたいで、お友達が私こっちがいい!と言っていて、娘もこっちがいい!となると、お友達は、え?なんで?ほとんど変わらないよ!と小さい方を差し出し、譲らない様子。

子供は、もともと私のオヤツなのになんで〇〇ちゃんが決めるの?!と。
お友達は、そんなの関係ないよ!と。

私が半分に切ってあげたらそんな事にはならなかったかな。と思いながら、お友達も凄い性格してんな!っとビックリしました。

四年生だとこんなワガママよくありますか?
私が友達立場だったら貰える立場だから小さい方でも文句言わないよ!

その後何もなかったかの様に普通に遊んでたけどさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/18 12:17:31

    4年生いるけどワガママな子は本当ワガママだよ。子供たちの間でも○○ちゃんはワガママって話になってる。ワガママならまだ可愛いくらい性格や口が悪い子がいるよ。

    • 1
    • 18
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/18 12:11:44

    >>8えーっと…
    臨機応変。

    そしてどちらの子も幼い。

    • 1
    • 17/11/18 10:03:10

    >>13

    うん。
    アレルギー問題があるから持参だよ。
    お互いの為に!

    • 0
    • 17/11/17 08:29:48

    お客様には大きい方とか多い方とかキレイな物をあげようという家庭で育った子なら間違った解釈で図々しくも自分から請求する事もあるかもね。

    色々な家庭があるから「うちとは違うんだな」程度で終わらせる。
    何年生だから~とかじゃなくて生きてきた環境じゃない?

    • 3
    • 17/11/16 21:12:56

    メロンパンしかないならおやつなしだわー笑
    我が子にだけあげて、わけてあげたら?って…

    • 4
    • 17/11/16 19:46:14

    四年生なら下校時がおやつタイムだよね。
    各自家で食べてから集まればいいのに。
    最近は食物アレルギーっ子が急増してるから気軽にあげられないわ。

    • 2
    • 17/11/16 19:44:33

    まずオヤツの時間帯に手ぶらで友達宅に行かせる母親が非常識だから、その子供もちゃんとしつけられてないんだよね。

    • 4
    • 17/11/16 19:41:24

    意味わからん

    • 0
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/16 19:33:04

    うちの子もひとりっこだからお菓子目当ての子がよく遊びにくるよ。夏はアイス。遊ぶって言ってもお菓子一緒に食べるだけだけどね(怒)

    • 0
    • 17/11/16 19:29:14

    2人とも幼いね。
    4年生じゃなくて4歳ぐらいの子のやり取りみたい。

    • 2
    • 9
    • かぼちゃ
    • 17/11/16 17:59:24

    >>7
    なるほど!うちもそうしようかな。

    オヤツ目当ての子もいるんですね。
    気をつけます。

    • 0
    • 8
    • かぼちゃ
    • 17/11/16 17:57:47

    他のオヤツなかったの?とかトピズレしすぎじゃない?

    こういうワガママ言う子いる?って聞いてんだけど。

    主を叩きたいで必死ですね

    • 0
    • 7
    • きのこおいしい
    • 17/11/16 17:52:54

    そういう子、たくさん見てきたよ。
    お菓子目当てで遊びに遊びに来る子もいる。
    たから、お菓子食べてるときに遊びに来たらその場で隠して後で食べさせてる。

    • 5
    • 6
    • クリオネ
    • 17/11/16 17:52:28

    >>3
    なんか幼稚園生みたい。
    こっちが大きい、小さいだの。
    四年生だったらもう少ししっかりしてても良くない?
    私の娘の友達にはそう言う子いなかったけどなー。

    • 2
    • 17/11/16 17:51:02

    なんか適当な他のお菓子とか無かったの?
    飴とかチョコとかクッキーとか…
    私ならパンはあげないで他のもの出すか、他のものも無いなら何も出さない。
    まぁ四年生にもなってどっちが大きいとか言ってる主の子も友達もどうかと思うけど。

    • 5
    • 4
    • お月見団子
    • 17/11/16 17:44:27

    1個しかないならわが子には後で食べなさいねと片づけてから、友達を家に上げればよかったね。

    • 10
    • 3
    • かぼちゃ
    • 17/11/16 17:43:34

    >>1
    え?
    そんなにおかしい事?
    ちょうどオヤツの時間でメロンパン目の前にあって、お友達ジーっと見てたから、きまづいから言ったんだけど。

    • 0
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/11/16 17:42:38

    そんな子いっぱいいるよ
    おやつ目当てに来てるんだから

    • 3
    • 1
    • クリオネ
    • 17/11/16 17:40:54

    えっ?!
    四年生でいちいち◯◯ちゃんにあげたら?とか言うの?
    読んでて幼稚園の子の話みたいだなと思ったわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ