スポ少で試合に出れない子

  • 小学生
  • 新米
  • 17/11/16 12:58:09

同じ学年でひとりだけ試合に出れない子がいて、その子はもともとやりたくて入ったわけじゃなくあまり向いていない様子なんだけど、まわりがグループLINEでフォローしてるから私もコメント残してるんだけど、みなさんのところは同じように励ましのLINEとかメールする?その母親もいつ辞めてもいいんだけどねーって中途半端な気持ちで、正直その親に気を使うのめんどくさいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/16 14:45:05

    その人、かまってちゃん??
    あっちこっちいって流れ見づらいんだけど・・
    主さんが面倒なら、少しずつ距離とったら??

    • 1
    • 17/11/16 14:33:44

    >>22困ったときいろいろ頼めるか~らって言ってる。

    • 0
    • 22
    • きのこおいしい
    • 17/11/16 14:26:45

    スポ少を託児所にしてるってこと?

    「いつ辞めてもいいんだけどー」みたいのは、本気にしないほうがいいよ。
    試合に出られない負け惜しみで言っているのかもしれないし。

    • 4
    • 17/11/16 14:12:00

    >>13そのLINEのやり取りが楽しいと言ってました。

    • 0
    • 17/11/16 14:10:23

    親の当番や送迎もできなきゃ他の人に任せられるしと言って、自分の都合で来なかったりで子供の送迎どころか、あづかりもお願いされます。スポ少年入れば子供を任せられる環境だからとも言っていて、本当にやりたくて入ったわけでなさそうなんですよね。

    • 0
    • 17/11/16 14:04:35

    >>15妄想じゃないんだけどな。

    • 0
    • 17/11/16 14:03:49

    >>12ありがとう。

    • 1
    • 17/11/16 14:02:47

    うちのチームは下手な子でも真面目に練習して向上心のある子は試合出させてもらえるから、こんな事にならないけどな。
    親がいつ辞めてもいい。って気持ちなら、まあこれからも伸びないだろうね。
    愚痴は聞くけど引き止める必要はないよね。

    • 1
    • 17/11/16 13:52:14

    >>15
    妄想って、ここはいろいろ議論する場だよ。、何言ってるのよ。

    • 0
    • 15
    • スポーツの秋
    • 17/11/16 13:49:31

    ここでいろいろ妄想してなんの意味があるんだろう…。その親子の本心なんてわからないよ。
    励ましのラインはしたくないならしなくていいのでは?グループラインは連絡事項だけの方がいい。

    • 0
    • 17/11/16 13:44:41

    >>11
    頑張ってる子に迷惑って、その子は一人だけいつも試合に出られないんだよ。あなたの子供の場合と違うでしょ。

    • 1
    • 13
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/16 13:44:32

    子供が出られないのに、何故わざわざ母親に励ますの?子供に励ましの言葉かけるならまだしも。会話の途中で母親を励ますならわかるんだけどね。

    あっだから私人間関係築けないのか。

    • 0
    • 17/11/16 13:42:13

    主には愚痴を言いやすかったのかもね。
    その人の本心は悔しいのかもしれないね。
    言われても「そうだね」としか言わなければそのうち言わなくなるよ。LINEも短めにコメすればいい。

    • 1
    • 17/11/16 13:42:02

    >>3うちも子供サッカーやってて、子供正直むいてないけど、子供はやる気あるし、私も休まず遠くても試合に行くよ。

    苦手でも意欲がないなら頑張ってる子に迷惑

    • 1
    • 17/11/16 13:41:43

    やる気あっても人数決まってたらどうしようもない場合もある。
    逃げ道というか、そうやって心の平穏を保ってるのかもしれないよ。
    普通に接するのが一番だと思う。

    • 2
    • 17/11/16 13:39:03

    子供がやりたくない、親はすぐに辞めてもいいってコーチはわかってるんじゃない。
    そんな親子揃ってやる気なしより、やる気ががって練習、試合休まない子出すでしょ。

    うちもスポーツやってるけど、グダグダ文句言ってる親って、休みがちなのに、試合にでてるか、結果求めすぎ。

    • 3
    • 17/11/16 13:35:53

    私がめんどくさかったかな。すみません。そのママは他のママには言わなくて。私にだけ、自分のこどものセンスないとか別のスポーツの見学いくとか言ってくるので、もやもやしました。

    • 1
    • 17/11/16 13:31:32

    じゃあ、今度、愚痴られた時に「お子さん向いてないなら辞めたら」と言うかグループLINEに同じコメしたらいい。主の本心出せばいいんだよ。

    • 0
    • 17/11/16 13:31:18

    めんどくせ。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/11/16 13:28:42

    私じゃなくてね、親本人が向いてないし上手くもならないから辞めればいいとか他の習い事のほうが、、、て私に話だしたり、試合当日にうちなんてーって、場の雰囲気関係なしに愚痴りだすからさ。こっちとしてはそんなにやる気もない人にいちいちLINEするのはって思ったの。

    • 0
    • 17/11/16 13:19:59

    なんか主、意地悪だね。
    自分の息子はスポ少得意でも苦手なものあるでしょ。LINEで、コメントが面倒ならしなきゃいいじゃん。偽善者みたい。

    • 1
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/11/16 13:16:10

    試合に出られない子の親の本心は分からないよね。そう言うしかないというか、、
    私ならそういうやりとりはいらないとおもうけど、思いやりや謙虚な心って大事。

    親の態度って子供にウツるから。そんなに大きなチームじゃないのかな?井の中の蛙にならないように。親子共々。

    • 1
    • 17/11/16 13:02:23

    そういうラインは面倒くさいなー。
    スケジュールとか最低限しかしてないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ