批判なしで。子ども放置して寝てしまったことある?

  • 乳児・幼児
  • てんとう虫(でかい)
  • 17/11/15 17:55:24

私は何度かあります。
1歳なんでも食べる、触わりたがる頃に眠気に耐えられずに昼間寝てしまった時は、起きてかなり焦った。無事で良かったって。
家の中とはいえ危険いっぱいなのに。
こんなの私だけかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/28 18:59:36

    ありますよ~。

    下の子の時は特に。
    兄弟で遊んでくれてましたよ。

    • 2
    • 17/11/28 17:56:00

    あるある!
    下の子の夜泣きで寝不足だった時に、干してた布団とりこんだら力つきて寝てしまった。
    起きたら、お菓子を食べていて布団の上から廊下からリビングまで溢れたお菓子が行列作っていてピクニックだよと満面の笑みで言われたら叱る気もおきず、うおおおおおおあぉー!と一気に二度目の掃除した。

    • 3
    • 88
    • ハロウィン
    • 17/11/28 17:50:00

    >>79ヤバイ(笑)

    • 1
    • 87
    • モンブラン
    • 17/11/28 17:48:57

    あるよー。
    何度もある。下の子妊娠中眠りづわりで、こたつで上の子がブロックしてるの眺めてたら寝ちゃったり。
    こども寝かしつけてるあいだに、気づいたら自分も寝てるとか。

    • 0
    • 17/11/28 17:46:08

    あるよ。
    一時間近く寝てしまった事が何度か。
    ほとんど子供も隣りで寝てるけど。
    1度だけお尻拭きを全て引っ張り出されていた事が。

    • 1
    • 17/11/28 17:28:47

    >>62
    良い子だね!でも座敷わらしにワロタww

    • 1
    • 17/11/28 12:39:31

    子供年中だけど、しょっちゅうあるよ(笑)
    子供が布団かけてくれる(笑)それかコソコソとプレステをやってる

    • 1
    • 17/11/28 11:13:20

    あるある
    でも不思議なことに私が寝ちゃうと子供も一緒に寝てるんだよね。
    懐かしいなぁ~

    • 2
    • 17/11/28 10:58:07

    ある
    睡魔にかてないし

    • 3
    • 17/11/28 10:53:01

    >>79
    子供可愛いね!笑

    • 0
    • 17/11/28 10:31:21

    年少児だけど、昨日やってしまった。風邪薬で眠気が我慢できなくて。

    • 1
    • 17/11/28 10:14:41

    ある
    睡魔に耐えられず寝てしまい、息が苦しいと
    起きたら口の中いっぱいにポップコーンを詰め込まれてた。

    • 5
    • 78
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/28 10:08:49

    あるよ

    • 0
    • 17/11/28 10:05:49

    あるよ!朝5時起きとかだと、ついつい14時くらいに寝てしまう時がある!一歳半の子いるけど、私が起きたらいつもベッタリ私にくっついて寝てくれてる!

    • 1
    • 76
    • きのこ狩り
    • 17/11/28 09:58:47

    あるある
    家事終えて昼前にゴロゴロしてたら寝ちゃって
    下が一歳だけど8歳の娘がお昼ご飯でふりかけご飯食べさせてくれてた

    • 2
    • 17/11/28 09:52:28

    起きてても深夜まで居酒屋に子供連れてっちゃう母親より、色々がんばって疲れてうたた寝しちゃうお母さんの方が無意識や習慣的に安全策をとってそうで大丈夫っぽいけどな。

    • 4
    • 74
    • 人肌恋しい
    • 17/11/28 09:46:01

    あるある。
    疲れ果てて「はっ…!!いつの間にか寝てた!!!」って。焦って子供みたら、案外お利口さんに子供達だけで遊んでんの。笑

    • 3
    • 73
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/28 09:40:33

    あるある。

    • 1
    • 17/11/28 07:39:11

    昨日4歳放置して台所の床で寝てた!
    起きたら子供はリビングで絵本みてた

    • 2
    • 17/11/28 07:37:51

    あるある~下の子妊娠中眠気に襲われて寝てしまったり。
    生まれてからも寝ちゃったな。
    一人だけの時は平気だったけど二人目はハードだよね

    • 2
    • 17/11/28 07:36:25

    >>67 優しいお姉ちゃん

    • 0
    • 69
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/28 06:40:37

    あるよ!
    先に寝ちゃって起きたら子どもも隣で寝てたんだけど、色つきリップを塗りたくってたみたいで枕に色がついてた。
    食べてなくてよかった!

    • 0
    • 17/11/28 06:36:26

    昨日2歳と二人なのに一時間ねてたよ。起きたら私のまわりにたくさんの指人形やぬいぐるみがあってガリバー気分だった。
    横で絵本大人しく読んでて、ママおきたって嬉しそうで可愛かった。けど寂しかっただろうな、反省。

    • 2
    • 67
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/28 06:29:01

    あるある
    3才娘とDVD見てたら下の子と寝落ちしちゃって、ハッと起きたら私と弟に毛布かけてくれてた

    • 4
    • 66
    • 人肌恋しい
    • 17/11/28 02:31:12

    あるよー。
    けど、対策はかなりしてる。

    わたしが寝るのは一階の部屋限定(常に2階の階段下にはゲート、玄関には別でつけた内鍵あり)、窓にはチャイルドロック(上の方に取り付けてる)、その寝る部屋のふすまのところにゲート。
    とりあえず、ふすまのゲートしてたらその部屋にしかいられない。
    のぼれる椅子とかも置いてはないし、おもちゃの箱とかを使ってものぼれないゲートの高さ。

    室内はコンセントは全てカバーしてる。
    ミニテレビとおもちゃと室内ジャングルジムがあるから、なにかあるとしたらジャングルジムにのぼって滑って落ちるとかくらいかな。
    ミニテレビはとくに触らない感じ。配線は壁に打ち付けてる。

    ゲートを上の大きいお兄ちゃんが開けたままにして遊びに行った時はひどかった。(なにか取りに部屋に入ったみたいで。)

    キッチンが震度5おきたくらいのレベルで散らかってた。お皿は戸棚にロックしてたからセーフとして。

    キッチンもある程度危険はないようにしてるけど、パスタと調味料とインスタントラーメンのストック巻き散らかされてた。(刃物類は全て届かないところ。)
    小麦粉の袋に手が届いた時に発見してなんとかセーフ。


    とりあえず、窓と玄関と火の元、刃物は気をつけて!

    • 2
    • 65
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/28 02:29:59

    しょっちゅうアル。

    • 1
    • 17/11/28 02:13:19

    寝るときにトントンしてあげてるのを私にもやってくれて、ありがとうなんて言いながらトントンしてくれてたらいつの間にか自分が寝ちゃってた。
    子供は近くで遊んでました。

    • 4
    • 63
    • さつまいも
    • 17/11/28 02:06:31

    年長の男の子。映画を見るのが好きで、その日も一緒に見ていた。
    あまりにも眠くて「ママ、どうしても眠くて辛いです、ちょっと寝ます」と言って、ソファーで寝ました。
    息子はおとなしく映画を鑑賞。寂しかったけど、起こしちゃ悪いからと息子に言われてキュン。

    • 1
    • 17/11/28 01:59:12

    あるよ!
    起きても他の部屋に行かないで、ママを起こしてって言ってあったから、わたしに気遣って起こさないで暗闇でじっとすわってこっちを見てわたしが起きるの待ってくれてたことがよくあった。
    申し訳ない気持ちもあるし、寝ぼけてるとたまに座敷わらしかとおもってめっちゃ叫んだこともあった。

    • 10
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • お月見団子
    • 17/11/16 00:01:20

    朝起きたら既に2歳の息子が起きていて、自分でDVDつけてアンパンマン見ながら冷凍庫から取ってきたアイス食べてソファでくつろいでたわ。びっくりした

    • 3
    • 59
    • モンブラン
    • 17/11/15 23:56:10

    多々ある。睡魔に勝てない。

    • 7
    • 17/11/15 23:54:22

    >>19私も風呂場は、必ずロックかける。幼児にはイス(豆椅子しかない)に乗っても届かない位置に。

    • 2
    • 17/11/15 23:49:50

    一緒に昼寝して、子どもが先に起床して、おやつ食べてた。水飲んだ形跡あったんだけど、台所水道どうみても届かないから、どこの水?って聞いたら洗面所‥ぁ~と申し訳なく、次からママ寝てたらひっぱたいてでも起こしなよ‼って言ったよ(笑)すまん。娘よ。

    • 1
    • 56
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/15 21:36:42

    >>51
    同じです。はっと気がついたら子供も寝てた。

    • 1
    • 55
    • 月見バーガー
    • 17/11/15 21:13:12

    2歳位からはしょっちゅうあったよ
    DVDとか見せて体調悪い時とか寝てたり一緒にテレビ見てて気付いたら寝てたとか結構ある。横にきて一緒に寝てる事もあればおもちゃで遊んでる時もあった。

    • 2
    • 54
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 21:06:59

    具合悪いときDVD見せながら寝る、起きたら両脇にヌイグルミがいて3才児の優しさに感動した。

    • 15
    • 53
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/15 20:53:16

    上の子の時はあった。一緒に寝てて先に起きてる事が何度か。
    下の子は怖くて無理だった。
    早朝外から声が聞こえてハッとして起きたら庭で遊んでた。4時半だった。
    それからよく脱走しようとしたから絶対目離せなかった。

    • 1
    • 52
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/15 20:46:16

    あるよー
    けど、うちの子はみんな物を漁るタイプじゃなかったから起きたら寝る前からついてたDVDを見てる感じだった

    • 0
    • 51
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/15 20:44:37

    あるよ。大体親が寝たら、子供も寝るよ。

    • 5
    • 17/11/15 20:39:35

    みんなベビーサークル使ってないの?

    うちには1歳がいます。ベビーサークルの中でなら何度か寝たことある。ペチペチ叩いて起こされるけど。。
    寝室にも大きなベビーサークル置いてて、その中に布団敷いて寝てる。極力目は離さないようにしてるけど、これなら遠くには行かないよ。

    • 1
    • 49
    • スポーツの秋
    • 17/11/15 20:39:21

    しょっちゅうだよ笑

    • 2
    • 48
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 20:26:35

    何度もあるよ。「おばちゃん、○○ちゃんが1人で外にいるよ」と近所の子に教えてもらって跳び起きたこともあるわー。

    • 0
    • 47
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/15 20:19:10

    ある。真ん中はテレビ見てると本当に静かで気配なくなるから寝ちゃった。
    末っ子はいたずらっ子すぎてできない(笑)

    • 0
    • 17/11/15 20:18:48

    ない!

    • 1
    • 17/11/15 20:15:41

    ありますよー。私は勇気ないけど、ママ友は
    お昼寝する時は、お互いの手首同士をヒモで結わいてるって言ってたな。

    • 0
    • 17/11/15 20:13:42

    何度もあるよ。目覚ましたら子供も寝てた

    • 5
    • 43
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 20:13:37

    >>30
    お利口だね~(^^)

    • 0
    • 17/11/15 20:13:28

    私ない。
    でも、自分でも心配性で悩んでる。

    • 0
    • 17/11/15 20:13:18

    >>18
    兼業だけど、さすがに10時までは寝ない。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ