ミルクを飲まなくなったのはなぜ?

  • 乳児・幼児
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/11/15 09:00:40

生後1ヶ月半の女の子の赤ちゃんです
ミルクを飲まなくて困ってます

首をふって哺乳瓶をたたいて拒否します
乳首がうまく舌にのらなくて怒っていりのか、お腹いっぱいで要らないのか、他の理由があるのか、わからなくて困ってます

母乳は20分40グラムくらいですが、20グラムしか出ないときもあります
完母は難しく混合の予定です

母乳量が増えてきたので母乳の時間を増やしたらミルクを飲まなくなってきてしまいた

乳首をかえる?
授乳間隔をあける?

何か赤ちゃんにあった方法はないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/15 09:57:21

    ママのおっぱいの方が美味しいんじゃないかな?
    うちの子もそうだったよ!
    初めは出なくて混合だったけど、ミルク拒否してから頻回授乳するようにしたら完母になりましたよ。
    預けるとか、どうしてもミルクじゃないと困る理由があるの?

    • 0
    • 11
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/15 09:52:18

    >>2ミルクを変えてみる?わかりました
    サンプルがいくつかあったので試してみます

    • 0
    • 10
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/15 09:50:21

    >>1
    母乳に慣れたら哺乳瓶嫌になったのでしょうか?
    母乳は足りてないんです…

    赤ちゃん体重計で測っていて1日のトータル量が600超えないときもあります

    母乳が250グラム前後
    ミルクが1回60から80で300~350程度(1日8回のミルクで5回くらいは飲む)

    1ヶ月くらいの頻回授乳を心がけて40グラムまでやっと増えた感じです

    私の母乳が増える見込みがあればいいんですけど…

    • 0
    • 9
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 09:25:38

    母乳足りてるんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 09:25:22

    乳首のゴムのにおいが嫌い
    消毒のにおいが嫌い、温度がヤダ、出方がヤダ、飲ませる角度がヤダ、向きがヤダ。
    喉が痛い、お腹すいてない、ガスがたまって苦しくて飲めない。
    母乳が好き。

    • 0
    • 17/11/15 09:24:41

    哺乳瓶のゴムの感触が嫌なのかも?

    色々なメーカーから出てるから試すしかないかな?


    • 0
    • 17/11/15 09:24:21

    試しに母乳だけにしてみれば?
    頻回授乳の方が、母乳もよく出るようになるよ。
    哺乳瓶に慣れさせたい理由があるなら、母乳の時間を減らしてミルク寄りにするしかない。

    • 2
    • 17/11/15 09:22:23

    母乳よくでてるんじゃない?

    • 0
    • 17/11/15 09:21:18

    ミルクの温度は?
    うちの子は冷めてもなんでも飲む子だったけど、甥っ子は冷めすぎも熱くても飲まない子だったよ。甥っ子にとって丁度いい温度があったらしい

    • 0
    • 17/11/15 09:18:50

    うちの子はミルクの飲みが悪いから病院に連れて行ったらダウンだった

    • 0
    • 2
    • 読書の秋
    • 17/11/15 09:03:13

    お腹いっぱいだからとか?
    乳首が嫌なのかな?
    うちの子は2ヶ月ごろにミルク飲まなくなって、哺乳瓶変えたり、乳首変えたりしたけど、結局ミルク変えたら飲んだよ。
    その子によって理由は全然違うから、色々試すしかないよ、

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/15 09:03:11

    哺乳瓶の乳首拒否なんじゃない?
    うちの子も母乳に慣れたら哺乳瓶嫌がってたよ
    それか意外と母乳が足りてるとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ