日馬富士、暴行疑惑

  • ニュース全般
  • 秋鮭
  • 17/11/14 07:04:12

 横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)に、幕内力士への暴行疑惑が浮上した。関係者によれば、10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席で、東前頭8枚目、貴ノ岩(27=貴乃花部屋)をビール瓶で殴打し負傷させたという。貴ノ岩は福岡市内の病院に入院。九州場所を初日から休場しこの日、「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」の診断書を提出した。相撲界は長年、暴力問題の再発防止に取り組んできただけに、疑惑の究明が急がれる。

 またもや相撲界を醜聞が襲った。関係者の話を総合すると、日馬富士は鳥取巡業の打ち出し後、後輩のモンゴル出身力士を集め宴席を持った。そこに貴ノ岩も同席。横綱はその際に酔って貴ノ岩に絡み、さらに態度が気に入らないという理由で、近くにあったビール瓶で思い切り殴打したという。

 貴ノ岩は秋巡業後に11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。負傷箇所が頭部ということもあり、九州場所を初日から休場した。診断書によれば、状態が安定すれば復帰も可能とされているが、途中出場は厳しいとみられ、来年1月の初場所は十両に転落する見通しだ。この日、日本相撲協会に診断書を提出した師匠の貴乃花親方(元横綱)は「診断書に書いてある通り。本人の体調が悪いということ」と説明するにとどめ、暴行疑惑については「ノーコメント」とした。

 一方、疑惑を向けられた横綱はこの日、貴ノ岩の弟弟子の貴景勝に一気に押し出され、なすすべなく敗れた。取組後に貴ノ岩のケガについて聞かれると無言で苦笑い。引きつったような表情で迎えの車に乗り込んだ。
ささ
 もともと日馬富士は短気でカーッとなりやすい性格。三役時代には稽古場にあった分厚い板で若い衆の頭を殴り、稽古を見ていた親方衆から止められたこともあった。横綱に昇進する前には、禁煙の両国国技館の支度部屋でタバコを吸って注意を受けた過去もある。

 相撲界では、10年2月に当時現役横綱だった朝青龍が一般人に暴行を働き、その責任を取って引退。07年に時津風部屋の力士暴行死事件が起きていたこともあって、度重なる“暴力問題”に世間の厳しい非難を浴びた苦い経験がある。

 貴ノ岩は若手の成長株で将来の三役候補と期待されている力士。横綱の昇進を推挙する横綱審議委員会の内規には、横綱は力量、品格ともに抜群でなければならないとある。暴行が事実であれば、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)の指導力だけでなく、横綱の進退も厳しく問われることになりそうだ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6590件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 07:05:08

    横綱の品格なし。逮捕でいいわ

    • 34
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/11/14 07:05:10

    これ本当だったら逮捕でしょ…

    • 35
    • 17/11/14 07:07:31

    怪我の内容がすごいのに全治2週間って短くない? 日常生活送れるまでが全治期間だったっけ?

    • 18
    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/11/14 07:07:37

    モンゴルの人、気性が荒いなあ

    • 22
    • 5
    • さつまいも
    • 17/11/14 07:49:34

    松村邦洋の貴乃花モノマネで出てくる人だよね
    「松村さん死んじゃダメですよ 貴ノ岩死ぬ気でやれっ」死なないで良かったね

    • 11
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/11/14 07:52:23

    貴乃花親方は自分の弟子が暴行されて黙っていられるのかなぁ
    相撲業界って怖いよね

    • 18
    • 17/11/14 07:52:58

    >>2
    本当だと思う。元々そんな感じだよね。暴力的な。

    • 8
    • 8
    • 人肌恋しい
    • 17/11/14 07:53:17

    立派な傷害罪じゃん

    • 21
    • 9
    • さつまいも
    • 17/11/14 07:55:16

    逮捕でよし。

    • 18
    • 17/11/14 07:58:00

    九州場所なんて出てる場合?
    事実なら逮捕して欲しい

    • 25
    • 11
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/14 08:05:42

    物を使ってまでの暴行なんて
    酔っていてもしてはいけないよね
    待望して欲しい。こんな人が横綱を
    名乗らないでもらいたい

    • 14
    • 12
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/14 08:07:52

    逮捕されればいいのに。
    今回の以外にもたくさんありそう。
    上の立場に時に偉そうにするやつは性格絶対悪いよな!

    • 24
    • 17/11/14 08:08:50

    やっぱり、この人なんか怖かったもんな。
    インタビューの時も腫れ物に触る雰囲気があった

    • 18
    • 14
    • じゃがいも
    • 17/11/14 08:12:21

    稀勢の里が横綱になって相撲がまた人気出てきたのになんで水をさすようなことするんだろう
    これだから外国人力士は…って言われるんだよ

    • 12
    • 15
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 08:12:54

    髄液漏の疑いって…怖すぎるわ。それで全治2週間ってそんなものなの?
    日馬富士に直撃したら場所中なので…って苦笑いでスルーって何その態度。

    • 33
    • 16
    • じゃがいも
    • 17/11/14 08:13:59

    だから調子悪いのかな

    • 2
    • 17/11/14 08:17:25

    相撲はすでにプロレス以下。

    • 9
    • 17/11/14 08:31:04

    >>10
    うん、出てる場合ではないよね。

    • 5
    • 17/11/14 08:37:07

    こういう時逮捕されてもモンゴル帰れば平気だから、モンゴルの力士は何時も強気なんだよ。

    • 15
    • 17/11/14 08:37:58

    秋場所出てる場合じゃないでしょ。
    即警察に検挙されるべき。
    こういう相撲界の隠蔽体質って何年経っても変わってないね、悪い意味で。

    • 23
    • 21
    • きのこ狩り
    • 17/11/14 08:43:16

    モンゴル人横綱ばかり続いていたところに
    稀勢の里が横綱になるかも知れないと言うので、凄く盛り上がっていたのが面白く無い為
    稀勢の里の横綱がかかった場所で対戦した時に
    もの凄い形相で稀勢の里を投げ飛ばして怪我させたヤツ
    嫌いだわー

    • 21
    • 17/11/14 08:44:25

    引退!

    • 11
    • 23
    • さつまいも
    • 17/11/14 08:46:02

    よく平気な顔して出てきたね
    止めちまえ!

    • 19
    • 24
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 08:46:49

    ちゃんと正式に国技にして、日本人以外相撲取りなるなよ

    • 9
    • 25
    • お月見団子
    • 17/11/14 08:51:53

    傷害罪やん。

    • 10
    • 26
    • おセンチな気分
    • 17/11/14 09:44:06

    いくら強くても素行が悪ければ横綱になんかしてはいけないんじゃないかな。
    横綱は品位も大事。
    こういう奴は横綱から降格させて欲しい。

    • 20
    • 17/11/14 09:49:43

    酒乱は普段おとなしい

    • 5
    • 17/11/14 10:36:55

    日馬富士 貴ノ岩への暴行疑惑を認め、謝罪「深くおわび 大変迷惑を掛けた」
    11/14(火) 10:03
    スポニチアネックス
    日馬富士 貴ノ岩への暴行疑惑を認め、謝罪「深くおわび 大変迷惑を掛けた」
    大相撲九州場所2日目 風呂から上がり厳しい表情の日馬富士
     平幕・貴ノ岩(貴乃花部屋)への暴行疑惑が浮上している横綱・日馬富士(伊勢ケ浜部屋)が14日、太宰府市の伊勢ケ浜部屋の稽古場に姿を見せ、稽古後に報道陣に対応。「貴ノ岩のケガについて、貴乃花親方、貴乃花部屋の後援会の関係者の皆さま、相撲協会、そして、うちの(伊勢ケ浜)親方に大変迷惑を掛けたことを深くおわび申し上げます」と認め、謝罪した。

     「これ以上のことは(伊勢ケ浜)親方が帰ってきてから」と詳細は明かさなかった。

     関係者によると、日馬富士は10月26日の鳥取巡業後、モンゴル出身力士が集まった宴席で貴ノ岩に絡み、態度が気に入らないことを理由にビール瓶で殴打した疑いが持たれていた。

     貴ノ岩は秋巡業後の11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。13日に日本相撲協会に診断書を提出した。病名は(1)脳しんとう(2)左前頭部裂傷(3)右外耳道炎(4)右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い。全治2週間程度で、状態が安定すれば、復帰が可能という。

     貴ノ岩の師匠・貴乃花親方(元横綱)は「診断書を見ての通り。本人の体調が悪いということ」と話すにとどめた。

     日本相撲協会は同日午前、福岡国際センターで緊急会合を開いた。

    • 1
    • 17/11/14 10:49:30

    休場だってー

    • 1
    • 17/11/14 10:50:41

    囲み会見?
    全く反省してなかったね。

    • 10
    • 17/11/14 10:52:48

    貴乃花親方は傷害事件で訴えないのかな?普通は刑事事件になるレベルでしょうに…

    • 12
    • 17/11/14 11:18:03

    >>28
    仕方なく謝罪してるだけじゃん。
    心からのお詫びとは全く思えない。

    • 9
    • 33
    • モンブラン
    • 17/11/14 11:19:45

    逮捕してよ

    • 10
    • 17/11/14 11:20:38

    罪人じゃん

    • 7
    • 17/11/14 11:20:41

    最低だな
    髄液漏って後遺症とか大丈夫なの?

    • 10
    • 36
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/14 11:21:05

    反省してるようには見えなかった

    • 11
    • 17/11/14 11:25:43

    前頭8枚目・貴ノ岩(27=貴乃花部屋)への暴行疑惑が浮上した横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)が九州場所3日目の14日から休場することが決まった。この日午前、日本相撲協会に休場を届け出た。

     日馬富士は初日から2連敗中。この日朝、稽古後に報道陣に対応し「貴ノ岩のケガについて、貴乃花親方、貴乃花部屋の後援会の関係者の皆さま、相撲協会、そして、うちの(伊勢ケ浜)親方に大変迷惑を掛けたことを深くおわび申し上げます」と認め、謝罪した。

     関係者によると、日馬富士は10月26日の鳥取巡業後、モンゴル出身力士が集まった宴席で貴ノ岩に絡み、態度が気に入らないことを理由にビール瓶で殴打した疑いが持たれている。

     貴ノ岩は秋巡業後の11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。13日に日本相撲協会に診断書を提出した。病名は(1)脳しんとう(2)左前頭部裂傷(3)右外耳道炎(4)右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い。全治2週間程度で、状態が安定すれば、復帰が可能という。

     貴ノ岩の師匠・貴乃花親方(元横綱)は「診断書を見ての通り。本人の体調が悪いということ」と話すにとどめた。

     日本相撲協会は同日午前、福岡国際センターで緊急会合を開いた。

    • 0
    • 17/11/14 11:28:16

    いやいや、逮捕でしょ。

    • 11
    • 39
    • モンブラン
    • 17/11/14 11:32:48

    まぁ引退は確実
    逮捕してください

    • 12
    • 17/11/14 11:33:11

    大丈夫なのかなぁ?頭の怪我だから怖いね。
    思ったより大怪我で引くわ。

    • 5
    • 41
    • スポーツの秋
    • 17/11/14 11:33:27

    休場ではなく、引退でお願いします。
    逮捕でしょ、これ。

    • 16
    • 42
    • 月見バーガー
    • 17/11/14 11:33:55

    日馬富士の親方も、なんなのあの態度

    • 17
    • 43
    • ハロウィン
    • 17/11/14 11:50:16

    会見見たけど、全く反省してないよね。ふてぶてしい態度だった。仕方無く謝罪してるって感じにしか見えない。何故逮捕されないの?傷害罪にならないの?

    • 11
    • 17/11/14 11:50:44

    横綱剥奪しろよ。こんなの暴行罪じゃん。
    横綱は心.技.体 揃ってなくてはならぬ。
    日馬富士は横綱には相応しくない。てか、人として最低。

    • 20
    • 45
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/14 11:51:32

    「ただ強ければいい」という風潮を作った相撲界にも責任がある

    • 12
    • 17/11/14 11:52:51

    昔から暴行事件を隠す体質があるよね。

    • 8
    • 17/11/14 11:57:48

    >>43
    訴えなきゃ捕まらないとか?

    • 1
    • 17/11/14 11:59:57

    貴ノ岩が酒の席で調子こいたとはいえやり過ぎちゃったね

    • 7
    • 17/11/14 12:02:33

    貴乃花も事なかれ主義?

    • 2
    • 17/11/14 12:08:35

    >>49
    貴乃花は今の角界を変えたくて理事に立候補したけど負けたりして、親方衆の中では年が若いから色々とあるんだろうね。
    それを変えたいんだろうけど。

    • 4
1件~50件 (全 6590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ