テニス部のペアについて

  • 中学生以上
  • 学園祭
  • 17/11/13 15:24:11

中1でテニス部です。試合に出るペアが毎回当日に知らされます。いきなりペアなっても息が合わず、ボロボロです。普通はペアで試合まえに練習してから試合に出るんではないですか??皆さんのところはどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/03 10:29:03

    練習時に何人かでローテーション形式でくんで、決める
    相性が合えば勝てる

    • 0
    • 17/11/27 23:14:49

    うちは固定してるよ。
    練習試合は色々変えてやってるけど。
    本人達の相性もあるし、いきなりペアじゃ息合わないよね。

    • 2
    • 17/11/16 00:42:47

    うちも一年だけど、毎回3日前くらい。
    早く知りたいよね。
    もしくは固定してほしい。

    • 0
    • 17/11/15 17:04:51

    1年の間はペアは変わってた。
    2年に入って先輩がそろそろ引退って時に落ち着いたかな。

    • 0
    • 17/11/14 13:15:23

    大体決まってた

    • 0
    • 17/11/14 07:51:50

    >>6やっぱり試合に出るペアで練習しますよね!大会にエントリーしてるのに、顧問はエントリーしたペアを忘れたって言っていつも当日になるみたいです。自分で決めといて忘れたって‥大丈夫なの?って思います。

    • 0
    • 17/11/14 07:49:32

    >>5私もそういう感じだと思っていたんです。顧問がやっぱり変なんですかね。

    • 0
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/11/13 21:46:29

    大会が終わるごとに新しいペアを決めて次の大会に向けて練習してた。団体戦に入るメンバーはだいたい決まってくるのでメンバー内でペアにしたりして練習してたかな。
    大会に出場するときは、事前にペアでエントリーしているから大会当日にペアが決まるってことはなかなかない。大会当日にエントリーしていたペアでなければ試合前から負けになってしまうし。

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/13 19:26:19

    1年生のこの時期ならだいたいペア決めして引退までそのペアでやっていくけどね。
    へんな顧問だね。

    • 0
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/11/13 16:25:11

    >>2練習試合ならまだいいんですが、大きな大会でも当日発表で‥息が合わなくって試合後顧問が怒ってるのをみて、そりゃ合わないだろ‥って思ってしまいます。

    • 0
    • 3
    • 戻りカツオ
    • 17/11/13 16:23:29

    >>1同じペアで練習した方がいいですよね。
    せめて試合前の何日か前から試合に出るペアで練習させてほしいです。たまに先輩とペアってこともあるみたいで‥

    • 0
    • 17/11/13 15:47:50

    1年生でしかも練習試合なら色々試してもいいんじゃない

    • 0
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/11/13 15:27:27

    ずっと同じペアで練習してるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ