七五三の着物を着せて幼稚園行事に来た家族

  • 乳児・幼児
  • 焼き芋
  • 17/11/11 10:04:34

一般的にはありなの?
先週三連休に園児の普段の工作や絵が展示される展示会があって三日間のうちどこかで必ず観覧に行かなきゃいけなかったんだけど。
唯一、七五三ができる日と被ったらしい。
私なら早く終わらせて着替えさせてから行くか
七五三を午後にして朝イチから展示会見に行くとかするけど。
行けば先生も皆んなも、可愛い~カッコいい~って言って悪くいう人はもちろんいないし私もそうだけど。
内心はドン引きだったんだけど、みんな単純に可愛かったね~しか思わないのかな?どう思ってるんだろ?私みたいに思うのは性格悪い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/12 09:56:56

    >七五三を午後にして朝イチから展示会見に行くとかするけど

    七五三って普通午前中にやるものじゃない?地域にもよるのかな。お祝い事は午前中のほうがいいと思ってた。ていうか予定があるなら無理して見に行かなくてもいいと思うけど。連休なのにいずれかの日に必ず見に来い!って融通利かない園だね。

    • 0
    • 33
    • きのこおいしい
    • 17/11/12 09:52:48

    引くけど、その日しか空いてなかったのかな?と思うかな?

    • 0
    • 32
    • 戻りカツオ
    • 17/11/12 09:50:53

    素敵だねと褒めるけど、心のなかでは、え?マジか?目立つの好きな家庭なんだな。めんどくさそー。って要注意リストに入れる。

    • 5
    • 17/11/12 03:47:40

    撮影と神社の途中かな?位で気にしない。
    かわいい子は可愛いしぶちゃはぶちゃ。
    珍しいね。

    • 0
    • 30
    • 女心と秋の空
    • 17/11/12 02:29:56

    可愛い我が子の晴れ姿を見せびらかしたかったんだろうね。で、色んな人から褒められて優越感に浸る。

    そんな人がママ友だったとしたら、距離を置いてしまう。知り合い程度のママさんなら、必要最低限だけしか関わらない。

    あり得ないわー

    • 6
    • 29
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/12 02:23:22

    わあ、場違いで礼儀をしらない目立ちたがりな奴~って思うだけ。
    民度が問われるね。

    • 3
    • 17/11/11 17:00:15

    びっくりするけど休日だし七五三の時期だしドン引きはしないかな

    • 2
    • 17/11/11 16:32:41

    私なら絶対に着物では行かないけど、目立つのが好きな家族なんだろ
    なんでもいいんじゃない

    • 9
    • 26
    • 人肌恋しい
    • 17/11/11 11:32:10

    >>21
    お参りと会食の間に寄ったかもしれないじゃん

    • 1
    • 25
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/11 11:28:28

    あれ?私の感覚がずれてるのかな?
    着てきても何にも思わないし、大変だなー位で終わりだわ笑

    • 3
    • 17/11/11 11:21:30

    ん、どうした?とは思うかな。
    うちの娘は目立つの嫌だから絶対しないけど。

    • 2
    • 17/11/11 11:16:22

    内心、僻んでる?

    • 2
    • 17/11/11 11:14:17

    >>21何故か主表示消えたけど、これ主です。
    これで締めます。ありがとうございました。

    • 1
    • 17/11/11 11:12:49

    意外とみんな寛容なんだね。
    場所は園だよ。
    祖父母も一緒に来てたし、何人か言ってるみたいに単に見せびらかしたかったんだろうなーって思ってしまった。
    僻みはないよ。引いただけ。

    • 8
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/11 10:55:46

    目立ちだかりだとは思う。

    • 3
    • 19
    • お月見団子
    • 17/11/11 10:54:21

    目立ちたがりやなんだろうなー
    くらいにしか思わないよ

    • 2
    • 18
    • さつまいも
    • 17/11/11 10:52:39

    主が正確悪い。僻んでるね!やだやだ。

    • 4
    • 17
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/11 10:40:47

    この日しか来られる日がなかったなんて、ただのこじつけで、みんなに見せびらかしたい、可愛いーって言ってもらいたいだけでしょ?って思う。

    別に悪いとは思わないけど、ドン引きする。

    • 10
    • 16
    • お月見団子
    • 17/11/11 10:21:05

    展示会どこであったの?園?

    • 1
    • 15
    • 人肌恋しい
    • 17/11/11 10:19:58

    あら可愛い!って思っておしまい。
    それ以外思う事もないかなー。

    • 2
    • 17/11/11 10:17:39

    園児は制服でとか指定があったならナシだけど、なければ何とも思わないわ。
    ただ子供が疲れてかわいそうねーくらい

    • 1
    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/11 10:17:18

    観覧するだけならいいんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • お月見団子
    • 17/11/11 10:16:35

    七五三てかなり前から予約するよね。
    仕方なかったんじゃない?

    • 2
    • 11
    • 女心と秋の空
    • 17/11/11 10:16:15

    うちは、髪型はそのままでも、服は着替えさせるかな。
    変に目立つと面倒な幼稚園だから…

    • 1
    • 10
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/11 10:15:41

    仕方なかったんじゃない?
    その後おばあちゃんに見せに行くとか予定があったかも知れないし。
    展示だけなら何着てようが気にしないけど。

    • 3
    • 9
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/11 10:14:40

    七五三のために平日幼稚園休んで、わざわざ見せに来た親子なら知ってる。
    なんのために来たの??となる。

    • 6
    • 17/11/11 10:14:10

    何が問題なの?

    都合で着替えさせる時間がなかったとかあるんじゃない?

    • 0
    • 17/11/11 10:12:20

    私なら着替えさせていくわ。
    目立つと良くない感じがするからね。

    • 7
    • 17/11/11 10:11:46

    私も展示会なら別に良いんじゃないって思う。
    事前に園に確認してたかもしれないし。

    • 2
    • 5
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/11 10:10:43

    運動するわけじゃないし展示会見て回るだけならそんなに時間かからないし別にいいじゃん。
    何がそんなに気に入らないの?

    • 3
    • 4
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/11 10:09:39

    うちの幼稚園にもいたよ。
    まぁいいんじゃない?

    • 0
    • 17/11/11 10:08:46

    ぎよっ としちゃう。ギョギョギョッ(魚くん)

    • 6
    • 2
    • 人肌恋しい
    • 17/11/11 10:08:22

    展示会を観るだけなら何着てもいいんじゃない?

    • 3
    • 17/11/11 10:06:25

    展示会ならいんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ