甲殻アレルギー

  • 病気・健康
  • 新米
  • 17/11/11 09:59:03

昨夜堀ちえみさんのブログで「セブンイレブンのエビグラタンは甲殻アレルギーの人が食べても大丈夫」と言ったような内容がアップされてました。

私自身はアレルギーではありませんが、周りに甲殻アレルギーが何人かいます。それも年を重ねてからのアレルギーなので甲殻類の美味しさを知ってるだけに、もし食べても大丈夫な商品があるとそれは喜ばしい事だと思います。

ただアレルギーの知人に「食べてみて」なんて恐ろしい事は言えません。かと言って私が試しても意味がありません。

皆さんどう思われますか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 味噌だれください
    • 17/12/07 20:43:01

    堀ちえみ本人は食べれるのならいいんじゃない?自己責任でしょ。
    皆に勧めているわけではないしね。

    • 1
    • 17/11/25 17:53:08

    主さん エビグラタンじゃなくて海老ドリアですよ笑

    • 1
    • 17/11/11 11:53:17

    あちこちにトピ立ててるね

    • 4
    • 17/11/11 11:36:51

    義姉が重度の甲殻アレルギーで、食べる前に入念に確認してる。食べても良いなんて嘘でしょ。エビはエビだよ。

    • 17
    • 17/11/11 11:36:01

    こんな人のブログ興味ある人いるんだね

    • 6
    • 17/11/11 11:28:14

    堀ちえみが食べてみてって言ったわけじゃないし問題ないじゃんw

    • 3
    • 17/11/11 11:19:28

    私も甲殻アレルギーだけど、鵜呑みにしない。
    火が通っている物はまだ大丈夫だったのが、
    先週、海老カツを食べたら口の中と食道が痒くて痒くてピリピリと痛くなったから
    火が通っていても、とうとうダメになったな。と自覚したから、おそらく甲殻類はもう食べない。

    • 10
    • 17/11/11 11:13:33

    私は甲殻類食べたら、アナフィラキシーショック起こすけど、わざわざ危険を侵してまで食べようとは思わない。
    その商品食べるのは自己責任

    • 5
    • 17/11/11 11:09:25

    堀ちえみは嘘つきだからね。
    写真は異常な程修正してまるで宇宙人。テレビと全然違うしブログの食事写真も大昔の使い回し。
    だから信用なくす。
    よってアレルギーも嘘に聞こえる。
    アレルギーって怖いという認識あるならブログに海老のこと書かない方がいい。
    まともに受け止めて食べてしまう人も世の中にいるってこと。

    • 20
    • 17/11/11 11:03:38

    エビ入ってないんじゃないの~?

    • 5
    • 17/11/11 10:57:11

    >>10
    これアンチがどうとか言ってないでしょ。
    それと堀ちえみに限らずどこだって変なおばさんばっかりじゃん。
    御門違いなコメント残すなよ。

    • 7
    • 11
    • きのこおいしい
    • 17/11/11 10:55:38

    堀ちえみが食べられるだけであって
    判断するのは食べる本人でしょ?

    • 5
    • 17/11/11 10:32:14

    堀 ちえみのアンチなんでしょう?あそこ変なおばさんばっかりじゃんw

    • 4
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/11/11 10:22:46

    昨日どこかに同じことを書いていたね。食べるかどうか判断するのは、やっぱりアレルギー持ちの当事者だからさ。主には関係なし。

    • 2
    • 17/11/11 10:22:19

    >>5
    いや、アレルギーはね度合いは関係ないのよ。無責任なことをブログに書いて何かあったらどうするつもり?と心配するわ。

    • 15
    • 7
    • さつまいも
    • 17/11/11 10:21:13

    主の解釈がおかしい

    • 3
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/11/11 10:06:11

    ブログごと疑うね。私は。

    • 14
    • 17/11/11 10:05:23

    ブログ見てきたけどそんな事書かれてなかったよ?
    「局入りして、
    セブンイレブンの、
    海老ドリアを食べました。

    これだけは、
    私が唯一食べられる、
    海老の入ったお料理です。」

    堀ちえみさんが持ってるアレルギーの度合いでは食べられるって意味に捉えたけど。

    • 9
    • 4
    • たねなし柿
    • 17/11/11 10:02:39

    それで実際食べて、アナフィラキシー起こしたりしたらどうするんだろうね。
    まぁ自己責任だろうけどさ

    • 11
    • 17/11/11 10:02:07

    わざわざこれ食べれるらしいよ、なんておしえない
    万が一のことがあるし

    • 10
    • 17/11/11 10:01:15

    そのアレルギーの知人が判断することであって、

    主がそこまで悩むことか?

    セブンのまわし者なの?

    • 2
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/11/11 10:00:37

    どうって、何もしない。
    食べたけりゃ本人が調べて判断するでしょ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ