ちゃんと歌えるようになるのは何歳?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/12 00:46:24

    >>8>>14
    へぇ…。

    • 0
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/11/11 23:40:12

    1歳半前に
    「ぽっぽっぽ、はとぽっぽ~」やら、
    「かえるのうたが~、きこえてくるよ~」て音程もばっちりで歌ってたよ。

    • 1
    • 17/11/11 23:36:02

    私は2歳で森昌子の「せんせい」を歌ったらしい

    • 0
    • 12
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/11 23:08:39

    上の女の子は2歳前には色々歌えてけど、下の息子は2歳半くらいに、ハッピバースデーを歌ったのが初めて。言葉と同じで個人差大きいね。

    • 1
    • 11
    • 女心と秋の空
    • 17/11/11 21:44:05

    みんなすごいねー
    今日で2歳半、音程リズムはしっかりしてるけど、何言ってるかわからない。

    • 0
    • 17/11/11 21:24:11

    1歳10ヶ月の頃には歌詞も音程もしっかり歌えてた。今2歳半でみんなのうたとか、おかいつの歌も普通に歌える。

    • 0
    • 17/11/11 21:22:52

    じょーぉしゃん、じょーぉしゃん♪
    おーなながなないのねっ♪
    とーよ、かーかんもなーないのよぉーー♪

    うちの2歳4ヶ月はこんな感じ。

    • 1
    • 8
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/10 01:45:26

    10ヶ月頃うたいだして、1歳の時には童謡ちゃんとした音程でうたってた。

    • 0
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/10 00:29:03

    私の小学3年生の息子は、まだちゃんと歌うことは出来ません。

    • 0
    • 6
    • 睡眠の秋
    • 17/11/10 00:04:28

    2歳。童謡なら歌詞も音程もまあまあ大丈夫。
    兄姉の影響とかで覚える歌手の歌は、速さも音域も年齢的に無理があるからまぁそこはごまかしながらだけどなんとなくわかるくらいには歌う。

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/09 22:04:43

    うちの長男は喋り始めが早く、私も童謡を歌うのが好きだったからか2歳前から歌った。どんぐりころころ、ぞうさん、ちゃんと音程取れてたよ。
    長女は喋り始めが遅かったけど、未就園児クラスに行き始めてから色々歌えるようになった。

    • 0
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/11/09 22:02:04

    2歳8ヶ月の息子は好きな歌はちゃんと歌えるよ(^^)

    • 0
    • 17/11/09 22:00:45

    1曲ちゃんと歌えるようになったのは幼稚園行くようになってからかな。

    • 0
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/09 22:00:33

    2歳4カ月の娘は、どんぐりころころとか犬のおまわりさんくらいなら1番だけはちゃんと歌えるよ。

    • 0
    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/09 21:59:27

    3歳

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ