出産が痛くなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/14 23:00:48

    初産だったけど、子宮筋腫と卵巣嚢腫で妊娠前から生理痛が重くて、毎回死ぬほど痛くて何度か出先で動けなくなって意識失くして救急搬送経験あるからか陣痛も会陰切開も耐えられた。
    陣痛くるまでは経験者のお母さん達が揃って腰の骨が砕かれる、ダンプで轢かれてる感覚とか怖いこと言ってて耐えられるわけないって思ってたけど…。陣痛待機室でみんなが痛い痛い泣き叫んでる中、ひたすら無言で耐えてたよ。
    微弱陣痛が続いてたから子宮口全開になるまでが一番しんどかったかな。元々切迫早産で二ヶ月入院してたから全開になってからは何回かいきんでスルッと産まれた。初産で陣痛時間8時間のスピード出産。

    • 0
    • 17/11/10 16:50:16

    元々痛みに強いほうでお産の進みも早くて陣痛もそれほど痛くなかった。
    二回出産して二回とも会陰切開しなかったし、ただ2人目の後陣痛はキツかったかなぁ。

    • 0
    • 17/11/10 16:41:43

    >>16
    すげー!(`・ω・´)

    • 0
    • 17/11/10 16:37:37

    私は3人目妊娠中で2人産んだけど、1人目の時の陣痛よりも出産よりも、尿道に管を刺して強制的におしっこを出された事が1番痛かったです。36年間生きてきて1番の痛み。

    • 0
    • 18
    • さつまいも
    • 17/11/09 23:14:39

    陣痛が痛すぎて出すのは痛いと思わなかったです。ほんと、大きい便を出す感じ。笑

    • 1
    • 17/11/09 23:09:46

    >>13痛かったよ。

    • 0
    • 17/11/09 23:02:00

    陣痛が軽いみたいでそんな言う程のもんじゃなかった。痛みじゃないけどつわりが一番辛かった次が裂けた所の縫合。
    つわりなかったら10人くらいは余裕で産めたと思う。

    • 2
    • 17/11/09 22:56:03

    え、そりゃそうでしょ~?!一番痛いのは陣痛。赤ちゃんは いきんで良い時にいきめば
    スルっとでるし笑 みんなそうじゃないの?

    • 0
    • 17/11/09 19:57:17

    >>8
    胎盤出すの痛いよね…
    私は弛緩出血で産んだあと先生の手やら鉗子やら支子宮に逆戻りでほんっっと痛かった。

    • 0
    • 17/11/09 18:40:07

    ソフロロジー式ってどうなんだろう。

    • 1
    • 17/11/09 18:01:14

    私も痛くなかった。
    するするでてきたよ。
    切ったのもちょこっとだったし。

    • 2
    • 17/11/09 17:59:04

    私もです
    一人目そんな痛みなくて
    陣痛が激痛で痛かったから

    生理痛が酷いから痛みが麻痺してるみたいで
    これなら何人でもと思って三人目

    痛さ倍増
    産んだ後が辛かった

    • 1
    • 10
    • 明太子マヨ
    • 17/11/09 17:57:38

    私は破水してそこから全然陣痛来なくて促進剤打ってからが地獄だったわ。
    最初の投与でも痛かったのにこれじゃまだまだ出て来ないって言われて何回促進剤やったか。
    促進剤がかなり効いたのかあまりに痛くてもう泣いてたわ。

    • 3
    • 17/11/09 17:53:44

    麻酔かけてくれたんだーいいなー
    私は、産む前に助産師さんが出口を伸ばしまくってくれたんだけどそれがめちゃくちゃ痛かった!
    切れないようにするためなのはわかってるけど、いっそのこと切ってくれ、って思ったわ…
    穴広がっちゃったし…笑

    • 2
    • 8
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/09 17:53:17

    本当、陣痛が1番!!
    2番は胎盤出すグリグリ押すやつ。
    私も出す時はそこまで痛くなかったよ。

    • 2
    • 17/11/09 17:50:19

    みんな色々だね!
    私は、いきみ逃しが辛いと聞いてたけど、いきんでいい時に
    どうしてもいきみ逃ししてしまって注意され続けた。。。

    • 2
    • 17/11/09 16:37:45

    陣痛の痛みで産む時は痛さ感じなかった~麻酔はしなかったし肛門近くまでおもいっきり裂けたけど全く痛く無かった。産後が裂けた痛みで大変だった。

    • 3
    • 5
    • めろでぃー
    • 17/11/09 16:36:51

    >>2
    発狂するくらい痛かった私的には羨ましすぎる

    • 2
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/09 16:16:17

    >>2

    • 9
    • 17/11/09 16:13:31

    >>2
    えっ陣痛が??
    すごいな…

    • 6
    • 17/11/09 15:43:25

    私は陣痛が気持ちよすぎて大変だった
    麻酔は一切してないんだけどね
    子宮が収縮してるからだよね
    変な声出ないように我慢したよ
    産む時も産んだ後も痛くなかったな

    • 0
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/09 15:40:30

    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ