渡辺美奈代、すれ違いざま「あなたたちが来るような幼稚園じゃないのよ」と嫌がらせを受ける

  • ニュース全般
  • さつまいも
  • 17/11/08 19:04:30

タレントの渡辺美奈代(48)が8日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)のインタビューに応じ、長男でヒップホップアーティストの矢島愛弥(20)の幼稚園時代に受けた陰湿な嫌がらせを明かした。
入園直後から、すれ違いざまに「あなたたちが来るような幼稚園じゃないのよ」と言われたという渡辺。「本当に初めてのことで、何か繰り広げられているのか分からなくて」と戸惑ったという。また、入園から約1週間後、「このようなお母さんを園に入れて良いのか?」と渡辺の水着写真集が幼稚園に送りつけられてきたという。渡辺は「長男がいる、お世話になる3年間はお仕事の方をセーブすることにしました」と振り返った。

 さらに「(幼稚園の送迎から)家に帰ってきて玄関開けると電話が鳴るんですよ。多分、私が送って帰っていくのを見て、電話をされてたのかな」と渡辺。「電話を取ると、お宅のお子さんを殺しますって言われてガチャって切られたり、留守番電話にそのメッセージが入ってたり」と殺害予告のようなものまで受けていたと明かした。
警察に相談したところ、幼稚園の周辺に犯人がいる可能性があるため、警察に相談に行ったことを公にするように言われたという。その通りに警察に言ったと公言すると、嫌がらせはピタリと止んだという。

 愛弥は「全然覚えてないですね」と振り返り、「僕に悲しい思いをさせるわけじゃなく見守ってくれたお母さんは強いし、すごいなって感じました」と語っていた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/15 18:15:38

    テレビに出るためのネタです
    本当ならベラベラ喋ることではありません。ギャラが貰えればテレビで何でもベラベラ喋る常識もない芸能人

    • 25
    • 17/11/15 15:45:26

    >>91
    それは園側がきめることであって、あなたがいうべきじゃないよね?

    • 6
    • 17/11/15 15:38:39

    ネタです

    • 8
    • 17/11/12 09:44:46

    >>91
    どこが正しいの?
    いじめだね。

    • 4
    • 104
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/12 09:43:06

    >>102
    私も

    • 1
    • 103
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/11 01:52:58

    >>91
    こういう人がいじめするんだろうなー
    どんな子育てしてるんだか

    • 7
    • 102
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/11 01:48:03

    >>84
    ヒップホップ好きだけど初めて聞いた。

    • 3
    • 101
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/11 01:44:06

    >>84
    需要無し

    • 8
    • 100
    • おセンチな気分
    • 17/11/10 13:51:26

    >>95 寄付金いっぱい出されたら入れるでしょ…幼稚園側も…

    • 3
    • 99
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/10 13:49:55

    旦那がおニャンコ世代でデレデレしてるから嫉妬したんじゃないの?

    • 6
    • 98
    • さつまいも
    • 17/11/10 13:49:14

    >>84
    売れてないね。

    • 8
    • 17/11/10 13:44:17

    ぶさいく

    • 9
    • 17/11/09 18:45:37

    >>85
    今だから使えるネタなんだよ
    テレビでベラベラ喋るとお金もらえるからね 落ち目タレントは必死。

    • 15
    • 17/11/09 17:58:50

    >>91
    ん?本当に相応しくないなら幼稚園が合格させないんじゃないかな?

    • 9
    • 17/11/09 17:46:11

    >>88
    実際、公にする事で嫌がらせ止んだんだし、警察に相談したと聞いても心に恥じることのない人たちは何とも思わないよね。

    • 3
    • 93
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/09 17:42:25

    >>91
    あんたに何が分かるの
    こういう人が虐めるんだろうね

    • 10
    • 92
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/09 17:33:17

    >>91正しいとか正しくないとか誰が決めるの?

    • 9
    • 17/11/09 17:30:37

    美奈代夫婦は学歴も育ちもアレだから、
    本当に心配して「あなた達が来る幼稚園じゃないのよ」と正しい助言しただけ。
    結局息子2人とも塾入れて頑張ったけど、、、あんな調子。。

    • 20
    • 90
    • スポーツの秋
    • 17/11/09 17:29:34

    >>88
    同じではありません。

    • 0
    • 17/11/09 17:27:21

    渡辺美奈代好きじゃないけど、息子殺すとかおかしいよね。
    あなたが来る幼稚園じゃないとか…何様だよって思うわ。
    こんなことする親に育てられた子供はどうなっちゃうんだろ…

    • 15
    • 88
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/09 17:17:30

    >>67
    こういうことを発信することで
    同じような嫌がらせを受けている世間のママに
    そういう対処をすればいいいんだなと参考にもなる

    発言しようとしまいと
    同じ地域の人たちに容疑の目は向くんだから同じだよ

    • 6
    • 17/11/09 13:25:36

    >>86当たり障りなく無難に接する…挨拶だけに止める…ならまだわかるけど、いじめるってすごいよね。どんな理由があってもだめ。

    • 6
    • 86
    • モンブラン
    • 17/11/09 13:23:25

    一部のママスタ民は、旦那がホストで嫁が写真集出してたらイジメても良いって思想なんだね。そんな母親最低だな子供が可哀想。

    • 15
    • 85
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/09 13:17:45

    >>82
    今だから言えるのでは?ただのエピソードとして話しただけでしょ。

    • 4
    • 17/11/09 13:14:42

    長男は
    ヒップホップアーティストなんだ

    • 3
    • 17/11/09 12:52:05

    すんごい下品な格好でヌードみたいなの出してるよね。まぁあれじゃ言われても仕方ないのかなと思うけどな…

    • 14
    • 17/11/09 12:48:28

    ただ単に、自分たちは嫌われてたって発表しただけ?
    こんな10年以上も前の話を今更何で持ち出したのよ。
    しかも親子揃って。

    • 14
    • 81
    • きのこおいしい
    • 17/11/09 12:42:38

    >>32
    幼稚園が決めることだから

    • 3
    • 80
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/09 12:42:36

    >>76
    何言ってるの?子供にも来るなっていってるじゃん。子供悪くないのに。あたまわるすぎ。

    • 2
    • 79
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/09 12:33:46

    ママ友いじめに遭うより息子が母親のヌード写真を知ってしまうことの方が恥ずかしい

    • 10
    • 78
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/09 12:25:02

    >>76
    普通にいじめだと思うけど

    • 1
    • 17/11/09 12:20:12

    自分達と違うのは嫌がらせして排除する。田舎と同じだねー。

    • 4
    • 17/11/09 11:58:30

    >>57
    いじめではないよね。
    本人に直接、言ってるのは、いじめではないわ。陰ではなく、本人に直接嫌いだと言ったのよね?子供は普通に通ってたんだし。
    いじめではないわね。

    旦那がホスト、テレビでは旦那が不倫して、
    相手の女から嫌がらせの電話がかかってきた。
    とか、旦那のカバンに子供の使用済みオムツを入れたとか、笑いながらテレビで話して、
    夫婦で出ちゃって、公開懺悔させてるような、
    殆ど金髪の夫婦のどこが品があるのかな?

    • 13
    • 75
    • 戻りカツオ
    • 17/11/09 10:07:16

    >>2どういう状況?

    • 0
    • 17/11/09 10:02:04

    >>72
    この人も芸能人御用達の和光とかにしておけば、脅迫される事もなかったんじゃない?
    ブランド好きだから、学習院やら青学やら高望みしたから嫌われたんだよ。
    私生活もじゃんじゃんテレビに出してたしね。

    • 8
    • 73
    • 月見バーガー
    • 17/11/09 10:00:00

    >>67 本人と周りの中では大体犯人の検討付いてるんじゃない。
    まあ、思慮不足ではあるけどさ。

    • 1
    • 17/11/09 09:56:45

    >>70
    だよね。和光は偏差値も別にって感じだし芸能人の子は入れやすいのか結構いるよね

    • 2
    • 71
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/09 09:52:27

    >>67
    実際犯人がいたから脅迫が止んだんじゃんこれが止まらなくて毎日電話とかかかってきてたら下手したら逮捕なんてことに繋がるよね。そうなる前に止まってよかったよ。逮捕されてからだとギクシャクするし最悪だよ

    • 0
    • 70
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/09 09:49:54

    >>68
    芸能人なんて目立つんだから入れるなら私立にいれた方が安心じゃない?

    • 4
    • 17/11/09 09:46:07

    >>2
    前もテレビでハイソックス履いてたけど、流行ってるの?

    親同士の嫌がらせは嫌だね。

    • 1
    • 17/11/09 09:40:05

    美奈代もそうだけど、芸能人って本人は低学歴なのに、子供にお受験させて有名校入れようと必死だよね。

    育ちも悪い田舎者ばかりだから、本当のセレブママについていくの大変そう。

    「どちらの大学出身?」って話になったら「高卒大学」とかギャグで返すのかな。

    惨め。。

    • 16
    • 67
    • スポーツの秋
    • 17/11/09 09:30:17

    >>57
    勿論そうよね。

    でもね、犯人が誰か判明していないのに、「警察に通報した事を幼稚園のママ友と塾のママ友に広めたら、脅迫がピタッと無くなりました。」って発言してるのよ、美奈代さんは。
    それって、まるでその中に犯人がいます!って言っている様なものよね。
    心配してくれていたママ友もいるでしょうに、その人にも世間からは容疑の目が向くのよ。
    メディアで発信するには思慮が浅すぎ。
    人から同情の目で見られたいばかりに人を売る。
    最低だと思います。

    あ、誰も脅迫した人を擁護なんてしていませんから。

    • 7
    • 17/11/09 09:11:04

    >>62
    あんなの嫌よ!旦那は変なリーゼントで胸元あけて下品なデカイクロスのネックレスしてて
    みなよは茶髪で子供にまで茶髪させて
    役員やってまーす、ってアピールしてて幼稚園がかわいそう
    幼稚園時代からべらべらしゃべってたよね?旦那も見せてて

    • 9
    • 17/11/09 08:55:52

    アンチきたね
    こういう、ありもしない噂して、大丈夫?

    • 4
    • 17/11/09 08:55:32

    >>63
    全部自らブログで発信してるじゃん

    • 3
    • 17/11/09 08:54:02

    >>61
    その話は事実なの?
    何故知ってるの?

    • 1
    • 17/11/09 08:53:45

    小学校受験で全敗。
    そりゃ見た目チンピラみたいな両親だったら受からないでしょって周りは冷ややかに見てたのに、塾のせいにして連日抗議。
    まさにモンペ。

    • 13
    • 17/11/09 08:49:46

    >>9うん、便器にまたがっておけつに手を入れたり、何より妊娠中に撮ったのよね
    旦那もチンピラみたいな服装でそういう事させそうと、思った
    次々、バーやカラオケ屋潰して平気で嫁に稼がせる
    渡辺美奈代って自分の子供が運動会で一番じゃないのは、おかしいと言ったり
    役員してたのに、脅されてたとか?おかしくない?幼稚園でも威張ってた感じ

    • 6
    • 17/11/09 08:49:46

    見た目派手だから僻まれやすいのかな?
    おニャン子時代から嫌いな人が意地悪したのかも知れないしね。

    • 6
    • 17/11/09 08:45:17

    >>56
    この件は、鵜呑みにするとかそういうことじゃないでしょ。
    警察沙汰になってる事件だよ。
    この人自体は私もどうでもいい。
    こういうことする人が許せない。
    アンチも大嫌い。

    • 6
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ