閲覧注意!アトピーの子供を持つ親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/07 16:04:15

    >>80そんなことはないよ。毎日タップリステロイドを常用するのではなく、ひどい時につける。
    カサカサになってきたら、とにかく保湿。
    他にも色々あるけど、思春期のうちの子の皮膚は綺麗だよ。

    • 0
    • 17/11/07 15:50:51

    >>67 47じゃないから違うかもしれないけど、ステロイド処方すると皮膚科にお金が入るんだよね。

    • 0
    • 17/11/07 15:26:06

    写真 消したんだね。
    かわいそうで見てられなかった。
    その子その子にあった薬の使い方を ちゃんと説明してくれる医者が大事だと思う。知識と経験のある いいお医者さんに出会えなかったのかな。
    親なら 出会えるまで 探し続けて欲しかったな。

    • 2
    • 85
    • おセンチな気分
    • 17/11/07 15:11:32

    >>83
    ありがとうございます。そうしてみます。

    • 0
    • 84
    • モンブラン
    • 17/11/07 08:31:57

    >>81
    なんか昔は海水がいいとか言われてたよね。
    私もアトピーで親に海水がいいと海連れてかれたりしたけど傷にしみて凄い痛かった!
    余計酷くなってたけどね。

    • 3
    • 17/11/07 08:24:45

    >>79内科で相談してみては?
    うちの母も内科で大きい病院紹介してもらった。

    • 1
    • 17/11/07 07:52:12

    >>33
    自然治癒で綺麗になったの?
    途中で薬使った訳じゃなく?

    • 1
    • 81
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/07 07:45:05

    >>58
    海水?!信じられない。私、アトピー持ちですが小さい頃アトピー酷かった時に海に入ったら泣き叫ぶほど痛かったの覚えてる。温泉も。それなのに、海水で治そうとする人がいるなんてびっくりですね、、普通に病院にかかり、処方された薬を塗るのが1番だと思います。

    • 2
    • 80
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/07 07:36:54

    >>45
    そうなの。
    小さい頃にちゃんと薬でケアしないと、大人になって症状が軽くなってもケロイドのように跡が残る。皮膚の再生っても表面はなるけど、皮膚が引き吊れたりするカサブタは跡が残る。
    私の肌はブラマヨの人みたいだよ

    • 0
    • 79
    • おセンチな気分
    • 17/11/07 07:34:52

    >>78
    症状としては高血圧、脂質代謝異常、お腹がでてる、お腹足に妊娠線?みたいなもの。蜂窩織炎になる 結石になる。 赤ら顔 ムーンフェイス
    アトピーと乾癬で強いステロイドをずっと塗っています。
    内科は通ってるのですが、そこで相談しても良さそうですか?

    • 0
    • 17/11/07 07:27:29

    >>77内分泌科で診てもらったよ。副腎から大量にホルモンが出てるみたいで、高血圧糖尿病、著しい筋力低下階段ものぼれない。手足は細いのにお腹ぽっこりお腹顔はまん丸になる。

    • 0
    • 77
    • おセンチな気分
    • 17/11/07 07:13:56

    >>60
    うちの旦那がまさにこんな感じなんだけど、この病気かも。
    皮膚科でわかるんですか?

    • 1
    • 76
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/07 07:09:00

    ここまで酷いと虐待みたいなもんだよ。うちも生後4ヵ月でアトピーと診断されて落ち込んだけどステロイドを集中して使用して良くなったよ。今は小学生で季節の変わり目には肌荒れるけど保湿でケアしてる。

    • 0
    • 75
    • スポーツの秋
    • 17/11/07 07:00:00

    >>47
    原因は何?

    • 0
    • 74
    • 戻りカツオ
    • 17/11/07 05:47:59

    >>50保護されて病院できちんと治療してもらえて良かったよ。園長が通報なんてよっぽどじゃない?

    • 5
    • 17/11/07 05:38:38

    ここまで酷いなら薬使うべきだよ。アトピーのつらさ知らんのやろなぁ。

    • 2
    • 17/11/07 05:28:09

    >>50通報されて保護されるってよっぽど重症だったんだよ。状態もみてないでよく言うわ。

    • 6
    • 71
    • 戻りカツオ
    • 17/11/07 05:19:16

    生後2ヶ月の乳児湿疹でさえ胸を痛めて、医者の言う通りにさっさとステロイド塗って治したよ。ステロイドって聞いて不安になったけど、副作用がないぐらい弱いからきちんと塗って早く綺麗にしてと言われた。こんな状態になるまでステロイドを拒否する意味が分からない。

    • 6
    • 17/11/07 05:11:44

    子どものひどいアトピーで困って、病院に診察にくるのに、
    その薬は嫌だとか、悪いものが出てるだけとか、医者の話を全く聞こうとしない人いたけど、あれ虐待だよね

    • 6
    • 69
    • おセンチな気分
    • 17/11/07 04:56:50

    うちの5歳の娘は生後2ヶ月の時にアトピーって診断されたけど、キンダベートと保湿剤で肌は綺麗だよ。アトピー持ちって言っても信じてもらえないくらい。薬は必要、正しく使うべきだと思う。

    • 6
    • 17/11/07 04:40:17

    ばかと薬は使い方を間違わなきゃいーんだよ。

    ステロイドをなぜ使わなきゃいけないのか考えたらいいじゃん。
    録に考えもせずステロイドが~!っていうのがばからしい。
    アトピーの写真があったけど、ありゃー食べ物アレルギーの可能性だってあるからねー。

    薬を使わないのも虐待だわ。

    • 10
    • 67
    • お月見団子
    • 17/11/07 04:01:12

    >>47
    これどういうこと?
    企業って?

    わかる方教えて下さい

    • 0
    • 17/11/07 02:15:28

    >>60ステロイドでもこの病気なるんだ?
    うちの母がクッシングで手術したわ。

    • 0
    • 65
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/07 02:01:05

    受けられる治療も受けさせてもらえないなんて虐待だよ

    • 3
    • 17/11/07 01:59:19

    >>47
    黄色ブドウ球菌じゃないの?

    • 0
    • 17/11/07 01:58:43

    妊娠中や授乳中のステロイド大丈夫とのことで塗り薬も飲み薬も使ってたけど、本当はよくないのかも
    子供はアトピーなどないしステロイド使ってないけどが多毛だったり、野牛肩だったり、ステロイドの副作用に出てる症状が次々に出てきてる
    強い薬全身に塗ってるから肌と肌触れて多分付いてることもあると思う

    • 1
    • 62
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/07 01:54:35

    >>47 どう言うこと?

    • 0
    • 61
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/07 01:43:30

    こんなに酷くなったらステロイドの量いざ使うと増えるやん。初期だったらさっとぬってすぐ治ったかもしれないし。

    • 3
    • 17/11/07 01:43:21

    間違えたステロイドの使い方するとこうなる

    • 1
    • 17/11/07 01:33:30

    ステロイドとか抗生剤とかきちんと使えばいいだけなのに中途半端な間違った知識を振りかざして子供を苦しめるのって無知にも程がある。
    親がバカだと大変。

    • 4
    • 58
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/07 01:19:56

    今もいるんだよね
    ステロイド嫌って親

    我が子アトピーだけどマメに保湿剤塗るしひどい時はステロイド
    当たり前だよね

    皮膚科行かないからひどい子近所にいる
    かわいそう
    牛乳石けんと海水で治そうとしたり

    間違ってる

    • 9
    • 57
    • 女心と秋の空
    • 17/11/07 01:14:17

    >>55
    浸出液

    • 0
    • 56
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/07 01:13:16

    >>50
    医療ネグレクトだよ。
    虐待の1つ。
    適切な治療を受けさせる責任が親にはある。

    • 3
    • 55
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/07 01:10:55

    ものすごく痒そう可哀想
    おでこの汁みたいなのは膿?

    • 0
    • 54
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/07 01:00:45

    大人でも痒みを我慢するのは
    辛い。赤ちゃんに掻かないでほしいと
    言っても絶対に無理。 

    • 1
    • 17/11/07 00:57:44

    かゆそう…早く良くなりますように。
    ママ、親指の爪切って~!

    • 0
    • 52
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/07 00:53:50

    ステロイド使って皮膚めっちゃ綺麗になったよ。今は、保湿剤だけで大丈夫になった。

    • 3
    • 51
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/07 00:51:17

    可哀想すぎる。ステロイド使ったらいい。

    • 3
    • 50
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/07 00:47:39

    後輩の子もアトピーで、見てないから度合いは分からないけど、病院には行かず、後輩なりに色々調べて自分で治療法試しながら頑張ってた。
    でも通わせてた園の園長が、病院に行かないのは虐待だと児相に通報。

    後輩なりに治療に対して手応えを感じていた時に、問答無用で子供は保護されちゃって、どうしたらと後輩から泣きながら電話がかかってきた時は私も本当に辛かった。

    結局しばらく病院で治療され、最後にはちゃんと子供は返ってきたんだけどさ。

    主のやってることやここで叩いてる人はこの園長と同じだよね。
    病院いかない=虐待、なんて、短絡的過ぎだよ。

    • 2
    • 17/11/07 00:45:01

    拾い画?勝手に使っていいの?

    • 1
    • 48
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/07 00:34:09

    私もアトピーだったし、子供もアトピーだった。
    完治というより、私も子供も今は落ち着いてる。
    私が子供時代は沢山のアトピービジネスがあって今よりステロイド悪が騒がれてた。
    でも、うちの親は民間療法なんかに頼らずちゃんと病院で治療してくれた。
    病院で治療といっても合う合わないがある。合わない病院に行ってダメだから民間療法みたいなのは最悪だと思う。
    自分がちゃんと治療してもらったから、ステロイド悪なんてことを考えずにきちんとステロイドの正しい使い方を説明して治療してくれる病院に自分の子供も通わせた。
    ステロイドを使わなくて治った、ステロイドで悪化とかの話を目にするけどタイミングの問題。症状が重くないのに強いステロイドを使ったり、症状が重いのに弱いステロイドを使えば悪化する。
    その時に必要なレベルの治療をしないと。
    脱ステで治ったって人もいるけど、正しいステロイドの使い方してればやっぱり治ったと思う。

    • 8
    • 17/11/07 00:22:59

    アトピーの根本的な原因を伏せられてるからね…企業の力で。

    • 2
    • 17/11/07 00:13:28

    私もアトピー酷く何度も入院したけど、入院すると不思議と良くなる、なんなんだ?
    家では母が毎日布団干して布団に掃除機かけてカバーも毎日変えて、家中完璧に掃除してるし、食事もカット食だったし、何も特に変わらないけどね。

    私の場合脱ステは失敗で、全国色んな病院回ったけど、最終的に結局はステロイド上手に使い完治したよ
    漢方も飲んでたけど効かなかった

    合う合わないの個人差もあるよね

    • 5
    • 17/11/07 00:08:20

    可哀想。今は治療の仕方も変わってきてるし、一才までにケアをしっかりするとその後がいいってことで下の子はほぼ四六時中ステロイドでテカテカ。一才くらいまで本当にステロイドの恐怖に怯えたけど、もーすぐ2才になる娘は本当にキレイになった。逆にステロイドの副作用が怖くてちゃんとケアしてあげれなかった上の子の方が今も酷い。子供のためって何基準かわからないけど、この子が早く良くなることを祈るよ。

    • 7
    • 44

    ぴよぴよ

    • 17/11/07 00:05:12

    >>41
    あなた優しいね
    「かわいそう」って言葉が一番つらかったわ
    差別されるしさ

    • 0
    • 42
    • おやすみなさい
    • 17/11/06 23:49:59

    ステロイドを使わない選択をする親は自分自身もアトピーで苦しんで育った人に多いんだよね。
    私も可哀想って思った事あってそういう人のブログを見ちゃった事あるんだけど、ちゃんとしっかり読んだら知識も何もなく安易に可哀想だから薬にすればいいのにって言ってた自分に考えさせらたけどね。
    痒くてかいて眠れず夜通し泣く我が子に付き合う日常は壮絶でメンタルかなりやられるし苦悩もやっぱりあるみたいだし私だったらあっさり薬に頼ってしまいそう。

    • 8
    • 17/11/06 23:35:15

    >>39ステロイドやめると一時はこの写真の様になるよね。周りは可哀想可哀想って言うよね。私の友達の子がちょうどこの子と同じ様な感じでした。
    もう今は中学生だけど。
    周りは可哀想って言うけど親はその周りの声にも耐えながら信じて頑張ってました。
    実際ピーク過ぎるとちょっとずつ良くなって今じゃ全然わからないくらいです。
    この子の親だって絶対辛い筈。
    何も知らないのにこんなとこに勝手に晒してみんなに叩かせるって同じ母親がする事とは思えないよ。
    最低だと思う。

    • 16
    • 17/11/06 23:15:09

    私もこんなんだったな
    ステロイド使えるレベルでなくて
    免疫抑制剤のんでた、副作用で七転八倒・阿鼻叫喚・生き地獄
    入院寸前

    • 1
    • 17/11/06 23:14:56

    >>33そんなの稀だから。そういう風に安易に医学知識も無い人が自然治癒がいいみたいに広めるからこういう可哀想な子どもが出てくるんだよ。

    • 9
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ