化粧してる時の乾燥対策

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/22 23:56:56

    >>13
    ロイル美容オイルミストみたいなやつかな?

    • 0
    • 14
    • 富山おでん
    • 17/12/21 18:36:27

    上からミスト

    • 0
    • 17/12/21 18:35:48

    >>11
    油分入りのミストって例えばどんなのだろ

    • 0
    • 17/12/21 18:29:11
    • 0
    • 11
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/11 18:13:31

    水分だけのスプレー(化粧水)は、返って乾燥してしまうよ。
    適当に油分の混ぜてあるミストを吹きかけるのが良いって。水分を補って油分が水分を逃さないようにフタをらしてくれる。
    キャビンアテンダントも乾燥する機内では油分入りのミストしているそうよ。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • からつけ
    • 17/11/09 12:32:50

    >>7
    そうなんです(笑)
    面倒くさくて、ファンデは塗り直さないです、、、(笑)
    よくないとは思うんですが、、、。
    でも乳液でオフするのは目の下が黒くなった時とか綿棒に乳液つけて落とすと綺麗になるので便利です!

    • 1
    • 8
    • からつけ
    • 17/11/09 12:31:06

    >>6
    たまに日焼け止めを塗り直します!
    毛穴はあまり気になりません、、ね。
    乳液でオフして保湿してファンデ塗り直してって本当はやるべきなんだとおもうんですが面倒くさくてフェイスパウダーのみです(笑)
    基本、本当に直さなきゃならないときくらいしか化粧直しもしない方で、、、(笑)

    • 0
    • 17/11/09 10:16:46

    >>4 化粧直しの感覚で~って書いてありますが、化粧全部落としてパウダーだけになるってことですよね?

    • 0
    • 17/11/09 08:40:37

    >>4
    乳液で化粧を落とした後の保湿は乳液だけ?フェイスパウダーの前には何もつけないの?毛穴とか目立たない?

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/09 08:38:05

    化粧して乾燥するのはファンデのせい。
    乾燥しないファンデを選ぶ。

    • 1
    • 4
    • からつけ
    • 17/11/08 03:01:52

    ミストとかだと乾いたとき余計水分持ってかれて乾燥するから、小さい容器に入れ替えた乳液を持ってる。
    コットンに乳液つけて一回ファンデとか落として保湿して、化粧直しの感覚でミラコレとか粉はたいて終了。
    綺麗に化粧も直るし。

    • 4
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/06 21:59:07

    メラノCC他ブランドにもミスと化粧水ありますよー。
    Aveneとかどうですか?

    • 0
    • 17/11/06 18:24:39

    >>1ありがとうございます
    今は持ってないので次から持ち歩くようにします!

    • 0
    • 1
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/06 18:16:42

    持ち運びの化粧水スプレー常にもってる
    シュッシュって顔にかけるだけだし小さいから便利よ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ