学校生活についてのアンケート、ってものを持って帰ってきた

  • 小学生
  • シルバーウィーク
  • 17/11/06 16:27:23

ググったらどこの学校もやってるらしく画像があったので貼っておきます。
こんなような、学校は楽しいですか?悩みはありますか?みたいなアンケートをもらってきました。
うちの学校は、子供が書いて、その後親がチェックして封筒に入れて出すことになってます。
アンケートは名前書くし、親も見るのに(アンケートを持たせましたのでチェックの後提出よろしくお願いします、と一斉通知でメールがくるので、親に見せないまま提出とかは無理だと思う、親が無関心ならあれだけど)、例えば学校が楽しくない、いじめがある…とか子供は書けなくない?このアンケート意味あるの?と思ったけど…

皆さんの学校はこういうのありますか?

学校は好きですか?に対し好きにマルしてあり、みんなとあそべるから、きゅう食がおいしいからって書いてました。(小2です)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/07 11:19:37

    うちの学校は、子供には個別面談でいろいろ聞かれて親にはアンケートあるよ。
    うちは匿名性だから、担任が口が悪いことをどうにかできないかって書いて出した。

    • 0
    • 7
    • 人肌恋しい
    • 17/11/07 11:14:27

    あるよ、うちのとこはイジメアンケートってやつ。
    転校前は無記名だったけど、今の学校は記名しなきゃダメみたい。
    中学校でも、同じアンケートもらってくるよ

    • 0
    • 17/11/07 11:05:40

    私は見た事ない。
    子供達だけでやってるのかな。

    • 0
    • 17/11/07 10:53:59

    うちのは無記名。親が子どもに聞きながら記入する項目と、親から見てどう思うかみたいな項目を記入する。正直、学校としてはやらなきゃいけないんだろうなーでも意味ないよなと思ってる。
    いじめアンケートはそれとは別に年に2回来るかな。

    • 0
    • 17/11/07 10:16:48

    うちは名前は書かないことになってるけど年に二回ほどある

    • 0
    • 3
    • 女心と秋の空
    • 17/11/06 16:46:20

    まさに今日持ってきた

    通学班で、みんなと仲良くしていますか?
    通学班で、意地悪はありますか?

    も、私の子供が通う小学校は書いてある
    でも、あるに◯をつけたらどう学校は対処するんだろう

    • 1
    • 17/11/06 16:41:08

    あるよ。
    親が子どもに聞いてチェックします。

    • 0
    • 17/11/06 16:32:48

    あるけど学校で書いてくる。

    いじめられているとか書く子はいるって。
    うちの子がいじめにあってたとき、先生とこのアンケートについて話す機会があって聞いた。
    これに要望書いたり、いじめやからかいを受けていると書いたりする子がいます。と言っていたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ