【超グロ画】扁桃腺が片方だけ腫れている。

  • 病気・健康
  • 女心と秋の空
  • Ci/ADrT02W
  • 17/11/03 12:58:27

27歳です。扁桃腺が片方だけ腫れているんですが調べたら癌とか出てきました。
不調もなく痛みも熱もありません。
癌以外でも片側だけ腫れることはあるのでしょうか。
腫れたことある人いますか?今日ふと鏡を見たら気付いたのでいつからこうなっていたかはわかりません。
ちなみに喫煙はしていません。喫煙しているとこの癌になりやすいと書いてありました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • きのこおいしい
    • mPbtAmODxT
    • 17/11/23 10:03:17

    じゃあ、大きな病院行って『癌かどうか調べて下さい』って言えばいいじゃん…めんどくさい

    • 6
    • 14
    • きのこおいしい
    • Ci/ADrT02W
    • 17/11/23 09:59:55

    私も落ち着けば良いのですが…。
    本当に怖い。12月になっても治らなければ、大きい病院に行こうかな…

    • 2
    • 13
    • おはぎ
    • Gs1TzwPUOA
    • 17/11/23 09:53:50

    子供の仕上げ磨きしてるときにこんな感じになってることあるよ。
    一週間ほどで落ち着く。

    • 1
    • 12
    • きのこおいしい
    • Ci/ADrT02W
    • 17/11/23 09:51:51

    >>11今子供が溶連菌感染症で、私もそれかなって思うんですけど今月の頭も片側だけ腫れていて、薬飲み終わってから引いたか引いてないか確認してないですが、引いてなかったとしたら三週間ぐらいずっと腫れてるってことですよね。
    怖いです…。普段から心配性だから心配してしまいます。

    • 3
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • TEkSr70thp
    • 17/11/23 09:29:44

    わたしはアデノの時、主さんみたいに片側だけ腫れて入院したよー
    少なくとも癌ではないと思うけどな

    • 0
    • 10
    • きのこおいしい
    • Ci/ADrT02W
    • 17/11/23 09:22:46

    お久しぶりです。
    病院に行ったら細菌感染だと片側だけ腫れたりすると言われて抗生物質を処方されて飲んでたんですけど、(飲み終わった後腫れが引いたか確認していない)
    今朝また喉が痛くなり、喉を見てみたら片側だけ腫れていて引いていませんでした。
    片側だけ腫れやすいとかあるんですかね。
    癌だから頻繁に喉が痛くなるとかですかね。
    大きな病院行った方が良いのかな。

    • 2
    • 9
    • ももちゃ
    • w8R7B5FgfO
    • 17/11/08 17:39:47

    >>8
    私は歯医者で口の歯茎のそばに白い筋があったから紹介で口腔外科でレントゲンと細胞を組織検査しましたよ。口の中は、歯医者、口腔外科らしいですね。

    • 3
    • 8
    • せいこ蟹たべたい
    • w8R7B5FgfO
    • 17/11/08 17:36:47

    私だったら、歯医者もしくわ
    口腔外科に行きます。

    • 0
    • 7
    • 秋鮭
    • Ci/ADrT02W
    • 17/11/06 07:38:28

    元からの人は大丈夫です、私は元は左右対称だったので( ;∀;)

    • 3
    • 6
    • 新米
    • xYDX+0xewM
    • 17/11/05 13:32:17

    私も片方だけ普段からこんなだよ。
    おかしいことなの?
    耳鼻科でもなにも言われないけど…

    • 1
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • Ci/ADrT02W
    • 17/11/05 12:14:01

    コメントありがとうございます。遅れてすみません。
    月曜日は休めないので、火曜日に病院に行こうと思います。
    まだ小さくならなくて怖いので…。耳鼻咽喉科で大丈夫ですよね
    喉が痛くなってきました。

    • 3
    • 4
    • 芸術の秋
    • c914UV9R7k
    • 17/11/03 13:08:52

    私は右の扁桃腺だけ大きいよ。昔からそう。
    だから炎症を起こすと熱は上がるし声が出なくなる。
    ちょっと違和感を感じたら喉スプレーで殺菌してる。
    気になるなら検査してみたらどうかな?

    • 1
    • 3
    • 金木犀
    • iTj+wMp3Y0
    • 17/11/03 13:06:13

    私、扁桃腺肥大で子どもの頃から腫れてるよ。左右に桃の種があるような感じ。昔に比べたらちょっと小さくなったけど。私のはずっとだから原因はわかっているけど、主のは昔から?一応病院に行って診てもらった方がいいよ。

    • 2
    • 2
    • 新米
    • JTpProsGCD
    • 17/11/03 13:04:07

    普通の扁桃腺炎だよ。耳鼻科に行って抗生物質出してもらうといいよ。

    • 2
    • 1
    • 女心と秋の空
    • yUoy6PXfMI
    • 17/11/03 13:03:16

    私もいつからかわからないけど、ずっと同じような状況だよ。
    風邪で耳鼻科へ行っても特に指摘されず。
    喉に意識もっていくと腫れていることがわかるぐらいで、他は特にないもなし。
    あ、臭い玉はよく出ます。笑

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ