朝は洗顔料使わないって人でも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 焼きちくわ
    • 18/01/01 16:32:04

    朝はぬるま湯で洗って化粧水とクリーム。
    顔洗わないで化粧したら鼻の周りとか汚れ?角質?ザラザラしてるし、目の周りは乾燥しててシワシワカサカサ

    • 1
    • 62
    • 黒はんぺん
    • 18/01/01 16:28:41

    私も酷い乾燥肌
    朝も洗顔したら粉吹いちゃう、朝はぬるま湯で洗って即化粧水、乳液、クリームで長年落ち着いてる。

    • 1
    • 18/01/01 16:21:06

    乾燥肌
    朝の洗顔やめたら乾燥しなくなった
    顔洗わずにオールインワン塗るだけ。

    • 2
    • 18/01/01 16:15:17

    朝洗顔料使わないって少し試したら鼻の毛穴黒ずんできた。(ママスタの広告に出てくる感じ)だからやはり朝晩きちんと洗顔料使ってる

    • 1
    • 59
    • もち入り巾着
    • 17/12/30 00:46:02

    ぬるま湯後、一応オールインワンジェルを薄ーく塗ってる。調子良い。

    • 0
    • 17/12/30 00:30:19

    オイリー肌の私。
    朝は拭き取りのみ
    化粧水もつけないよ
    肌は調子よい。

    • 1
    • 17/12/30 00:13:23

    私は駄目。吹き出物だらけになって、肌がゴワついて化粧水すら入らなくなった。
    何でも向き不向きがあるよ。

    • 11
    • 56
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/29 23:58:28

    なんにもしてない。やめた。
    そのまま化粧してる。

    • 5
    • 55
    • おでんはおやつ
    • 17/12/29 23:55:38

    >>53
    そもそも毛穴の中までごっそり洗うことが間違い
    洗いすぎるから皮脂が過剰分泌する
    顔に塗りたくるから古い角質が落ちずに肌のターンオーバーがうまくいかなくなる よって、毛穴に角栓が黒くつまる
    肌はできるだけ触ってはいけない
    肌に残っても大丈夫なぐらい優しいものしか肌にはつけないほうがいい
    スキンケアをすればするほど肌には刺激で汚くなる

    • 5
    • 17/12/29 23:55:22

    朝は拭き取り化粧水して、化粧水と乳液

    • 1
    • 53
    • がんもどき
    • 17/12/29 23:46:43

    汚れ詰まりまくってそうだよね

    • 3
    • 17/12/29 23:45:43

    >>50してない

    • 3
    • 51
    • おでんはおやつ
    • 17/12/29 23:45:03

    >>50
    してないよ
    してる人は顔を洗いすぎ(皮脂とりすぎ)、化粧水?とか色々つけすぎだよ

    • 4
    • 50
    • 姫路おでん
    • 17/12/29 23:34:07

    全顔料使わない人って朝起きた時顔ベタベタしてないの?

    • 0
    • 17/12/29 23:31:57

    拭き取りのみ

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 17/11/17 16:18:10

    >>38
    化粧水もつけない。
    下地と粉だけでファンデ要らず。

    • 0
    • 17/11/17 09:21:50

    >>42 似ているの?

    • 0
    • 45
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/17 09:21:45

    今は、ぬるま湯で洗ってその後スキンケアしてる。
    毛穴目立ちが少し改善してきた。

    • 0
    • 17/11/17 09:21:16

    >>41 ニキビってなおらないの?どうしよう。

    • 0
    • 43
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/17 09:15:50

    洗顔料使うとどうにも肌荒れするから、もう10年くらいまともに洗顔料つかってない。基本お湯か水洗い。

    • 1
    • 17/11/17 09:15:01

    >>37
    いとうあさこ?

    • 0
    • 41
    • モンブラン
    • 17/11/17 09:14:29

    >>37これはニキビの跡でしょ。
    もうどうしようもないんじゃない?
    肌荒れとは違うような…

    • 0
    • 17/11/17 09:14:01

    夜は洗顔料使うけど、朝はぬるま湯で洗うだけ。
    化粧水はつける。
    心なしか小鼻の脂浮きがなくなった気がする。

    • 0
    • 17/11/17 09:11:41

    本当に水で洗うだけそれで私は20代後半から40代に至る。
    肌は元々、きれいなタイプです。

    • 0
    • 17/11/17 09:07:00

    >>20顔洗わずに下地を塗り始めるってこと?それとも洗わないけど化粧水をつけるところから?

    • 0
    • 17/11/17 09:04:42

    肌荒れはするけどな。

    • 1
    • 36
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/16 12:45:56

    洗顔料で洗いすぎるとかえって皮脂分泌を招くとかって聞いてからは、夜は洗顔料使うけど朝はお湯洗顔だけにしてるー。その代わり、月1で皮膚科のハイドラフェイシャルで特別な洗顔してるよー。
    http://goo.gl/j9i8r5
    肌の調子はだいぶイイ感じ。

    • 1
    • 17/11/11 20:57:09

    >>20
    わたしも(笑)
    洗ったことないわ。

    でもお肌誉められるよー

    • 1
    • 34
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/11 20:55:34

    私はずっと水だけだよ朝から洗顔料を使わない

    • 2
    • 33
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/11 20:54:18

    お湯は乾燥するから水で洗ってオシマイ。

    • 0
    • 32
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/11 14:25:57

    >>20
    同じ(笑)リアルで人に言えない。

    • 2
    • 17/11/11 14:22:11

    私も朝は洗顔料使わない派だったけど、資生堂の専門店の人に朝も使った方がいいって言われた。角層が溜まる?とかなんとか。

    • 0
    • 17/11/11 14:01:16

    本当に何もしてない。
    朝は水で洗うだけ。タオルで拭いて終わり。
    夜はせっけんで洗う。バスタオルで拭いて終わり。
    化粧禁止の職場だから、メイク落としも必要ない。

    でも、「肌綺麗だよね、何使ってるの?」ってよく聞かれる。

    • 1
    • 29
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/11 13:58:48

    >>22私もこれ

    • 1
    • 28
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/11 13:52:33

    炭酸化粧水で顔にシューっと浴びて終わり

    • 0
    • 27
    • 月見バーガー
    • 17/11/11 13:24:46

    みんな朝洗顔料使ってないんだね。
    私乾燥肌だけど朝も当たり前のように洗顔料使って洗顔してた。特にトラブルは無いけどやめてみようかな。

    • 0
    • 26
    • スポーツの秋
    • 17/11/11 13:18:07

    >>24
    拭かない。
    目ヤニとかあっても、こすって終了。
    何か書いてると、凄いズボラ人間だね笑
    夜洗顔はモコモコの泡で泡洗顔します!

    • 0
    • 17/11/11 10:42:00

    秋冬はホットタオルでふくよ。あとは普通に化粧水。

    • 1
    • 17/11/11 10:39:10

    >>20濡れタオルか何かで拭くの?

    • 0
    • 17/11/11 10:28:52

    ぬるま湯洗顔が流行ってて真似してみたけけたけど白ニキビが増えて皮膚科行くはめに。混合肌には合わなかったんだね。完治するのに半年かかった。

    • 0
    • 22
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/11 09:53:58

    朝は米の磨ぎ汁で洗ってぬるま湯ですすいでます。そこから拭き取り化粧水→化粧水→美容液→乳液→日焼け止め。

    • 1
    • 21
    • お月見団子
    • 17/11/02 15:04:01

    洗顔料は朝も夜も使わない。
    石鹸で落ちるメイクのみ。
    肌は綺麗とよく言われる。

    • 5
    • 17/11/02 14:56:40

    水でも洗わない。何にもしない。
    でも、肌だけは昔からきれい。
    肌質に恵まれてるだけでしょうか?
    きったねーと思われるかもしれないけど、30年間これで保ってきたので、これからも洗わない。

    • 7
    • 19
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/02 08:50:32

    朝は水洗いしてサボリーノの朝パックして終わり

    • 2
    • 18
    • さつまいも
    • 17/11/02 08:01:51

    朝はおしりふきで拭くだけ。肌荒れなし

    • 4
    • 17
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/02 06:47:48

    >>16
    朝顔がぬるぬるしてるなら塗りすぎだよ

    • 0
    • 17/11/02 01:27:40

    >>12
    ヌルヌルが落ちないほど塗りたくってない。

    • 0
    • 15
    • yukiyukiyukingg
    • 17/11/02 01:11:10

    美肌・スキンケア関連を中心に、様々な美容関連情報を発信してます。

    ‐絹のようななめらかな肌に‐ シルキースキンあんてな
    滑らかで透き通るような肌を手に入れるための、美肌情報満載のアンテナサイトですよ。
    https://goo.gl/cveHrp

    • 0
    • 17/11/01 23:54:11

    そんな朝までぬるぬるしてるほど顔に塗りたくってたら肌のターンオーバーが阻害されますよ…

    • 3
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ