旦那お昼で毎日1000円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/18 15:37:15

    しっかり働いてるならお昼代1000円はあげたいね。

    • 1
    • 17/12/18 15:31:52

    弁当作らない時は1000円渡してる。コンビニでお昼買ったらそのくらい行く。

    • 1
    • 17/12/18 15:29:12

    >>84 うちもそうだよ。(;´∀`)
    タバコとコーヒーは嫌いらしいけどR-1とか栄養ドリンクとか飲んでる。

    毎週末の飲み会、隔週でゴルフ、いろいろあって
    全部でいくらかかってるか分からないけど
    遅くまで働いてるし、健康でいてくれるならいいと思ってるよ。

    • 0
    • 85
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 15:22:37

    一日1000円で気分よく働いてくれるなら安いものだよ。

    世の中には風俗やギャンブルやってる旦那だっているんだよ。
    むしろ旦那さんに感謝しないと。

    • 4
    • 84
    • おでんは主食
    • 17/12/18 15:22:09

    うちも都内で1000円で普通ですよ
    1500円だと美味しいとこで食べれるみたいですw
    それにタバコ、コーヒーと消えていきます
    でも頑張ってくれてるので何も言いません
    毎日夜中まで働いてるので
    夕飯も外で食べてしまう時もありますし
    付き合いの飲みもありますし
    考え出したらキリがないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    一体いくらかかってるんだろう、、、

    • 3
    • 17/12/18 15:19:25

    うちではありえないな
    1000円は高い
    うちは社員食堂でラーメン100円、焼きそば100円、カレー100円、丼もの100円、定食200円だから助かってる

    • 0
    • 82
    • おでんはおかず
    • 17/12/18 15:18:06

    私も高校~大学卒業まで毎日1000円もらってた。変に安いのじゃ無くて、ちゃんと野菜を取れるお昼を食べなさいって母は言っていたな。ちなみに父も、兄もそうだった。今の我が家の家計じゃ無理だけど。。

    • 1
    • 17/12/18 15:17:18

    私は、パートだけど毎日お昼買ってる
    500円~700円は使う
    外で食べてるなら1000円は普通かな

    • 1
    • 80
    • じゃがいも
    • 17/12/18 15:14:12

    うちは社員食堂で済ませてるから安い
    大手だと社員食堂ついてるよね?
    お昼プラスコーヒー代で毎日500円くらい

    • 0
    • 79
    • 名古屋おでん
    • 17/12/18 15:13:08

    主は働いてないの?
    勤務先でお弁当買ってきたりコンビニで何か買って食べたりしない?
    1000円なんてあっという間に使っちゃうよ。

    私も勤務先ではコンビニで買って食べてるからそれくらい遣うよ。
    お昼くらい自分が作ったものじゃないものを食べたい。

    • 1
    • 78
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/18 15:10:14

    都内だと普通じゃない?お昼代込みでお小遣い5万円だから十分でしょ

    • 0
    • 17/12/18 15:09:11

    うちもランチ代だけで1000円ぐらいだよ。
    たまに職場でランチとったら安く済んだり上司がご馳走してくれたり、そういう場合は次の日に繰り越ししてもらう。

    1日ランチとタバコ代で1500円で消えてく

    • 1
    • 17/12/18 15:05:03

    普通です。うちも1000円くらい遣ってる。

    周りがそうなら旦那だけ500円とか恥ずかしいでしょ。
    週一で飲んでるけどそれも5000円くらいだし
    リフレッシュしつつ元気で働いてくれれば何とも思わないよ。

    • 1
    • 75
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/18 15:03:39

    うちの夫もそうですよ。
    海外生活が長く日本のお弁当経験ないので、冬冷たく、夏生ぬるいお弁当は嫌がる。
    酒、たばこやらないので、ランチの楽しみを奪ってもね。

    • 0
    • 74
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 15:03:02

    外食なら仕方ないよ

    • 0
    • 73
    • ソーセージ
    • 17/12/18 15:02:05

    弁当お茶持たせて、タバココーヒー代に1000円だよ。うち。

    • 0
    • 72
    • 金沢おでん
    • 17/12/18 15:01:55

    田舎だけどランチ1000円前後
    海苔弁当やコンビニ弁当なら安く済ませられるけど食べるところが困るね

    • 0
    • 71
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 14:59:47

    うちの旦那も毎日ランチで1000円使ってタバコに470円。

    1日最低1500円は使ってくる。

    • 3
    • 17/12/17 12:12:06

    こっちの田舎でもランチとコーヒー飲んでたら千円にはなる。

    • 0
    • 69
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 12:11:15

    東京なら、そんなもんだよ。
    私の勤務先は東京駅の近くだから、ランチ代が1000円以上なる事はよくある。

    • 0
    • 68
    • 静岡おでん
    • 17/12/17 11:50:16

    外食なら仕方ないかも。
    嫌ならお弁当つくったら?

    • 1
    • 67
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 11:48:38

    主は?
    専業?
    主が納豆やお茶漬けにしたらいいじゃん
    働いてるんだから1000円くらい使うでしょ

    • 3
    • 66
    • こんにゃく
    • 17/12/17 11:41:26

    うちは毎日2000円。
    月6万は痛い…

    • 1
    • 65
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 11:41:08

    そんなもんじゃない?

    • 3
    • 64
    • もめん豆腐
    • 17/12/17 11:38:28

    1週間4千円でやってもらう

    • 0
    • 63
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/17 11:30:08

    千円ぐらい、いいじゃん。
    しかも昼御飯なら必要経費だし。
    2万ぐらいの話でしょ。

    主は1日千円以上使う事ないの?

    • 2
    • 62
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 11:26:35

    >>60
    梅田激安の食べ放題あるよ(笑)

    • 0
    • 17/12/17 11:11:04

    毎日お昼の食べ物に千円かけるって、主婦目線だと多いと思っちゃうよね。一日千円で20日出勤として2万円でしょ?昼食に2万円かけるのって無駄に感じる。だってその他に自由に使えるお小遣いも渡さなきゃいけないんだしさ。うちは無理だからお弁当作ってるよ。

    • 0
    • 60
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 10:48:27

    みさえがひろしにワンコインにしろ!ってキレてたから旦那にもワンコインで頼むわって言ったら梅田では無理って言われたけどそんなもんなのか…

    • 0
    • 59
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 10:41:01

    1日2000円渡してる。朝昼ご飯飲み物込み。

    サラダや野菜が沢山ないとダメな人で、弁当にするの面倒。朝は気が向けばおにぎりと卵焼き持たせるけど。

    • 0
    • 58
    • おでんはおかず
    • 17/12/17 10:32:11

    普通じゃん
    一人なら
    納豆ご飯とか食べれば?

    • 0
    • 17/12/17 10:10:16

    >>40自営?

    • 0
    • 56
    • ソーセージ
    • 17/12/17 10:04:48

    うちは普通じゃない、お弁当もたせているよ。

    • 0
    • 17/10/31 08:58:18

    うちは弁当はだめ
    外国生活長く、お弁当の経験ないんだって(あってもサンドイッチとか)
    夏保冷材入れて間れ、、冬はぬるく気持ち悪いあったかさのお弁当
    きもちわるいってさ。
    昼は社食。

    • 6
    • 54
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/31 07:11:00

    >>53
    会社の経費と生活費は別じゃないの?

    • 2
    • 17/10/31 07:09:36

    つーか、>持たせてる・・って事は奥さんが会社の経費を管理してるって事だよね? >数十万。使い道も気にならない・・って会社の利益ちゃんと把握できてる?
    あと、現金を持ち歩く事ってリスクでしかないと思うんだけど。少しの現金と個人用と法人用のカード分けて持ってるのが普通じゃないの?

    • 0
    • 52
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/31 06:47:27

    >>42
    もう1つの財布に数十万入ってるなら10万は普通じゃないの?
    うちは35人の小さな会社だから、数十万の財布もなく普通にいつも10万位だけど何の問題もないけどなぁ
    クレジットカードもあるし、なんで10万で足りないんだろう

    • 2
    • 17/10/31 06:46:50

    そねうち糖尿や痛風になるよ(笑)

    • 1
    • 17/10/31 06:45:06

    まぁでも、普通に空気の読めない人だよね

    • 0
    • 17/10/31 06:29:52

    本当に!
    10万円で少ないなんて。よく言えたもんだね(笑)

    • 3
    • 48
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/31 06:23:33

    収入に合っているなら普通。
    でも主がストレスになっているならば、お宅にとっては普通ではない。
    職種にもよるからわからないけど、可能ならおにぎりや水筒を持たせるとか。

    • 4
    • 17/10/31 05:54:12

    10万円を少ないって…見栄っ張り多すぎー。

    • 1
    • 17/10/31 05:50:04

    >>40
    どやったのに残念

    • 5
    • 17/10/31 05:40:09

    財布二つ持たせてるって。日頃といざというときように…って。
    だから、たくさん持ってんじゃない?

    • 2
    • 44
    • 月見バーガー
    • 17/10/31 05:39:49

    >>40
    0ひとつ少なくない?お小遣いで10万なら分かるけどね。

    • 4
    • 43
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/31 05:36:34

    >>40少ないね!

    • 4
    • 17/10/31 05:34:43

    >>40
    10万だけ?会社経営ってどれくらいの規模が分からないけど少な過ぎ。

    • 5
    • 17/10/31 05:24:14

    >>40
    たったの10万か

    • 4
    • 17/10/31 05:13:26

    旦那、会社経営してるから常に財布には10万円は持たせてる。
    急な接待や、稼いでくれてるからいくら財布に入ってようが気にならない。生活費も自由に使わせてくれてるから。
    旦那に恥ずかしい思いはしてほしくないし。
    財布も二つに分けて持たせてます。日頃使う財布には10万円。いざというときの財布には数十万。使い道も気にならない。

    • 3
    • 17/10/30 23:36:19

    毎日ちょこちょこ渡すからストレスなんだと思う。うちは給料日に5万渡してお昼と煙草代込みでね!!
    家の毎月食費が外食込み5万円だから足りないのは贅沢だよって伝えて渡すからへそくりしているみたいで、私が実家へ行く日は子供とマックとかガストへ連れて行ってくれるよ。一度に渡す方が信用してもらえてる♪と思って無駄遣いない気がする。

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ