高校3年生です。妊娠しました。

  • 妊娠・出産
  • お月見団子
  • 17/10/29 16:18:38

予定日は来年の夏です。
学校には内緒にして卒業しようと思っているのですが、実際どんなものなのか想像ができず・・・。
バレずに卒業できるかな。
ちなみに2月からは自由登校になります。
体育の授業は、あとは卓球のみなのでそこまで体を動かすことはありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/31 14:22:09

    友達も同じような時に妊娠しました。でも悪阻が酷くて休みがちになってしまい単位が足りなくて補習に呼ばれて結局卒業式までほとんど学校で見ませんでした。人それぞれですがバレずに過ごすのは少し難しいのかなって思います。私が行ってた学校は先生が理解ある人が多かったのと担任が妊婦さんだったので最後はバレて補習を受けるのと別室で授業を受けることで卒業できましたけど。お腹も出て来ますしお腹が張って痛かったりすると心配になるし不安にもなるし。あんまりおススメはしないかなぁって思います。
    私も19歳で子供産みましたけど生まれるまで悪阻に苦しみ外出るのも大変だったので。
    これからもっと冷えるので体冷やさないように頑張って下さいね。

    • 1
    • 17/10/30 13:43:05

    週末から似たような若い子の妊娠トピが多いなー
    釣りだろ

    • 0
    • 17/10/30 13:39:03

    一昨年の今頃検査薬陽性で7月初旬予定日だった(と言っても私の場合生理周期が28日より長いから胎児の大きさで11月半ばに予定日出されたけど)

    卒業式(3月)頃は6~7ヶ月だったけどまずもう妊娠前の服は無理だったね。でも着込んでたら気づかれなかった。

    それは主の体格にもよるから何とも言えないけど。

    • 0
    • 17/10/30 11:53:27

    >>160
    キーワードがすべてだと思います。男だよね。

    • 1
    • 17/10/30 11:51:03

    高校生がここにかきこみするのかなぁ?と…疑問。ツリかな?

    • 0
    • 17/10/30 11:47:25

    >>112
    高校生の文章ではありませんがw

    • 2
    • 158
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/30 06:38:24

    釣りであって欲しいな
    高校生で妊娠しちゃって心配事が「学校にばれずに卒業できるか」だなんて

    • 2
    • 17/10/30 06:11:30

    友達にもいたよー。
    卒業して8月に出産。みんなまさか妊娠なんて夢にも思わないから気付かなかったよ。
    でも主は6月か7月出産になるよね?
    5ヶ月6ヶ月ならまだ目立たないかもだしなんとかなってもさすがにお腹が明らかに大きいと無理だよ。

    • 0
    • 17/10/30 06:06:47

    >>135

    • 1
    • 17/10/30 05:45:23

    卒業式は出るの?
    制服入らないでしょ。

    • 0
    • 17/10/29 22:28:38

    >>153
    似たようなトピまた立ってるよ
    中絶がなんたらかんたって。

    • 0
    • 17/10/29 22:27:40

    結局堕胎でオッケー?

    • 0
    • 17/10/29 22:26:44

    >>128SNSとかじゃない?
    子育てママの役立つ情報サイトとかで、しょっちゅう広告あがってる。

    まあ、実際はドロドロな女の世界って感じのサイトだけどさっ。

    • 1
    • 17/10/29 18:53:42

    >>150
    ありがとう。漁師さん…の妻想像出来ない。頑張って体力つくもの作ってあげて下さい。

    • 1
    • 17/10/29 18:41:53

    >>146
    親には報告済み。漁師の彼も子供ができたことを喜んでると言ってたよ。

    • 0
    • 17/10/29 18:40:04

    こんな母親嫌だ

    その子が色々分かるようになったら自分の人生恥じるね

    • 3
    • 17/10/29 18:37:59

    >>146ちゃんと読んでからレスしろ

    • 1
    • 17/10/29 18:32:57

    >>144
    そう、すごく、おっさんっぽい。

    • 0
    • 17/10/29 18:32:26

    親にも言ってないよね、彼氏はどうする籍入れるでしょ?
    赤ちゃんてお金かかるし、すぐに病院のお世話になるから大丈夫かな

    • 0
    • 17/10/29 18:29:12

    >>143
    余裕って…
    出産までに色々な症状で長期入院をする人だっているじゃない

    • 1
    • 17/10/29 18:27:11

    ずいぶんジジ臭い女子高生だわ(笑)

    • 3
    • 143
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/29 18:24:10

    余裕でバレずに卒業できるでしょ。

    • 2
    • 17/10/29 18:22:41

    >>138
    必死にググってると思うと笑えるよねw

    • 1
    • 17/10/29 18:20:03

    >>140
    あなた誰よ?

    • 0
    • 17/10/29 18:11:55

    高校卒業したら思い切り遊びたーい

    • 1
    • 139
    • おセンチな気分
    • 17/10/29 18:08:19

    私もこの時期に妊娠わかって
    6月に生まれたけど、周りには夏生まれ楽だねーなんて言われてたから

    これが本当に釣りなのか分からない(^_^;)
    本当の話なら悪阻とかマイナートラブルあると
    結構大変だよ。

    • 0
    • 17/10/29 18:08:08

    >>137
    後、高校生活の話も。もっと年取ってると思う。

    • 2
    • 17/10/29 18:02:57

    妊婦特有の細かい質問されたら自滅でしょコイツ

    • 1
    • 17/10/29 18:01:23

    >>124だよね。絶対高校生じゃない

    • 1
    • 17/10/29 18:00:01

    >>148
    最近では、出来ちゃった結婚ではなく授かり婚、おめでた婚。

    • 1
    • 17/10/29 17:44:27

    学校に内緒じゃぁ大変だね。
    親に聞いたらいいよ、お幸せに。

    • 1
    • 17/10/29 17:44:14

    >>131
    だから釣りだと思ってるから質問してるんだよ。

    • 3
    • 132
    • きのこおいしい
    • 17/10/29 17:41:54

    >>112
    まだ目立たないけど、4ヶ月くらいから制服苦しくなるんじゃないかな。

    • 0
    • 131
    • きのこおいしい
    • 17/10/29 17:40:20

    >>124
    別に誕生日なんて答えんでよくない?

    • 1
    • 17/10/29 17:39:54

    本当の話なら体重管理をちゃんとしないと制服のサイズが合わなくなるよ

    • 0
    • 17/10/29 17:39:34

    >>127
    釣りだと思うから質問してるんだよ

    • 1
    • 17/10/29 17:38:38

    てか何て検索したらママスタにたどり着いたんだろ。

    • 2
    • 17/10/29 17:38:20

    >>123
    そんなのどーでもいいわ

    • 1
    • 126
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/29 17:38:00

    親御さんが賛成してるならいいんじゃないですか?流産しないように大事にして下さいね。
    卒業時まで隠し通すしかないですね。
    親からしたら結婚も妊娠も高校を卒業してきちんと考えて欲しいというか。彼を責めるわけじゃないんですが主さんを思うなら高校を卒業してからって考えて欲しかったかな。
    学校に隠しことしてバレないかな?って不安な思いをさせて行かせるのも辛いですし。
    まして、妊娠中は不安なことや気持ち的に落ち着かない事もあるでしょうしお腹の赤ちゃんにも伝わるしね。
    今更言っても仕方ないですけど。寒くなるからお腹を冷やさないようにして無理しないで大事にして下さいね。

    • 1
    • 125
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/29 17:37:21

    >>112
    高3で妊娠した子いたけど、体育は休んでたよ。
    卒業式前にはかなり大きなお腹だった。
    結婚、出産して、すぐ離婚したらしいけど。

    • 0
    • 17/10/29 17:37:11

    >>112>>109>>107
    すぐ返信してるのに、>>110に対してすぐ答えられていない(笑)

    • 0
    • 17/10/29 17:36:43

    >>121
    いや、授業での話。教科書で何を習ってるか
    高校生なら答えられるはずでしょ。

    • 1
    • 17/10/29 17:36:12

    何か言われたら太った、って言って乗り切るしかないね!
    元気なお子さん産んでね!
    おめでとう!

    • 2
    • 17/10/29 17:34:58

    >>116
    卓球だって。

    • 0
    • 17/10/29 17:34:31

    漁師って凄く稼いでるよね。学歴あってサラリーマンな貧乏よりいいよ。卒業したいなら自己責任になっちゃうけど頑張ってね!

    • 1
    • 17/10/29 17:33:58

    おめでとうございます!

    • 1
    • 118
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/29 17:33:21

    母子手帳は?

    • 0
    • 17/10/29 17:32:58

    私の友達の旦那が中卒で漁師してるけど、すごい金持ちだよ。若いし羨ましい(笑)がんばってね

    • 2
    • 17/10/29 17:32:43

    >>109
    あなたネカマに思える。高校の授業で今、何習ってるの?詳しく教えてよ。

    • 4
    • 17/10/29 17:32:32

    4ヶ月くらいからお腹目立つとか普通にあるのに

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ