子供の成績って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/18 11:26:03

    親より子供と塾の相性じゃないかな。

    • 0
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/11/15 16:58:46

    親の偏差値も影響するとははっきり言えないと思うよ。
    そして通塾しても成績揚がらない子もいるし、家で勉強しても成績が上がらないなら、そもそも「勉強のやり方」に問題があるんだと思う。

    そこに着目して対処対応が出来れば、底辺にはならないと思うよ。
    当然、そこに対応して手を差し伸べてやるのはそれこそ偏差値高い親のする事でしょ。

    • 0
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/26 19:27:38

    学習の習慣着いてても、凄まじい反抗期で一瞬で無くなるときあるよ。
    色々難しい。

    • 4
    • 5
    • 芸術の秋
    • 17/10/26 19:00:27

    >>3
    勉強せずに50あるなら凄いじゃんね。
    外見と同じくらい知能も遺伝要素あるはずだよ。

    • 1
    • 17/10/26 10:03:04

    親がそこそこではなくても、幼稚園の頃から学習習慣が身に付いていれば中学偏差値55くらいにはなれると思う。
    学習障害ならこの限りではないけど。

    • 1
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/26 09:00:56

    うちは夫婦揃って偏差値60超えてる高校卒だけど、子供は偏差値50くらいの高校しか入れなかったよ。
    まあ一切家で勉強しなかったからだけど。

    • 1
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/25 11:36:13

    たぶん。子供次第で底辺近くにはなるかもね。

    • 0
    • 17/10/25 10:14:43

    多分ね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ