この時間に帰ってくる高校生娘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/25 00:27:00

    田舎だといつまでも子供の奴隷になってないといけないんだね。大変だね頑張って。

    • 0
    • 17/10/24 19:02:16

    心配なら迎えに行ったら良いよ

    • 5
    • 17/10/24 19:02:08

    >>41
    田舎の道は叫んでも誰もいない

    • 2
    • 17/10/24 19:01:17

    田舎のまっくらって本当にまっくらだよね。
    田舎行ったとき怖かったよ。
    何かあったら後悔するだろうからお迎えしても良いと思うよ。

    • 5
    • 17/10/24 19:00:29

    迎えに行きません。
    ただ明かりを持たせた方が良いかもね。
    なにかあって叫んだら明かりの方に来てくれるだろうし。

    • 0
    • 40
    • シルバーウィーク
    • 17/10/24 18:58:20

    私は自分が高校生のときに帰り道で凄く怖い思いして、走ってコンビニに逃げて、自宅に電話して迎えに来て貰ったことがある。だから、冬とか暗くなると、電車降りて自宅に電話で途中で合流って感じで迎えに来てもらってた。娘のときも暗いなら迎えに行く。

    • 4
    • 17/10/24 18:46:09

    駅から家までは自転車?うちは部活があるし寄り道したら20時くらいになるよ。心配だから途中まで行くこともあるよ。人気が少ないなら途中まで迎えに行ってもいいんじゃない?

    • 4
    • 17/10/24 18:46:03

    塾の迎えなら行く。
    塾の帰りは22時過ぎるから。

    • 4
    • 37
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 18:45:25

    人に聞かずに自分で決めましょうよ。
    ここで行かないという人が多くて行かなくて何かあったら後悔するでしょ?

    • 4
    • 17/10/24 18:43:31

    迎えに行くことはおかしくないですよ
    主さんが気になるのなら迎えに行ってあげて
    田舎で街灯もないのなら尚更

    • 3
    • 17/10/24 18:37:03

    >>34
    地元でも、家の目の前が学校でない限り心配なのは変わらないと思うんだけど。

    • 0
    • 34
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/24 18:29:32

    中学は地元だったんじゃないの?
    高校から電車で行くようになったんでしょ。

    • 0
    • 17/10/24 18:27:52

    中学の時はどうしてたの?
    中学生だって部活とかしてたらこのぐらいの時間に帰って来るのになんで年齢上がってから心配するの?

    • 0
    • 32
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 18:26:51

    この時間なら他にも帰宅の人がそこそこいるから迎えに行かない。

    心配なら迎えに行ってはいかが?

    • 0
    • 31
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/24 18:26:36

    迎えにいくって人は、親にもそうしてもらってたの?

    • 0
    • 17/10/24 18:25:40

    この前、中学生の女の子が、ライトを持ちながら帰宅してたよ。

    • 0
    • 29
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 18:22:09

    心配にはなるよね。
    うちの子は中3だからスマホ持って行けないし心配だけど迎えには行かないな。

    • 0
    • 28
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/24 18:18:21

    行かない。
    チャリだし。

    • 0
    • 27
    • シルバーウィーク
    • 17/10/24 18:17:31

    >>25これから日が落ちるのどんどん早くなるのに毎日迎えに行くの?

    • 2
    • 26
    • シルバーウィーク
    • 17/10/24 18:17:14

    田舎は部活の送迎や塾や学校のお迎え大変だね。
    うちは都内でどこも明るいから中学生になってからは一度も迎えに行った事ないわ。

    • 1
    • 17/10/24 18:16:07

    >>18この間まで明るかったです

    • 0
    • 24
    • おセンチな気分
    • 17/10/24 18:12:43

    女の子なら心配になったら迎えにいくよ!

    なにかあってからでは遅いし、変質者とかにあったら怖いし…

    • 3
    • 17/10/24 18:06:13

    中学生でも歩いて帰ってるけど。
    部活組かな。

    • 1
    • 22
    • じゃがいも
    • 17/10/24 18:05:40

    主が行きたいなら行けばいい。
    ここで聞いても所詮他人だから関係ないし、どうでもいい。

    • 1
    • 21
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/24 18:02:51

    暗い人通りの無い所なら迷わず迎えに行く。
    高校生だからとか関係ない。

    • 1
    • 17/10/24 18:02:37

    私も、過保護と言われようと何かあってから後悔したくないから、遅くなるなら迎えに行くよ

    • 3
    • 17/10/24 18:00:56

    今日だけ真っ暗なの?笑

    • 1
    • 18
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 18:00:05

    >>17
    いつもは真っ暗じゃないの??

    • 1
    • 17/10/24 17:59:30

    >>16いつもは、迎えには行かないですよ

    真っ暗だったので

    • 0
    • 17/10/24 17:52:31

    えーw過保護ヤバいねwカホコ育ててるの?

    • 0
    • 15
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/24 17:49:30

    住んでいる地域や場所によるかな。
    あんまり心配なら他人の意見は気にせず迎えに行ったら?

    • 1
    • 14
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/24 17:49:05

    今日はもうすぐ自転車で帰ってくる。
    雨の日や遅くなる部活の日は駅まで送迎するよ。
    過保護だと言われてもするよ。
    他人に何を言われようと、心配なら迎えに行ったら良いよ。

    • 3
    • 17/10/24 17:47:54

    高校生ならこのぐらいの帰宅時間いくらでもあるよ。気にしてたら、毎回5時過ぎてたら迎えに行かなきゃ行けない。そんな時間と暇があるなら、毎回迎えにいきゃいい。手を離す事も必要。

    • 4
    • 12
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/24 17:46:58

    場所による
    私は暗い時は迎えに行くよ。
    何かあって後悔するよりマシ。

    • 3
    • 17/10/24 17:46:37

    >>8一切迎えにいかないですか?

    • 0
    • 17/10/24 17:46:09

    >>9ど田舎です。
    街灯もないです。

    • 0
    • 9
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 17:45:21

    住んでる地域にもよる

    • 1
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/10/24 17:45:13

    小学生の間違いではないでしょうか。
    高校生なら過保護すぎる。うちの子部活で8時前に帰ってくるよ。
    塾行ってるかなんかは22.23時とか。

    • 3
    • 17/10/24 17:44:42

    >>5
    友達とか関係ないよね?
    主さんが心配なら迎えに行けば良いんだよ。

    • 1
    • 6
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 17:44:16

    >>5
    じゃあ迎えに行けばいいのでは?

    • 2
    • 17/10/24 17:43:25

    >>1真っ暗だよ
    私も前は待ってたけど、友達にそういう考えの人って昭和だよって言われたんです。

    • 0
    • 4
    • 秋の遠足
    • 17/10/24 17:43:00

    そんな事してもらった事ないけど。
    大丈夫でしょー。

    • 0
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/24 17:42:58

    中学生の娘は19時頃自分で帰ってきますが・・

    • 4
    • 17/10/24 17:41:29

    心配なら迎えに行けば良いのでは?

    • 0
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 17:41:27

    流石に過保護

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ